生花、ドライ、フェイクなど、お花がある暮らしは心を癒し豊かにしてくれます。大好きなお花たちをとっておきのフラワーベースに挿すと、さらに優美で魅力的に。並べるとオブジェのような存在感のあるインテリアになります。今回は、ユーザーさんご愛用のフラワーベースをご紹介します。
北欧ブランドのフラワーベース
初めにご紹介するのは、北欧ブランドのフラワーベースです。寒い国々で生み出されるアイテムは、自宅での暮らしを楽しくしてくれるものばかり。フラワーベースのナチュラルで洗練されたデザインも、そのひとつです。
お花一輪で溢れる可愛いらしさ
こちらのフラワーベースは、リサラーソンのワードローブシリーズ。ドレスとスカートだそうです。洋服をモチーフにした素朴で個性的なデザインは、お花を挿すとさらに可憐♡misa.n.0016さんのように、並べて使うとオブジェとしても魅力を発揮してくれます。
静寂の中でも美しさを醸し出す
meitanさんがご紹介してくれたフラワーベースは、ケーラーのハンマースホイ・ベースミニチュアグリーン3個セットです。職人さんの手仕事が光る、釉薬の塗りは同じものはなく唯一無二。静かに佇む穏やかな輝き……素敵なディスプレイに癒されますね。
フェイクグリーンと素敵コラボ
「生花ってわりと高いから年中買ってられないしフラワーベースだけでも絵になるもの」mademoisellenoaさんの言葉に、同感という方も多いのでは?こちらのフラワーベースは、ブルーミングヴィルのモノトーンデザイン。洗練されたデザインの中に温かみも感じられる存在感がすてきです。
ガラスのフラワーベース
次にご紹介するのは、ガラスのフラワーベース。クリアで清々しいフラワーベースは、シンプルであり高級感も感じられます。ブランドによって、それぞれに趣の違う個性があり生活スタイルやインテリアスタイルに合わせて選べます。
凛としたブルーのお花が映える
Yukikoさんは、ホルムガードのフローラベースを多種類使われているようです。こちらは、その中のひとつで少し小さめのフラワーベース。一輪でも絵になりCOOLですね。スモーキーカラーが壁紙とリンクし、凛としたブルーが空間に透明感を醸し出しています。
フォルムとガラスに魅せられて
こちらは、イッタラのアルヴァアアルトベース。流れるようなドレープとクリアガラスが魅力的なフラワーベースです。使い方に迷いそうですがolivettilettera22さんは、お花のチョイスも挿し方もアアルトベースの特徴をフルに活かされていますね。
完成された造形美のクリスタル
ダイナミックなアレンジの花束が、フラワーベースにマッチしています。HANAさんがご使用されているのは、バカラのコロンビーヌベース。インテリア性の高い独創的なフォルムは、バカラのクリスタルならでは♡ペン立てやオブジェとしても、際立つ逸品です。
こんなフラワーベースも人気
最後にご紹介するのは、個性が光るフラワーベースです。アーティスティック、ヴィンテージ、クール、エレガントなテイストのフラワーベースは、ユニークで見ているだけで優しい気持ちになれますよ。
アーティストの遊び心を楽しんで
芸術家ならではのキュートで独創的なフラワーベース、ビヨンヴィンブラッドのフラワーヘッド・フラワーボウル。Emiさんのボウルは上部に花びら型の穴が施され、お花を挿していくとアフロヘアーのようになります。遊び心が感じられ、ほっこりしますね。
アメリカンヴィンテージテイスト
La12さんのフラワーベースは、アメリカンテイスト。ダルトンのVaseフラワーベースGJ67です。色ムラやヒビなどを施した、ヴィンテージ感が特長。7色のカラー展開でお部屋の雰囲気に合わせて選べるそうですよ。
ディスプレイを引き締めるメタリック
今までのものとは一味違う、COOLなメタリックのフラワーベースです。chi72さんは、Francfrancの大小サイズの異なるフラワーベースを使用。ドライフラワーとあじさいのフェイクはカラーを統一し、シルバーのフラワーベースに挿したことでキリリときまっています!
ガラス作家さんの手仕事が伝わる
優雅な曲線が美しい、ガラス製の華美なフラワーベースです。Yumiさんがご紹介されているのは、ガラス作家の江本三紀さんのもの。ひとつひとつに情熱をつぎ込んだ手仕事は、心を掴まれますよね。少しずつ集められているようです♡
ユーザーさんご愛用のフラワーベースをご紹介しました。お気に入りのフラワーベースがあると、よりお花が身近になります。またオブジェとして並べて飾るだけでも、インテリアに磨きがかかります。ご購入時の参考にされてみてくださいね。
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!