アレンジ自由自在♪しろくま貯金箱のオススメの飾り方10選

アレンジ自由自在♪しろくま貯金箱のオススメの飾り方10選

根強い人気のしろくま貯金箱は、インテリアのアクセントになってくれる万能アイテムです。シンプルなデザインでどんなスタイルにもなじむのに、存在感もバツグンのしろくま貯金箱。今回は、そんなしろくま貯金箱を自由な発想でアレンジされている、RoomClipユーザーさんの飾り方の実例をご紹介します。

季節のイベントをテーマに

帽子やマフラーなど、季節や気分に合わせて着替えをさせるのも、しろくま貯金箱の人気の楽しみ方ですね。最初にご紹介するのは、季節のイベントに合わせた小物で、しろくま貯金箱をディスプレイされている実例です。

ハロウィンのコスプレに

かぼちゃの置き物や秋の木の実で、ハロウィンディスプレイ。しろくま貯金箱は、トンガリ帽子にハロウィンカラーのマフラーを巻いています。オレンジ色と黒のハロウィンカラーでコーディネートされ、まとまりがありますね。

お正月の鏡もち風に

頭にみかんがのせられているこちらのしろくま貯金箱は、お正月飾りとのこと。しろくま貯金箱の座ったシルエットにみかんが乗っていると、まるで鏡もちのようですね。新年からほっこりさせてくれる組み合わせです。

節分の鬼に

マスと鬼のお面をかぶったしろくま貯金箱が並べられたこちらは、節分のディスプレイです。しろくま貯金箱サイズのお面が、かわいらしいですね。テーマが難しい節分も、しろくま貯金箱をアレンジすればユーモアたっぷりに飾れます。

グリーンやお花と一緒に

プラスチック製なのにあたたかみを感じさせてくれるしろくま貯金箱は、ナチュラルな素材や植物との相性もバッチリ。こちらでは、グリーンやお花と共にしろくま貯金箱を飾られている実例をご紹介します。

フェイクグリーンと

こちらのしろくま貯金箱と一緒に並べられているのは、フェイクグリーンとのことです。落ち着いた色味のグリーンと、シックなスタイルのしろくま貯金箱がマッチしていますね。ニットのベレー帽とスヌードで、とってもあったかそうです。

チューリップと

こちらでは、チューリップとしろくま貯金箱を並べてディスプレイされています。ナチュラルな空間で、あざやかなチューリップがを目を引きますね。帽子をかぶったしろくま貯金箱が、より春の雰囲気を感じさせてくれます。

アナベルと

chiiさんは、グリーンのアナベルとしろくま貯金箱を並べて飾られています。ボリュームたっぷりのアナベルは、お庭から切って移動されたそう。しろくま貯金箱のかぶった麦わら帽子が、とってもさわやかですね。

庭のアナベルがグリーンになったので、切ってお部屋へ移動。
chii

主役級を並べて

ひとつだけでも存在感のあるしろくま貯金箱ですが、同じくお部屋のアクセントになるようなアイテムと並べてもしっくりとなじんでくれます。最後にご紹介するのは、そんな主役級のアイテムを並べてディスプレイされている実例です。

あざらしの貯金箱と

ずんぐりとしたフォルムとやわらかい表情に癒されるこちらは、あざらしの貯金箱です。まるで同じシリーズのアイテムのように、しろくま貯金箱とも相性バツグン。木のぬくもりを感じる空間にマッチしています。

ムーミンの仲間たちと

ムーミングッズが並べられたこちらには、しろくま貯金箱も一緒にディスプレイされています。同じフィンランド出身のアイテムは、違和感なくなじみますね。見ているだけで、リラックスさせてくれそうなディスプレイです。

モノトーンのブタさんと

しろくま貯金箱と一緒に置かれたこちらのブタさんは、カレンダーとのこと。モノトーンのブタさんに合わせた、しろくま貯金箱のコーディネートもきまっていますね。メガネやカメラがとってもスタイリッシュです。

モノトーンの豚ちゃんカレンダーと白くまくんモノートーンバージョン❤︎
usako

しろくま貯金箱を2つ並べて

こちらでは、しろくま貯金箱を2つ並べてディスプレイされています。カップルコーディネートのような小物使いが、とってもキュートです。シンプルなしろくま貯金箱だからこそできる、アレンジの楽しみ方ですね。


今回は、アレンジして楽しめる、しろくま貯金箱のオススメの飾り方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どんなスタイルにもなじむ万能アイテムを、ぜひディスプレイの定番に加えてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「しろくま貯金箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク