新しい暮らしを応援♪新生活に活躍してくれる小物たち

新しい暮らしを応援♪新生活に活躍してくれる小物たち

新生活におうち作りをするときは、たくさんのアイテムをそろえて準備する必要がありますね。せっかくなら、使いやすくて後々長く愛用できるような物を選びたいものです。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、新生活におすすめしたい小物をまとめてみました。

キッチンを快適な場所に

毎日ごはんを作るところであるキッチンは、快適で動きやすい場所にしたいですね。片手で上げられる調味料のケースなど、便利なアイテムが役に立ってくれますよ。まずは、キッチンで使うアイテムの実例からご紹介します。

使いやすいサイズのミルクパン

Shooowkoさんは、カインズホームのミルクパンがお気に入りのアイテムです。少し小さめの片手鍋で、このくらいのサイズがあると便利だとのこと。ホワイト×木のデザインになっていて、リサラーソンのケトルと並べても絵になりますね。

我が家もカインズのミルクパン愛用してる〜✨ 小ぶりで使いやすいよね♪
Michi

片手で開けられる調味料ケース

mokomokoさんは、ダイソーの調味料ケースをキッチンで使っています。片手で取ってフタを開けられるので、忙しい調理中でも使い勝手がよさそうですね。取っ手にラベルを付けてる工夫で、一目でわかりやすい収納にできています。

雲型デザインのスポンジホルダー

eriharuさんは、セリアのスポンジホルダーを使っています。雲を形どったデザインで、スポンジを置くところは水が切れやすい網目状になったアイテムです。ホワイトとグレーの二色で、普通用と油もの用に分けて使っているそうですよ。

リビングを心地よい空間に

リラックスして過ごしたいリビングは、心地のよい空間に整えたいところです。お部屋になじむデザインのハンディモップなど、インテリア性にも機能性にもこだわりつつ選んでみましょう。続いて、リビングで使うアイテムの実例をご紹介します。

大人かわいいコラボクッション

zumi08xxさんは、ユニクロのブランケットとクッション、スリッパをゲットしています。スヌーピーと長場雄さんのコラボグッズで、ふかふかでとても肌触りがいいそうです。大人かわいいデザインで、お部屋にうまくコーディネートできています。

サッと使えるミニハンディモップ

shilohyさんは、無印良品のミニハンディモップを愛用しています。気づいたとときにサッと掃除ができるので、来客など急いで掃除をするときにも便利とのこと。コンパクトに置けて、インテリアを邪魔しないデザインなのも重宝しているそうです。

上に置けるティッシュケース

takubonchanさんは、ニトリのティッシュケースをリビングで使っています。横向きに立てて置き、ケースの上に小物を収納することができるデザインです。takubonchanさんのように、飾りつつ収納に活用するのも便利そうです。

サニタリーをすっきりと

バスルームや洗面所などのサニタリーは、すっきり使いやすく整えたいですね。水切りしやすいお風呂イスなど、清潔にキープしやすいアイテムを活用するのもおすすめです。最後に、サニタリーで使うアイテムについての実例をご紹介します。

掛けて置けるお風呂イス

y---tanさんは、ニトリのお風呂イスをバスルームで使っています。シンプルで浴槽に掛けられる形のイスは、お値段が安いのに座りやすいとのこと。グレーのアイテムで、モノトーンで整えているバスルームにうまく合わせてありますね。

詰め替えパックをそのままイン

kanaさんは、無印良品の詰め替えボトルを取り入れています。フタが外せるデザインで、詰め替えタイプのシャンプーなどをパックごと入れて使えるアイテムです。ボトルを洗う手間をなくして、家事ストレスを減らすように工夫できています。

クリアと白の2色で、中が透けないように白を選びました。でも、これだとどっちがシャンプーなのか分からないので、ラベルも一緒に購入。
kana

吊るせるドライヤーホルダー

seriさんは、セリアのドライヤーホルダーを洗面所で使っています。フックを掛けて設置すると、ドライヤーを簡単に吊るして収納できるように。周りもホワイトの収納アイテムでそろえて、すっきりとした印象のスペースにされています。

生活感のあるドライヤーなどは隠して収納したいので 扉裏に楽天で買ったはがせる粘着フックを付け そこに100均のワイヤーの網をひっかけ 100均で購入した収納グッズを引っ掛けてます。
seri

フィルムフックのコップホルダー

rumi_home169さんは、セリアのコップホルダーを使っています。粘着フィルムタイプなので、好きなところに貼り付けてコップ用のフックを設置することができます。透明なので目立たないし、水切れもいいのでおすすめだそうですよ。


どれも、新しい暮らしで役立ってくれそうなアイテムでしたね。おうちに置いたときのサイズ感も、写真から伝わってとても参考になりました。ぜひ、気になったアイテムはチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「新生活 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ドライヤーホルダーの写真

ドライヤーホルダー

6枚

¥110

イノマタ化学

日用品雑貨・文房具・手芸

バス用品

RoomClipの関連リンク