セリアで発見♪洗面所や浴室を快適にしてくれるアイテム

セリアで発見♪洗面所や浴室を快適にしてくれるアイテム

洗面所や浴室は、清潔でスッキリと、使い勝手よく整えたい場所。でも、できるだけ費用は抑えたい……。それならセリアをチェックしてみてください。洗面所や浴室を使いやすくしてくれるアイテムが、いろいろありますよ。セリアのアイテムを取り入れて、快適空間を目指しましょう!

歯ブラシを清潔に

はじめにご紹介するのは、歯ブラシの収納アイテムです。ユーザーさんは掃除しやすく、歯ブラシを清潔に保てるような、ホルダーやスタンドを選ばれています。取り付ける場所や、水切れをよくする工夫なども参考になりますよ。

フィルムフック歯ブラシホルダー

823smileさんが歯ブラシを収納しているのは、貼ってはがせるタイプのフィルムフック歯ブラシホルダー。棚の扉裏に貼っているので、とても省スペース。少しずらして取り付けて、上段の歯ブラシの水滴が下段に落ちない工夫をされています。

セリアの『何度でも貼ってはがせる フィルムフック歯ブラシホルダー』というのを使いました。2個で100円、余らないのも嬉しい( #●´艸`)プププ いきなり上下を間違えて貼ったけど(笑)、剥がすのも簡単だったし変なあともつかなかったです♡
823smile

ワイヤー歯ブラシホルダー

木の雰囲気がカッコいいkotoriさんの洗面台。シンプルなワイヤーの歯ブラシホルダーがマッチしています。棚の扉裏に取り付けているので、開けておけばシンクに水滴が落ちるそう。マグネットプレートを使って、ステンレスのマグカップを吊り下げているのも参考にしたいですね。

珪藻土歯ブラシスタンド

歯ブラシスタンドを毎回洗うのが面倒だったというyukaさん。珪藻土の歯ブラシスタンドに変えたことで、ストレスがなくなり衛生的にも良かったそうです。こちらは底に穴が空いていないタイプで、水が流れず掃除も楽そうですね。

洗面台で便利

つづいて、洗面台で便利に使えるアイテムを見てみましょう。珪藻土プレート、吸着シート、蛇口延長ガイドと、興味深いものばかり。洗面台のちょっとした使いづらさを解消して、快適さをアップしてくれるようです。

長方形の珪藻土プレート

sasukeさんはセリアの珪藻土プレートを洗面台で使われています。ハンドソープやコップなどをまとめて置ける、横長の形が使いやすそう。水滴を吸収して清潔を保ちつつ、洗面台をスッキリと見せてくれるアイテムですね。

ボトルがずれない吸着シート

kujira.さんがハンドソープの下に敷かれているのは、セリアの吸着シート。ボトルがしっかり固定され、ハンドソープを使ってもずれないそうです。さりげなく洗面台を快適にしてくれる、シンプルなデザインがいいですね。

蛇口延長ガイド

sakiさんは洗面台の蛇口に、セリアの「蛇口延長ガイド」という商品を取り付けています。手が届かなかったお子さんも、蛇口が短くて手が洗いにくかったご自身もストレスがなくなったそう。落ち着いたグレーが、モノトーンでまとめた洗面台にぴったりですね。

セリアで「蛇口延長ガイド(グレー)」っていうのを買いました! 子供が手を洗うには遠いので💦 それに、蛇口部分が短すぎて私自身も手を洗いにくかったので😅 悲しき賃貸事情😭 手を洗っているときに、向こう側の壁に当たるのがほんとにイヤで(T-T) プチストレスはなくなりました✌️
saki

浴室がスッキリ

さいごは浴室で役立つ、セリアのアイテムをご覧ください。ハンガーやフック、ホルダーを取り入れ、バスグッズを吊るして収納すれば、汚れにくく浴室の掃除もしやすくなりますね。種類豊富な掃除グッズにも注目です。

ボディタオルハンガー

kiyomiさんがセリアで見つけられたのは、ボディタオル用のハンガー。こちらを使うことで、2枚のボディタオルが重ならず、衛生的に保管できるようになったそうです。スリムで省スペースなデザインも魅力的ですね。

吊るす収納に役立つフック

Harukaze_plus_25さんは、フィルムリングフックとステンレスハンギングフックで、シャンプーボトルや洗面器などを吊るして収納されています。床置きしないので、お掃除もラク。フィルムリングフックは貼ってはがせるので、賃貸でも使えるのが便利だそうですよ。

セリアのフィルムリングフックが優秀! 貼って剥がせるのにしっかり1.5キロまで耐えられる! 剥がせるので賃貸もOK🙆‍♀️ ステンレスハンギングフックに 泡ボトル用とスリムボトル用も出たんだね〜。 洗顔フォームとメイク落としもぶら下げられて満足☺️
Harukaze_plus_25

マグネットシェーバーホルダー

浴室で置き場に迷うシェーバー。rakudaさんはマグネットタイプのシェーバーホルダーを使って、壁面に収納されています。マグネットなので落ちる心配がないそうです。水切れがよく、シェーバーが汚れにくなさそうなのもいいですね。

豊富な種類の掃除グッズ

akoさんは浴室のカビ撃退のために、セリアでさまざまな掃除グッズを購入されています。小まめに水滴を取るためのスクイージー、隙間が洗いやすい目地ブラシ、ウロコ汚れに効くダイヤモンドパフ……。どれもコンパクトなので、サッと手に取れる場所に収納できそうです。


洗面所や浴室で役立つセリアのアイテムをご紹介しました。ユーザーさんはそれらを上手に取り入れて、毎日使う場所がより快適になるように、工夫されていました。みなさんもぜひ、セリアをのぞいてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク