ホワイトとベージュで作る♡上品なクリスマスディスプレイ

ホワイトとベージュで作る♡上品なクリスマスディスプレイ

クリスマスカラーと言えば、赤や緑が定番カラーでしたが、近年はさまざまなカラーのクリスマスアイテムが登場しています。以前より個性的なクリスマスインテリアを楽しんでいらっしゃる方も多いはず♪この記事では、ホワイトとベージュで作るクリスマスディスプレイにスポットライトを当ててご紹介してみようと思います。

純白クリスマスインテリア♡

まずご紹介するのは、ホワイトがメインなクリスマスインテリアです。お家の中が雪で包まれたような、幻想的で優雅なイメージがありますよね。そんな、ホワイトクリスマスインテリアを実践されているユーザーさん宅のクリスマスコーディネートをのぞいてみましょう。

憧れの大きなホワイトツリー

暖炉風ヒーターが置かれ、まるで海外のようなインテリアを実践されているfutabaさん宅で見つけたのは、ゴージャスなホワイトツリーです。雪が降り積もったようなホワイトツリーはお部屋のシンボルになること間違い無し♪お部屋全体がホワイトでコーディネートされ、優雅で幻想的な雰囲気にうっとりしてしまいます。

ホワイトのブランチツリー

たっぷりの葉に覆われたもみの木に負けず、とっても素敵なホワイトのブランチツリーを紹介してくださったのは、mimi24さんです。ホワイト系でまとめられたツリーオーナメントの飾り方はぜひ参考にしたいですね。華奢で上品な印象のブランチツリーは、大人っぽいインテリアにもぴったりです。

ホワイトクリスマスディスプレイ

フレンチシャビーなインテリアを実践されているmarriさん宅でとってもキュートなクリスマスディスプレイを見つけましたよ♪キャンドルやブランチツリー、オーナメントなどホワイトを基調としたクリスマスアイテムが並んでいます。多様なアイテムがセンス良く並べられたディスプレイに、釘づけになってしまいそうです。

ベージュミックスで生まれる温かみのあるインテリア

ホワイトにベージュをプラスすることで、ナチュラルさがプラスされ、温かみのある印象のインテリアを作ることができますよ♪ホワイトにベージュを合わせたクリスマスインテリアを紹介してくださっているユーザーさんの実例を見てみましょう。

白樺ツリーにベージュピンクのオーナメント

ニトリの白樺ツリーをベージュピンクのオーナメントで飾り、クリスマスディスプレイを楽しんでいらっしゃったのは、chururiさんです。ナチュラル感のある白樺のツリーから醸し出されるやさしい雰囲気に小ぶりなボールオーナメントがぴったりですね。ピンク寄りのベージュは、可愛らしさと上品さを演出してくれます♪

このベージュピンクのオーナメント😆ホワイトシャビーな白樺ツリーに絶対似合うなと思ったら 本当にぴったりだったよ🤣
chururi

ベージュインテリア×白樺ツリー

ioさんは、同じくニトリの白樺ツリーをベージュインテリアに合わせてコーディネートされていらっしゃいましたよ♪ベージュカラーの落ち着いた雰囲気を損なうことなく、クリスマスの雰囲気が上手に取り入れられていますね。クリスマスディスプレイをやさしく照らす明かりの取り入れ方も参考にしたいです。

ベージュ×ホワイトでディスプレイ

大人も子どももキュンとしてしまう、可愛らしいディスプレイを作っていらっしゃったのは、haruhinaさんです。飾られているアイテムは、どれもほっこりするような素朴なアイテムばかり♡カラーもホワイトとベージュをベースにすることで、ナチュラルな温かみのあるクリスマスディスプレイに仕上がっていますね。

ホワイトとベージュで作る手づくりクリスマスアイテム

ホワイトやベージュカラーを使って、クリスマスグッズを手作りされていらっしゃるユーザーさんの実例を見つけましたよ♪飾って楽しむのはもちろん、時間をかけて作る楽しさもあり、より愛着のわくアイテムを作ることができそうです。ユーザーさんがハンドメイドされたクリスマスアイテムをチェックしてみましょう♪

真っ白なもこもこツリー

luccaさんは、画用紙と毛糸を使ってこんな素敵なホワイトツリーを作っていらっしゃいましたよ!画用紙で円すいの形を作り、両面テープを貼り付けてからモコモコの毛糸を巻きつけて作るのだそう。クリスマスに向けて子どもと作ったりしても、気分が盛り上がりそうなアイデアですね。

ベージュ毛糸のクリスマスツリー

木のぬくもりを感じるsunnyさん宅には思わず微笑んでしまうようなクリスマスディスプレイがされていましたよ♪中でも手で触れてみたくなってしまうのが、モンブランのようなクリスマスツリー。毛糸で作られたツリーはベージュの色味が上品で、sunnyさん宅のナチュラルなインテリアにぴったりです。

去年、kusuttoさんに作り方を教えて頂いて作った小さな毛糸のツリー。 今年も作りました。 今年のはモンブランみたいなほっこりしたカラーとギンガムチェックのお星さま。
sunny

ホワイト×ベージュのリース

綿毛のようなホワイトの毛糸に、ベージュの毛糸を合わせて毛糸玉のリースを作っていらっしゃったのは、pinonさんです。こちらのリース、なんと8種類の毛糸が使われているのだそう♪ベージュとホワイトでも少しずつ色味の異なる毛糸が合わさり、クオリティの高いクリスマスリースに仕上がっています。

ずっと作ってみたかった毛糸玉リース 家にあった中途半端に余って使い道がなかった毛糸の寄せ集めです♪ 困っていた毛糸の整理にもなってスッキリ~(∗ˊᵕ`∗) 冬の間飾りたいのでシンプルにしました♡
pinon

紙粘土でオーナメント

枝をツリーのように使って、紙粘土のオーナメントを吊るすアイデアを紹介してくださったのは、mさんです。型どりは、クッキーの型やカッターを使ったそうですよ。まるで素焼きストーンや陶器のような風合いと高級感のあるオーナメントになっていますね。


ホワイトやベージュで作るクリスマスディスプレイやクリスマスインテリアをご紹介しましたがいかがでしたか。早速取り入れてみたくなるようなアイデアやコツを知ることができました♪気に入った実例があったら、ぜひ実践してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク