セリアで見つかる♪インテリアになじむシンプルな時計

セリアで見つかる♪インテリアになじむシンプルな時計

セリアといえば、自分だけのオリジナル時計を作ることができるDIYキットが人気ですね。実はそれだけでなく、セリアの時計自体がシンプルでデザイン性の高いものが多いことをご存知でしょうか。今回は、ユーザーさんが取り入れられている、インテリアにもなじむセリアの時計をご紹介します。

モノトーンで

ミニマルなデザインでモノトーンのセリアの時計は、置くだけでスタイリッシュな雰囲気に。シンプルな文字盤も、とってもクールです。最初にご紹介するのは、そんなセリアのモノトーンの時計を利用されている実例です。

ホワイトの時計

こちらでは、モノトーンでまとめられた棚にセリアの時計を置かれています。時計のケース部分だけではなく、時間を表すインデックスの部分まで真っ白な文字盤に、黒い針が映えていますね。インテリアになじむ、スタイリッシュなデザインです。

ブラックの時計

トイレのディスプレイとして置かれているこちらの時計も、セリアのものです。黒い文字盤に、白いインデックスと針がクールですね。一緒に並べられたハイセンスなアイテムの中でも、存在感を放っています。

ブラック×ホワイトの時計

洗面台にセリアの時計を置かれているという、こちら。白い文字盤が黒で縁取られ、インデックスも針も細い黒になっています。シンプルでスタイリッシュなデザインは、見やすさもバツグン。朝の忙しい支度中も、しっかりと時間を確認できそうです。

シンプルな壁掛け時計

colonさんは、セリアのシンプルな壁掛け時計をトイレに置かれているそうです。まんまるの壁掛け時計が、水玉の壁紙にマッチしていますね。白い文字盤に黒いインデックスの数字が、とっても見やすいです。

セリアの壁掛け時計を置いただけ…
colon

ナチュラルに

セリアにはあたたかみのある色や素材感、デザインで、ナチュラルな空間に溶け込む時計もあります。置いてあるだけでほっこりするような、セリアのナチュラルな時計を利用されている実例をご覧ください。

ブラウンの時計

ケースのフロント部分が、革のような色味のこちらのセリアの時計。ナチュラルなブラウンが、カゴのベルト部分とのコーディネートになっていますね。見やすい文字盤で、実用性もバッチリです。

楕円形の時計

楕円形がめずらしいこちらも、セリアの時計とのことです。やわらかい曲線に無駄のないシンプルなデザインが、センスのよさを感じさせます。ナチュラルな雰囲気で、グリーンとの相性もバツグンです。

木目調の時計

ケースではなく、文字盤が木目調のこちらのセリアの時計。ナチュラルな素材感で、グリーンや陶器などにもマッチしますね。黒いインデックスと針の甘すぎない雰囲気が、ディスプレイのアクセントになります。

デコレーションして

シンプルでデザイン性の高いセリアの時計は、ちょっとしたリメイクやデコレーションでさらにセンスよく見せることができます。最後に、セリアの時計の飾り方を工夫されている実例をご紹介します。

ワイヤーでデコレーション

セリアの時計を壁にかけ、ワイヤーでデコレーションされたというこちら。曲線と直線が調和したワイヤーのフレームが、木目調の文字盤と見事になじんでいますね。時計とデコレーションが一体化した、アート作品のようです。

フェイクウィンドウに

kohakuruさんは、セリアのデジタル時計をフェイクウィンドウのフチに置かれています。時計自体もナチュラルなフレームでリメイクされ、グリーンとなじんでいますね。時間と日付が交互に表示されるという、機能性の高さも注目です。

100円なのに、時間と日付けが交互に表示される優れもの! 今日何日だっけってなるとこの時計を必ず見ます(^^)
kohakuru

世界時計に

こちらはなんと、世界時計をDIYされたそうです。壁に飾られた世界地図にの下に、各国の時間が設定されたセリアの時計が並べられています。デザイナーズホテルのフロントのような、ハイセンスなディスプレイですね。


今回は、インテリアになじむセリアのシンプルな時計を、テイスト別にご紹介しました。お部屋のいろいろなところに、時計を置きたくなるような実例ばかりでしたね。ぜひ、時計探しの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク