気分も一新♡これから始まる新生活におすすめの家具10選

気分も一新♡これから始まる新生活におすすめの家具10選

進学や引っ越しなど、さまざまな機会に訪れる新生活。初めての場所でこれから始まる暮らしに、胸をときめかせている方も多いのではないでしょうか。そんな新生活にこそ、好きとこだわりのつまった新しい家具でフレッシュな気分でスタートを切りたいという方に、ここではおすすめのアイテムをご紹介します。

ダイニングテーブル

毎日の食事をする場所でのダイニングで、メインとも言える家具がダイニングテーブルです。暮らしに欠かせないものだからこそ、納得のデザインや素材のものを選びたいですよね。ここではユーザーさんが活用されているダイニングテーブルをご紹介します。新生活にぴったりなテーブル探しのヒントをもらってくださいね。

大人の住まいに似合うテーブル

ものが少なくスッキリと整えられたmooさんのダイニング。ナチュラルな木のぬくもりと洗練されたデザインが印象的なダイニングテーブルはunicoのものだそうです。シンプルで美しい曲線や素材の良さを実感できるテーブルは、大人が暮らす住まいを作り上げるのに大活躍してくれるアイテムです。

上質なものを長く大切に使う

ku.ochoさんがダイニングテーブルに選んだビーンズ型のテーブルは、飛騨産業で購入されたものです。購入されてから15年が経っているそうですが、いつまでも変わらぬ美しさを保たれています。上質なアイテムを長く大切に使う、丁寧な暮らしを送られている方にぴったりのテーブルですね。

我が家のダイニングは飛騨産業のものです。 購入したのは、15年前。140センチと小ぶりなダイニング。 でも、ビーンズ型なので座る位置を限定せずに気軽に使えて便利です。
ku.ocho

一人暮らしにぴったりなダイニングセット

一人暮らしの新生活を迎える際に、どのダイニングテーブルにしようか、スペースに制限もあるし……と悩んでいる方におすすめなのが、hana_utaさんが選ばれたLOWYAの「ダイニング3点セット」です。柔らかなフォルムと穏やかな色彩、ちょうど良いサイズ感と、暮らしが快適になること間違いなしのアイテムです。

RoomClipを始めて色々見ながら決めたこのダイニングセット、大きすぎず小さすぎず食事以外でも活躍中です。 休みの日はだいたいここにいて何かしらしています。
hana_uta

ソファ

家のメインルームであるリビングの主役の家具はソファかもしれません。お部屋の印象を決定づけるアイテムでもあるため、慎重に選びたいですよね。ここではユーザーさんが愛用されている選りすぐりのソファをご紹介します。デザインから素材、カラーまでどれもソファ選びの参考になるものばかりです♪

お部屋に個性を演出するソファ

一人暮らしのお住まいでくつろぎのスペースを作り上げているのがmiyaさんです。使用されている柔らかな色彩が印象的なソファは、ACTUSの「COTTONシリーズ」のもの。左右で独立しているデザインのソファの左掛けアームをチョイスされており、室内にオリジナリティを演出してくれるデザインです。

たっぷりの奥行きでくつろげる

たっぷりと奥行きがあり、リラックスムード満点のソファはsaooo39さんが選ばれたIKEAの「SÖDERHAMN」です。のびのびとくつろげる雰囲気に満ちており、かつスタイリッシュさもプラスされている逸品です。COVER-INGでソファカバーも気分に合わせて変えられるのもうれしいポイントです。

開放感を感じさせるソファ

家具の中でも圧倒的な存在感を持つソファの中で、開放感を感じさせてくれるのがmさんが選んだ「ロータイプ カウチソファ Abyss」です。広々とした大きさでもロータイプなので圧迫感がなく、ヘッドレストと座面は好みに合わせて移動できるところも魅力的です。シックなリビングルームにぴったりのデザインです。

ナチュラルな雰囲気づくりに

暖か味のある木の素材を使っているのが、mckさんが使用されているニトリの「3人用布張りソファ アカツキ NA」です。背版の美しいフォルムとゆったりとしたアーム部分で、心身ともにリラックスできそうです。脚部に適度な高さがあるのでお掃除もしやすく、ナチュラルな印象をもたらしてくれるデザインです。

ベッド

一日の疲れを癒す寝室で最も重要な家具であるのがベッドです。寝心地はもちろん、デザイン、素材や機能性などこだわりを持って選んでみましょう。新生活にふさわしいベッドをお探しの方に、最後にユーザーさんが選んだベッドをご紹介します。気になるものを見つけたら、早速暮らしに取り入れてみませんか?

収納量に優れたベッド

新しい住まいで迎える新生活、収納スペースはできるだけ多くあって欲しいもの。sippoさんが選ばれたケユカのセミダブルベッドは引き出し付きで抜群の収納量を誇ります。住まいで収納が足りなく感じてもこれならしっかりカバーしてくれそうです。出し入れしやすい美しい収納法も見習いたいポイントです。

私の愛用しているベッドは ケユカのセミダブルです(^▽^)o 決め手になったのは、引き出し式の収納でした( ´͈ ᵕ `͈ ) お洋服も大好きなインテリア雑貨もたっぷり収納できます☆*°
sippo

無駄のないシンプルなデザインで

Yutoさんは一人暮らしのベッド周りを、心地良い雰囲気にコーディネートされています。活用されている無印良品の「脚付マットレス・高密度ポケットコイル」は、無駄のないシンプルなデザインでお部屋をスッキリと見せる効果も抜群です。ライトの使い方ともマッチして、快適な空間づくりに役立ってくれるベッドです。

贅沢な気分を堪能できるベッド

存在感のあるCASA HILSの「Asian ローベッド Villa」をチョイスされたKaoriさん。厚みのあるサイド&フットフレームが特徴的で、ウォールナットの色合いが寝室で落ち着いた雰囲気を演出しています。眠りにつくたびリゾートホテルで過ごすような贅沢なひとときを送れる気配に満ちています。


新しい住まいで迎える暮らしはワクワクと心ときめくもの。そんな気分をより高揚させてくれる新しい家具で、気分も一新に新生活をスタートしてみませんか?ここでご紹介したユーザーさんの選んだアイテムを参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「新生活 家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

快適な新生活のための、みんなのアイデア大集合!

RoomClipでは、これから新生活のみなさんを、新生活の先輩ユーザーさんと応援する「新生活カンペキスタート」を実施中!新生活におすすめのアイテムは?やっておいてよかったことは?みんなのアイデアをたっぷり集めてお届けします。お役立ち記事のほか、投稿イベントやモニター募集もありますよ♪ファミリーの方も一人暮らしの方も、ぜひチェック&参加してくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク