一流の品質とデザイン♡おススメしたいカリモクのソファ

一流の品質とデザイン♡おススメしたいカリモクのソファ

カリモクのソファは、古くから日本中で愛されてきました。今ではカリモク60、カリモクニュースタンダードなど、時代のニーズに合わせたブランドが増えています。ソファは品ぞろえが多く、お値段も高価なのでどれが良いのか悩みますよね。そこで今回はRoomClipユーザーさんがお使いの、おすすめソファをご紹介いたします!

カリモク60といえばコレ♡Kチェア

カリモク家具の椅子、第1号のKチェアは、現在カリモク60で販売されています。カリモク60は、カリモク家具で1960年代に誕生したデザインの家具を、現代の生活に合わせて販売しているブランドです。Kチェアの古くて新しいデザインは、今でも大人気ですよね。

「Kチェア2シーター」

hitomixさんは、2人掛けのKチェアを愛用されていました。ゆったりと座れるのに横幅133cmとコンパクトにお部屋に置くことができ、すっきりとスタイリッシュなお部屋になっていますね。こちらのアイボリーカラーは生産が終了していますが、カラー展開が豊富なのできっとお気に入りが見つかりますよ。

「Kチェア1シーター」

bibi.karuさんは、1人掛けのKチェアを和室に置かれていました。モケットグリーンが和洋折衷なお部屋によくなじんでいますね。座面の奥行きは70cmあるので、ゆったりと座ることができます。2シーターも1シーターも、消耗パーツは交換ができるので安心ですよ。

「Kチェアミニ」

Kチェア1シーターを60%縮小したミニサイズをお持ちのshoco.chairさん。ミニサイズでもスタイリッシュな存在感に、思わず目を奪われそうですね。サイズは、横幅39cm、奥行き42.5cm、高さ43cm、座面高23cmとなっています。お子さん用やペット用にぴったりですね。

カリモク60のkチェアミニは小さくても存在感あります!!
shoco.chair

重厚感あるロビーチェア

Kチェアの誕生後、より重厚感と座り心地をもとめて開発されたのがロビーチェアです。消耗しやすいシートクッションの交換が可能なので、長く使うことができますよ。定番の形なのにお部屋に置くととてもスタイリッシュで、北欧にもミッドセンチュリーにも和風にも合わせられるデザインが魅力です。

「ロビーチェア3シーター」

kiyoさんは、ブラックのロビーチェア3シーターを愛用されています。男前系のモノトーンインテリアの中心になっていてカッコいいですね。ビニールレザーの味わいのある艶に、木材の脚がよく合っています。横幅174cm、奥行き78cmでゆったり座ることができますよ。

「ロビーチェア2シーター」

niko3さんは2シーターのロビーチェアを愛用されていました。温かみのあるキャメルカラーが、ブルーのアクセントクロスや押し入れのグリーンの壁ともよく合っています。2シーターは横幅124cm、奥行きは3シーターと同じ78cmです。コンパクトなのにゆったり座れますよ。

「ロビーチェア1シーター」

anahottaさんは、和室にロビーチェア1シーターを置かれていました。じつは2シーターとセットで愛用されているanahottaさん。大正モダンな雰囲気がとても良いですね。1シーターは横幅75cmです。自分専用のカッコいいソファに座る贅沢を味わえるソファです。

オットマン

Komorinさんはロビーチェアにオットマンを合わせておられました。脚を伸ばして座ったり、補助椅子として使えたりと、よりくつろげる場所になっていますね。サイズは縦45cm、奥行き45cm、高さ35cmです。玄関や廊下などの、ちょっとした場所にも置けますよ。

これはもう、一生もの♡

カリモクのソファは、時代が変わってもお部屋になじむデザインと、長年使える機能性で一生ものと言っても良いアイテムです。お値段も高価ですが、思い切って買っても良いと思える価値がそこにはありそうです。

カリモク「ZU46」「UU46」

hitohitomyさんは、カリモク家具で人気のソファを愛用されています。肌触りの優しい布張りで、気持ちよくくつろげそうですね。カーブのある後ろ姿がスタイリッシュで、ハイバックなので間仕切りとしても活躍してくれそうです。革張りが「ZU46」布張りが「UU46」の品番です。

カリモクソファ ZU46 シェーズロング ハイバックの背もたれは後頭部までしっかり支えてくれるので、長時間テレビを見てても首が疲れません。
hitohitomy

カリモク「WU47」

fuwalilyさんは、大きな肘置きが特徴的な「WU47」シリーズのソファを愛用されています。ぬくもりを感じられるコーディネートで、ゆったりと過ごすことができそうですね。こちらは100年ソファと言われており、本物の木の質感を長く楽しめるよう無垢材が使われています。

KNS「エレファントソファ」

knsiee0706さんは、2009年に設立されたばかりのカリモクニュースタンダードのエレファントソファを愛用されていました。先進的でシンプルなデザインが、スタイリッシュで良いですね。シンプルなお部屋によく映えています。サイズも布張りの種類も豊富で、いろいろな組み合わせができますよ。


どのソファもとても魅力的でしたね。カリモクのソファは、いろいろなインテリアになじみ、体に負担がかからない設計なので長年にわたって使うことができますよ。みなさんもぜひ、検討してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カリモク ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

カリモク US2283BD(旧US2273BD)肘掛長椅子 トリプルソファ 黒ブラック 合成皮革張ラブチェア ビンテージ風 レトロ 古風 コンパクト カフェ おすすめ おしゃれ 人気 karimoku 日本製家具 正規取扱店の写真

カリモク US2283BD(旧US2273BD)肘掛長椅子 トリプルソファ 黒ブラック 合成皮革張ラブチェア ビンテージ風 レトロ 古風 コンパクト カフェ おすすめ おしゃれ 人気 karimoku 日本製家具 正規取扱店

78枚

¥123,200

-

インテリア・寝具・収納

ソファ・ソファベッド

RoomClipの関連リンク