パワーと華やかさを♪アクセントに赤を選びたくなる実例集

パワーと華やかさを♪アクセントに赤を選びたくなる実例集

見ているだけでエネルギーが沸いてきそうな、赤色。インテリアに取り入れてみたいと思っても、無難な色に逃げてしまっていたりしませんか?次こそインテリアに赤を選びたくなる、赤色アクセントの効果的な使い方や各お部屋で使えるアイテムなどを、ユーザーさんの実例からご紹介します。

リビング

まずは、リビングに赤をアクセントカラーとして取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例から、チェックしてみましょう。シンプルやナチュラルなインテリアスタイルの中に溶け込んだ、赤色アイテムのアクセント使いは必見ですよ♪

カウチソファ

家族全員お気に入りだという、本革のカウチソファをリビングに置いていらしゃったのは、mama.aiutoさんです。シンプルなインテリアに落ち着きのある赤色のソファが、よいアクセントになっています。ビビッドな色合いや少しダークがかった色合いなど、赤の中でもトーンによって印象が大きく変わりますね。

アクセントウォール

Makieさん宅で、外からの光に映えてハッとしてしまうくらい美しい赤い壁を見つけましたよ♡まるで、海外のインテリア雑誌の切り抜きのようなコーディネートです。背景の赤がグリーンとのコントラストも生んでいて、鮮やかな色同士の組み合わせにドキっとしてしまいます。

その壁の色、やっぱ、え〜わ〜💕凄い印象的💕
mimi

リース

赤があるとなんだかうきうきするとおっしゃるkodomo-kaijyuuさん宅では、南天だけで作ったというリースが飾られていましたよ。白い壁に真っ赤な南天のリースが、とってもキュートですね。ナチュラルなアイテムが並ぶ、お部屋のアクセントにピッタリです♪

照明

rnjさん宅のリビングでは、可愛いホーローのペンダントライトを見つけましたよ♪ 背景は、グレーのアクセントクロスやグレーのカーテンなど、モノトーンでコーディネートされていらしゃいます。落ち着きのある雰囲気の中に、赤い照明がよいアクセントになっていますね。

モノトーンに赤のアクセントカラー✨ かわいすぎる!!
rnj

キッチン

続いてご紹介する場所は、キッチンです。ユーザーさんは赤いアイテムをキッチンに取り入れて、メリハリのあるキッチンインテリアにされていましたよ♪ 一部に取り入れるだけで印象が変わる、赤いキッチンアイテムをご紹介します。

キッチン家電に赤を取り入れる

erikoさんは、キッチン家電に赤を取り入れていらっしゃいましたよ♪ ブラック×赤の組み合わせが空間を引き締めてくれて、格好よく決まりますね。こんな素敵な家電に囲まれたら、家事をする気持ちも引き締まりそうです。

テーブルウェアに赤をプラス

kiki_nekkoさん宅では、シルバーと白を基調としたキッチンのアクセントとして、赤いテーブルウェアを置いていらしゃいましたよ。赤いアイテムが1つ入ることで、クールな印象のキッチンに明るく温かい雰囲気がプラスされますね。

シルバーと白のキッチンに挿し色として赤のkoziol♡フルーツおいたり携帯おいたり( ^ω^ )邪魔な時は分解できるので便利♬
kiki_nekko

調理器具で赤をプラス

スッキリをモットーにコーディネートされたmiki.yasuさん宅のキッチンで目に留まったのは、赤色の調理器具です。真っ白な空間に、ひと際存在感を示す赤が新鮮です。使わないときは、ディスプレイとして置いておいても可愛い調理器具に、ぜひ赤色を取り入れてみたいですね。

トイレ

最後に、ご紹介する場所はトイレです。暗い印象になりがちなトイレも、アクセントに赤色を取り入れることで空間がパッと華やかになりますよ♪ ユーザーさんがトイレに取り入れていらっしゃる、赤いアイテムを見てみましょう。

アクセントタイルを活用

赤が好きだというMerrydayさん宅では、トイレに赤いシェルタイルを取り入れていらっしゃいましたよ♪ トイレ中の壁全体ではなく、一面だけに施されていらっしゃるのがポイントです。自宅のトイレにも、早速取り入れてみたくなる実例です。

個性的なデザインの手すり

haruさん宅のトイレでは、白い空間に映える赤い手すりを発見しましたよ♪ ビビッドな赤のカラーに加えて目を引くのが、個性あふれるそのデザインです。haruさんもお気に入りだという手すりは、トイレにユニークさと遊び心をプラスしてくれています。

ポスターとバラで赤をプラス

teahさん宅に飾られたアイテムにも、アクセントの赤を見つけましたよ♪ モノクロのポスター、よく見ると写っている人物の洋服が赤くなっているんです!脇に添えられた赤いバラとリンクして、センスあふれるディスプレイになっていますね。


赤をアクセントに取り入れていらっしゃるユーザーさん宅の実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。各お部屋で使われている赤いアイテムやその取り入れ方など、実践したくなるアイデアがたくさん詰まっていましたよね。 アクセントに赤を取り入れる際の参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「赤 アクセント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク