もう手放せない♡100均で見つけた便利なキッチングッズ

もう手放せない♡100均で見つけた便利なキッチングッズ

清潔さをキープし、手早くスムーズに作業をしたいキッチンで強い味方になるのが、便利なキッチングッズ。整理整頓や調理が楽になるアイテムから掃除に役立つものまで、コスパ抜群の100均でお気に入りを見つけてみましょう♪ここではユーザーさんが活用されている便利なキッチンアイテムをご紹介します。

調理が楽になるアイテム

毎日料理をするときに「もう少し○○だったら楽になるのに」と思うアイテムはありませんか?次々に新商品が生まれる100均なら、今までの悩みを解決してくれるグッズが見つかるかもしれません。ここでご紹介するユーザーさんが活用されているアイテムは、どれも調理が楽になる選りすぐりのものばかりです♡

毎回切る作業を大幅カット

さまざまな料理に使うネギはそのたび切るのがちょっと面倒……と思う方へおすすめの、YYさんが使用されている「シャカシャカねぎポット」。一回ネギを切ってポットに入れれば4~5日分は使えるそうで、これだけで手間がぐっと省けそう。ネギが好きなご家庭なら、重宝すること間違いなしのアイテムです。

こんな画期的な物があるんですか❗️ 私、ネギ好きなので嬉しい情報です😆
kinako

ツナ缶の油が楽に切れる

缶詰の中でも人気の高いツナは、油を切る作業が億劫に感じることもありますよね。yocchanさんが購入されたセリアの「ツナスプーン」は、フタのプルタブもサッと開けることができ、油もしっかり切れる優れもの。落ち着いたモノトーンカラーで、大人のキッチンにしっくり馴染んでくれそうです。

めっちゃ便利そう~ 欲しい😍 yocchanさんいいもの見つけるのホント上手ですね~✨👀✨
howdy

炒める・すくう・自立する!

ひとつの料理を仕上げるのに、菜箸やおたまなどのツールを使いわける手間を省いたのが、puritan_rさんが活用されているセリアの「ターナースプーン」。炒める、すくう作業がこの1本ででき、さらに自立もしてくれます。合わせやすいブラックカラーで、1本あると調理がよりスムーズになるアイテムです。

スッキリ整頓するときにおすすめ

キッチンで悩みの上位に入るのが整理整頓。さまざまなアイテムを限られたスペースに収めなくてはならず、なかなかスッキリできないものも多いはず。ここではユーザーさんが100均で見つけた整頓に役立つアイテムをご紹介します。キレイなキッチンをキープするヒントをもらってみましょう。

気になるカトラリーをスッキリと

さまざまなサイズや用途に分かれているカトラリーは、上手に収納するのが難しいアイテムです。0910house.さんはダイソーの「システムボックス」を使ってカトラリーをスッキリと収納されています。サイズの合うボックスをスペースに合わせて収納でき、開けても美しい引き出し内部が完成しています。

種類と残量がひと目で分かる

週に5日間、大人用とお子さん用のお弁当を作られているというtata3_homeさん。お弁当に欠かせないふりかけを、ダイソー、セリアのふりかけ容器に収納されています。どの種類がどれぐらい残っているか、ひと目で分かるアイテムは忙しい朝のお弁当作りの心強い味方になってくれそうです。

便利グッズを活かすアイデア

キッチン内で邪魔に感じるコードをスッキリとまとめているのがmoricoさんです。セリアの透明フィルムフックを逆さに貼って、コードをまとめた結束バンドを引っかけるというアイデア。透明なフックを活用したことで見た目も美しく、作業中も気にならないという優れた発想を活かしています。

キッチンペーパーもスッキリ収納

キッチンペーパーやペーパータオルは、出しっぱなしだと衛生面が気になることも。e-aiaiさんはセリアで見つけた「連結できるキッチンペーパーBOX」を使い、使いやすくシンプルに収納されています。キッチンペーパー用ですが、ペーパータオルも問題なく使えるそうで、キッチン以外でも活躍してくれるアイテムです。

キッチン掃除に大活躍

ものが集まりやすく、作業する場であるキッチンだからこそ、清潔感のあふれる場所にしておきたい。そんな願いを叶えてくれる便利なグッズが100均ではたくさん展開しています。最後にご紹介するのは、ユーザーさんが活用されている掃除に役立つアイテム。気になるものを見つけたら、早速お店でチェックしてみましょう♪

汚れに気づきにくいレンジ内に

汚れに気づきにくい電子レンジ内部の掃除、どうしていますか?minteaさんはセリアの「電子レンジお掃除スポンジ」を活用して掃除をされています。洗浄液を染み込ませたスポンジを1分間温めるとレンジ内に蒸気が拡散。あとは膨らんだスポンジで内部をふき取るだけという手軽さもうれしいですね。

気になる‼️これ気になります(笑)
mio_ibu_1106
うれし!気になりますよね(*≧∀≦*)ねねっ レンチンすると蒸気がもわぁ〜!って出てきます💨
mintea

細かなゴミをサッとお掃除

キッチンは食材やパンくずなど、細かいゴミが気になるエリア。掃除機をかけるまでもない場所にピッタリなのが、hashikaさんが利用されているセリアの「ミニほうき」です。汚れが目に付いたらすぐに使えるコンパクトなサイズで、見せる収納でもキッチンのアクセントとなるデザインも注目したいポイントです。

リピート間違いなしのスポンジ

KimKimさんがキッチンや洗面所のシンク掃除に購入されたのは、キャンドゥの「マイクロファイバー スポンジ」です。マイクロファイバーは洗剤など付けなくても汚れが落ちるそうで、モロッカン柄のシンプルなデザインも魅力的。3枚セットになっていて、リピートして使い続けたいアイテムですね。


日々、下準備から調理に加えあと片づけに掃除とさまざまな作業をするキッチンでは、少しでもスムーズになるグッズがあると助かりますよね。ご紹介したユーザーさんを参考に、100均で選りすぐりの便利グッズを見つけてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 キッチングッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク