洗練される優しい色味♡ライトブラウン&ベージュコーデ

洗練される優しい色味♡ライトブラウン&ベージュコーデ

ライトブラウンやベージュといった淡い色味は、インテリアに合わせやすくリラックスできる空間を作ってくれます。落ち着いた大人っぽさと洗練された上質さも併せ持つので、全体のトーンをまとめてくれる万能カラーです。そこで今回は、いろいろなスタイルで効果的に使っているユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。

ナチュラル

木材などでアースカラーを意識したライトブラウン系コーディネートは、シンプルでナチュラルな居心地のよいスタイルになります。優しいウッド系のベージュに、こだわりのアイテムや素材を組み合わせて、オリジナリティも演出したいですね。シンプルなのにハイセンスな、ユーザーさんのアイデアをご紹介します。

木とファブリックの優しい組み合わせ

明るい光が入り、清潔感のあるリビングですね、同じ色味の木目で家具をそろえていて、爽やかな統一感があります。ファブリックは木目より少し色味を落としたベージュやアイボリーで、優しい雰囲気をプラスさせています。素材の持ち味を活かしたワントーンコーデです。

クロスとディスプレイで

___yoko.rtyさんのお部屋は、ベージュの壁がポイントです。なめらかで包み込まれるような印象になりますね。ディスプレイアイテムにもマットなベージュを加えて、落ち着くトーンに仕上げています。カラーはシックですが、小物のフォルムや質感などでアクセントを持たせ、スタイリッシュにまとめていました。

ドライフラワーとゴールドがアクセント

木材やドライフラワーなどをふんだんに取り入れて、ナチュラル感あふれるキッチンですね。アイアンと真鍮のゴールドが効いているので、ふんわりとした印象になりすぎずハンサムさも感じます。ベージュとゴールドの組み合わせは、大人なナチュラルスタイルに相性抜群です。

エレガント

エレガントなスタイルにも、ライトブラウンやベージュはよくマッチします。ゴージャスになりすぎず、知的で落ち着いた印象を与えるアクセントカラーとして活躍してくれます。リラックスしたいリビングや寝室などに、特におすすめのカラーです。

ホテルライクで上品に

ベージュの上品さを活かして、ホテルライクなベッドルームを作っているuraraさん。品のある柄ものと無地を、バランスよくミックスさせています。柔らかな色味は、リラックスして過ごしたいベッドルームにぴったり。クッションのカバーはすべてハンドメイドをしているので、よりベッドがスタイルアップしています。

穏やかなエレガントさを演出

ボリューミーなベッドにキャノピーやシャンデリアを合わせた、ゴージャス感のあるベッドルームです。甘くなりがちなアイテムも、ホワイト×ベージュの色選びでシックに整えられています。穏やかで余裕を感じる、ベッドリネンの組み合わせ方も参考にしたいですね。

キラキラ壁のシャビーシック

シャビーシックのインテリアを、エレガントにまとめるベージュの壁がポイントです。白×ベージュの塗り壁風クロスは、キラキラするラメ風の加工がされているんだとか。品のある優雅さを演出してくれて、お部屋全体のイメージを格上げしています。

その他のスタイル

他にもさまざまなスタイルに、ベージュ系アイテムが活躍します。個性的なアイテムも柔らかいカラーを選ぶことで、ぐっと馴染みやすくなったり、素材によっても感じ方が変わったりと、いろいろな表情を見せてくれます。ほっこりとした挿し色使いは、インテリア上級者さんの抜け感も与えてくれそうです。

クロスの柄ミックスも馴染みやすい

onsen-_-tamagoさんのトイレは、大胆に柄クロスを2種類ミックスしてコーディネートしています。特に背面の猫モチーフのクロスは、キュートなアクセントになっていますね。柄ものでも、ベージュというナチュラルなカラーを選ぶことで、派手な印象にならず程よい存在感で馴染みます。

ベージュのコントラスト

ベージュをクールに合わせている、n_home39さんのベッドルームです。ブラウン系を多く取り入れていますが、アイテムごとの色味に濃淡があるので、キリッと引き締まった印象になっています。ベッドまわりの色味を凝縮した、ウィービングタペストリーも存在感があって素敵ですね。

温もりをプラスするベージュ使い

モノトーンスタイルにベージュをプラスして、温もり感じるリビングを作っていました。ブラウンやナチュラルアイテムは、シャープさをおさえて温度感を上げてくれる効果がありますね。淡色なので、白の爽やかさがキープされるのもポイントです。ボアなどのふんわり素材で、さらにリラックス度がアップしています。

最近woodに目覚めたので モノトーンテイストにブラウン ベージュカラーを 取り入れてます(∩´∀`∩)*゚ モノトーンの原型は変えずに 小物の色使いを変化させることで 前から見たら結構見た目変わりました♥
yuri

海外風のこなれ感

sakielさんのお部屋のベージュは、抜け感のある使い方をされています。無造作な雰囲気を与えつつも、色やアイテム使いが計算されていて調和が取れています。あちこちに置いたグリーンは、トーンアップに効果的ですね。海外風のこなれたベージュコーディネートです。


いかがでしたでしょうか。ほっこりとしたカラーですが、インテリアの中でじわりと存在感を発揮し、スタイリッシュな印象を与えてくれます。色味の濃淡や素材なども楽しみながら、居心地のいいお部屋をコーディネートしたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベージュ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

綿シェニールクッションカバー/ベージュの写真

綿シェニールクッションカバー/ベージュ

6枚

¥1,192

無印良品

クッション・座布団

クッション

RoomClipの関連リンク