見た目もスッキリ♪ダイソーのストレージボックスの使い方

見た目もスッキリ♪ダイソーのストレージボックスの使い方

ついつい出しっぱなしになりがちな洗濯物やお子さんのおもちゃなどで、お部屋が片づかないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。ダイソーのストレージボックスやランドリーボックスを使えば、見た目もスッキリと片づけることができますよ。今回は、ユーザーさんのさまざまなアイデアをご紹介します。

洗濯物をスッキリと♪

洗濯と一言で言っても、洗う、干す、畳むと、ステップが多い家事ですよね。ダイソーのストレージボックスやランドリーボックスを使って、ステップごとに洗濯物がちらかってしまうのを防ぎましょう。

男前なランドリーボックスで

ホワイトにシンプルなチェック柄がシャープな印象のこちらは、ダイソーのランドリーボックスとのことです。洗濯機の前に置くことで、使い勝手もよさそうですね。男前にまとめられた空間にマッチしています。

かわいた洗濯物の一時置き場に

Aipoint0524さんは、取りこんだあとのすぐに畳めない洗濯物の一時置き場として、ダイソーのランドリーボックスを使われています。不要なときは、コンパクトになるのもうれしいですね。ナチュラルな空間になじむデザインです。

すぐに畳めない綺麗な洗濯物の一時置き場に、ダイソーのランドリーボックス購入。 使わないときは畳める。
Aipoint0524

畳んだ洗濯物を入れて

洗面所に洗濯物を畳むスペースを作られたという、こちら。畳んだものは、棚に置かれたダイソーのストレージボックスに入れられるそうです。家事の動線が考えられたアイデアですね。ナチュラルで、清潔感あふれる空間です。

マンガやおもちゃも入れるだけ♪

少し見えるだけでも生活感が出てしまう、マンガやおもちゃ。ダイソーのストレージボックスやランドリーボックスに入れるだけで、お手軽に片づけることができ、見た目もスッキリしますよ。

マンガを入れて

マンガをダイソーのストレージボックスに入れたところ、お子さんが自分で片付けてくれるようになったというshimoamさん。取っ手つきで、持ち運びも簡単そうです。シンプルなデザインで、目隠し効果もバッチリですね。

息子たちがリビングテーブルにマンガを積み重ねていくので、ダイソーのストレージボックスに入れてみました✴︎ 移動も簡単だし、自分から片付けてくれるようになって、ゴールデンウィーク中には、次男がこれを持って、私の実家へお出かけしていました^_^
shimoam

ぬいぐるみを入れて

こちらは、ぬいぐるみ入れにダイソーのランドリーボックスを使われているそうです。たっぷりサイズのランドリーボックスなら、ボリュームのあるぬいぐるみの収納にぴったりですね。整理整頓された空間にもなじんでいます。

おもちゃを入れて

カラーボックスにキャスターをつけて、おもちゃ収納をDIYされたというこちら。おもちゃ入れには、ダイソーのストレージボックスを使われています。ナチュラルなデザインが、木目調のカラーボックスにマッチしていますね。

ここにも使える♪アイデアいろいろ

サイズやデザインも豊富なダイソーのストレージボックスは、さまざまなものの収納に使うことができます。大容量のランドリーボックスは、洗濯物を入れる以外にも活躍してくれます。

クツの収納に

下駄箱と天井の間の空間に、ダイソーのストレージボックスを置かれているというpuritan_rさん。使用頻度の少ない靴を収納されているそうです。ホワイトでまとめられた空間に、グレーのシンプルなデザインがぴったりです。

下駄箱上と天井までの隙間に ダイソーさんの布のストレージボックスをいれてみたら、なんと8個がシンデレラフィット✨ 息子、主人の革靴など頻度の少ない靴などの収納にしています!
puritan_r

ドライヤーの収納に

こちらは、ダイソーのワイヤーカゴに同じくダイソーのスクエア収納ボックス2つを入れて、ドライヤーなどを収納されています。ブラックのワイヤーカゴに、間仕切になるホワイトの収納ボックスがモノトーンでスタイリッシュですね。

お米の収納に

ダイソーのランドリーボックスをお米の収納に使われるという、こちら。取っ手がついているので、重いお米もラクラク運べそうですね。ホワイトとグレーでまとめられたキッチンに、しっくりと合うデザインです。

ゴミの仕分けに

こちらは、ダイソーのランドリーボックスをゴミ箱として使われているそうです。フタがなく大きく開いた口で中がよく見えるので、ゴミの仕分けもカンタンそうですね。同じデザインを並べることで、見た目もスッキリとしています。


今回は、ダイソーのストレージボックスやランドリーボックスのいろいろな使い方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。入れるだけで見た目をスッキリさせることができる便利なアイテムを、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ストレージボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク