洗練された北欧デザインが魅力♡ソストレーネ・グレーネ

洗練された北欧デザインが魅力♡ソストレーネ・グレーネ

デンマークのブランド「ソストレーネ・グレーネ」をご存じでしょうか。北欧デザインの雑貨などをリーズナブルに展開している人気ブランドです。柔らかい色彩の洗練されたデザインが多く、いろいろなスタイルのお部屋に合わせることができます。そこで今回は、ユーザーさんのおすすめ愛用アイテムをご紹介したいと思います。

実用アイテム

日々の生活で使う実用品も、ソストレーネ・グレーネのアイテムを選べば、ワクワクするようなプラスアルファを演出してくれます。お部屋に馴染むのにアクセントになるというバランスのよさもポイントです。毎日手に取って楽しめるようなお気に入りを見つけたいですね。

キッズ食器

Hiroさんがキッズパーティに使っていたのは、キッズ食器です。動物の柄入りで、このようにそれぞれ柄を変えてセッティングすると、さらに可愛らしさが増しますね。個性的なランチョンマットとの相性も抜群で、センスあふれるパーティに子どもたちも喜んでくれそうです。

ブラシ

置いておくだけでかわいいとmimiさんが教えてくれたのは、ウッド調のブラシです。シンプルながら、スタイリッシュさをかもし出してくれるアイテムです。小さめサイズなので、ちょっとした場所に出しておけるのもうれしいですね。気付いたときに汚れを落とす習慣が身につきそうです。

ハンガー

ayataroさんが手作りした子ども服に、ブルーの木製ハンガーがよく似合っていますね。キュートなのに子どもっぽくなりすぎず、インテリア映えするデザインのハンガーです。出しっぱなしでも絵になるので、はおりものなどの常備にぴったりです。やさしい色使いで北欧らしさを加えてくれます。

インテリアアイテム

北欧感のあるお部屋を作ってくれるインテリア小物も多くそろいます。シンプルですがフォルムやカラーに特徴があって、お部屋に洗練さを加えてくれるアイテムばかりです。少しずつ買い足して、自分らしいスタイルに仕上げていくのも楽しそうです。

フラワーベース

スモーキーパステルで、ワンランク上の北欧スタイルを作っているJina さん。ソストレーネ・グレーネのアートやオブジェでディスプレイしていました。ピンクのオブジェは、なんとフラワーベースなんだそうです。花を飾っても飾らなくても存在感のある魅力的なアイテムですね。

小鳥の置き物

sachieさんが紹介してくれたのは、小鳥の置き物です。つるっとした素材感がお気に入りなんだそうです。1つ200円しないお手ごろな価格ということですが、プチプラには見えない上質さが漂いますね。下には冬っぽいコースターを敷いて、季節感もプラスしたディスプレイアレンジをしていました。

モビール

気取らずに飾れる木のモビールです。こりすぎないデザインとウッド調の穏やかさで、ナチュラルに取り入れられるデザインですね。odekosanさんのシンプルなお部屋でも、さりげないアクセントとして活躍しています。天井まわりのワンポイントとして手軽に活用できるアイテムです。

ソストレーネグレーネで購入したウッドモビール シンプルで可愛い!!ウッドだから,頑丈に感じる
odekosan

プラントスタンド

脚の長い華奢なデザインのプラントスタンドは、グリーンにこなれ感を与えてくれます。高さがあるので空間演出にも効果的ですよね。スタンド部分は、もともと淡いグリーンだったそうですが、インテリアに合うように黒のペンキで染めているんだそうです。高さの違う2つを組み合わせているのも、リズミカルで素敵です。

小型家具

日用品やインテリア雑貨だけでなく、小型の家具も展開されています。どれもデザイン性が高いので、インテリアとしてお部屋を彩るアイテムにもなりそうです。使いやすくておしゃれな、理想のお部屋作りにぜひ取り入れてみてください。

ラウンドミラー

ウォークインクローゼットの一角に、メイクコーナーをDIYされたmorimi さん。ソストレーネ・グレーネのラウンドミラーをメインに、海外風のおしゃれな空間をDIYしています。シンプルですがフォルムに存在感があるので、いろいろな場所で活躍してくれそうです。

丸い鏡と左の棚は、SOSTRENE GRENESで買ったもの。 椅子は3coinsの椅子にダイソーのネックウォーマーを2枚縫い合わせて被せたもの。 スタンドミラーはIKEA。
morimi

ウォールシェルフ

shiteさんが一目ぼれしたと教えてくれた、アートのようなウォールシェルフです。このフォルム自体にオリジナリティがあるので、壁に掛けるだけでセンスアップできそうです。すっきりしていて、使い勝手もいいんだそうですよ。物を置ける場所が多いので、ディスプレイアレンジの幅が広がります。

サイドテーブル

柔らかい色味のころんとしたサイドテーブルは、2つ使いのアレンジを紹介してくれました。カラーの組み合わせも抜群で、まるでオブジェのようなテーブルです。大人数で集まるときや食材をちょい置きするときにも大活躍なんだそうです。このようにディスプレイスペースとして活用するのもいいですね。

グレージュとホワイトで脚はウッド なかなか素敵でしょ❇️ テーブルの上のトレイや雑貨も初買い ですよん
mhk

原色で明るい北欧感よりも、やや大人っぽくスタイリッシュなアイテムが多いように感じました。お部屋のイメージを変えるような存在感があるのも印象的ですね。ぜひお気に入りを探しにショップに足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソストレーネ・グレーネ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク