ピタッと貼るだけ♪100円ショップの便座シートカタログ

ピタッと貼るだけ♪100円ショップの便座シートカタログ

ピタッと吸着してずれにくく、交換も簡単な便座シート。各100円ショップでも、さまざまなデザインや素材のものをあつかっています。今回は、ユーザーさんが100円ショップで見つけた便座シートをご紹介。プチプラだから、洗い替え用に何枚もそろえたくなってしまいますよ♪

色違いや柄違いでそろえたくなる

まずは何枚もそろえたくなってしまう、バリエーション豊かな便座シートのご紹介をします。色違いや柄違いでそろえれば、交換するたびに新鮮な気分になれます。さっそくユーザーさんが見付けた便座シートを見てみましょう。

上品なモロッカン柄

Ayuminnさんは、セリアで売れ筋のモロッカン柄シリーズをたくさんGET♪ホワイトベースとグレーベースの便座シートは、どちらも上品で洗練された雰囲気ですね。同シリーズの小物もそろえれば、より統一感のあるコーディネートが楽しめます。

パターン豊かなモノトーン系

はじめて便座シートを使うというaiさんは、キャンドゥの便座シートをチョイスしました。シェブロン柄とクロス柄はどちらもモノトーンインテリアにおすすめ。毎日柄を変えれば、コーディネートのマンネリ化も防止できそうです。

クールな男前風

セリアは流行もしっかり取り入れています!aym.224さんが見つけたのは、男前な雰囲気がかっこいい便座シート。ステンシル風のロゴのアクセントは、ブルックリンスタイルやミリタリーテイストなどとも相性が良さそうですね。

素材や柄で個性をだす

季節に合わせて素材を変えたり、個性的な柄のものをトイレのアクセントに使ってみたり、便座シートを目的によって変えてみるのもおすすめです。100円ショップなら手ごろな値段で手に入るので、いつもと違ったアイテムを試してみてはいかがでしょう。

冬にうれしいあったか素材

便座のヒンヤリを和らげてくれるダイソーの便座シートは、「ふんわりあったか」の名前のとおり、ボア素材が暖かく快適な座り心地をかなえてくれます。dolphin24さんが選んだのは淡いカラー。柔らかな素材も相まって優しい表情です。

袋の外から触った時は分厚い…よね。と思ったけど、袋から出したら薄くない?やっぱセリアの5mmのが最強か!?と思って座ってみたらこれはコレで良かった(*´ω`*)
dolphin24

お子さんも喜ぶニコちゃん柄

ニコちゃん柄がとっても可愛い便座シートはキャンドゥのものです。makomakoさんはシートをカットして、お子さんの補助便所に使っています。サイズ調整ができるのも、シートだからこそですね。こんな元気な柄なら、お子さんもトイレが楽しくなりそうです。

レトロ可愛い小花柄

kinu-sakuさんのお気に入りだというダイソーの便座シートは、レトロな雰囲気たっぷりの小花柄デザインです。カラフルなので、蓋を上げた時のインパクトも大!素朴な可愛らしさがあるトイレ空間になっています。

トイレカバーを開けたところはさすがに載せれないのでチラッとだけ;^_^Aダイソーの便座シートが結構お気に入りでリメイクしたペーパーホルダーと相性がいい気がします(≧∇≦)
kinu-saku

便座シートのコーディネート

最後は便座シートを使ったトイレのコーディネートをご紹介します。トイレカバーやマット、小物との組合せで、トイレ空間をもっと印象的にしてみましょう。シート一枚で雰囲気もガラリと変わりますよ。

シンプルなトイレにはえるシェブロン柄

先ほども登場したキャンドゥのシェブロン柄の便座シーㇳ。こちらのブラック×ホワイトのパターンはコントラストが強いので、kaanaさんのようにアクセントにすると空間が引き締まります。小物にもブラックを取り入れているので、まとまりがありますね。

男前カフェ風に合うこなれたデザイン

lovesnoopyさんが男前カフェ風のトイレに選んだのは、小さな錨が散りばめられた便座カバーです。プチプラとは思えないこなれたデザインは、デザイン性の高いマットやトイレブラシと合わせても引けを取りません。

同じ柄のスリッパと合わせて統一感UP

こちらはセリアのクロス柄便座シート。kaoriさんは同じくセリアで購入したというおそろいのトイレスリッパを合わせて、統一感を出しています。思い切ってトイレマットをなくしたそうですが、その効果もあってか、よりシートとスリッパが際立っていますね。

マット撤去の代わりに、新たに仲間入りしたのは、セリアの便座シートとスリッパ❣️ グレーのクロス柄のスリッパとシートに一目惚れ❤︎ しばらくこれで様子見てみよう♬
kaori

海を感じさせるシェル柄

alohakaorenさんのトイレは、水色の壁と海を感じさせるインテリアでまとめた爽やかな空間です。そんな雰囲気にぴったりのシェル柄の便座カバーはキャンドウのもの。淡いカラーとフリルのようなカッティングもロマンチック♡


いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したもの以外にも、100円ショップにはさまざまな便座シートが取りそろえられています。ぜひお店に行って、お気に入りのデザインを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「便座シート 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク