100均で手に入る!おすすめストレージバッグの使い方10選

100均で手に入る!おすすめストレージバッグの使い方10選

収納や整理整頓を助けてくれることで人気のストレージバッグ。紙やビニールなどの素材から、サイズやデザインもさまざまなストレージバッグは、100円ショップでも手に入れることができます。今回は、そんな100均ストレージバッグを使った収納アイデアや、収納以外で利用されている実例をご紹介したいと思います。

インテリアのように

デザイン性が高いものが多い100均のストレージバッグは、インテリアとしても使えます。まず最初に、さまざまなアイテムをストレージバッグに入れて、インテリアの一部として置かれている実例をご紹介します。

カッティングボード入れに

キッチンのシンク周りを100均でそろえられたという、gumi.さん。ダイソーのストレージバッグに、カッティングボードをまとめて入れられています。ストレージバッグのデザインが、ナチュラルなインテリアにマッチしていますね。

使わないものを入れて

monnaさんは、セリアで購入されたストレージバッグに、解体したスチールラックと壁紙を入れています。使っていないアイテムも、ストレージバッグに入れることでインテリアになりますね。バッグから少し見えるスチールパイプなども、いい雰囲気です。

わんちゃんのトイレシート入れに

azucomeさんは、わんちゃんのトイレシート入れに、キャンドゥのペーパーストレージバッグを利用されています。ホワイトでまとめられた空間に、白いストレージバッグがなじんでいますね。トイレシートが必要な時にも、さっと取り出しやすそうです。

トイレットペーパー入れに

トイレットペーパーが12ロールも入るという、こちらの大容量のストレージバッグは、キャンドゥのものだそうです。ブラックのシンプルなデザインが、とってもクールですね。男前なトイレに、ぴったりはまっています。

12ロール ピッタリ入るよ😁
lovepeace

目隠しに

サイズやデザインが豊富にそろった100均のストレージバッグは、目隠ししたいアイテムの収納にもぴったりです。また、お部屋になじまないインテリアアイテムにかぶせるだけで、カンタンに目隠しカバーとして使うこともできます。

クリップでとめて

ariさんは、グラノーラやダイエット食品などを、セリアのペーパーストレージバッグに入れて保管されています。ペーパーバッグの上部は、折ってクリップで止められているとのこと。目隠しにもなってホコリも防いでくれる、マネしたいアイデアですね。

私は上の部分を封筒みたいに折ってます。 埃が入らないので助かります。
ari

ゴミ箱カバーに

maiさんは、キャンドゥのペーパーストレージバッグを、ゴミ箱カバーとして使われています。これなら、お部屋の雰囲気に合わなくなったゴミ箱も、カンタンにイメージチェンジすることができますね。ゴミ箱には見えない、ステキなインテリアになっています。

鉢カバーに

セリアのペーパーストレージバッグを、鉢カバーとして利用されているBambooさん。ペーパーバッグのナチュラルな雰囲気が、グリーンにぴったりですね。鉢の高さに合わせて折り返すことができるのも、ペーパーバッグのおすすめポイントです。

組み合わせて

そのままでも使いやすい100均のストレージバッグですが、他のアイテムと組み合わせることでより使い勝手をよくされているユーザーさんがいらっしゃいます。最後にご紹介するのは、そんなストレージバッグを組み合わせた使い方のアイデアです。

スリッパラックに

lunlunさんは、セリアのストレージバッグを木箱に入れて、スリッパラックとして使われています。木箱に入れることで、スリッパを入れてもストレージバッグがしっかりと自立していますね。木箱とペーパーバッグのテイストも、マッチしています。

ワイヤーダストラックと

Otosigoさんは、ダイソーのワイヤーダストラックとキャンドゥのストレージバッグを組み合わせられたそうです。ワイヤーラックとストレージバッグのサイズが、ぴったりとはまっています。色違いで並べられたストレージバッグが、目を引きますね。


今回は、100均のストレージバッグを利用されている実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。収納力もあって、インテリアとしても使えるストレージバッグを、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ストレージバッグ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク