お家の顔を優雅なお気に入りの場所に♡ホテルライクな玄関

お家の顔を優雅なお気に入りの場所に♡ホテルライクな玄関

洗練されていて居心地のよい、ホテルライクなインテリア。毎日出入りしたりお客様をお迎えする玄関が、ホテルライクな空間になっていたら、毎日が特別になる気がしませんか?今回は、ホテルライクな玄関を実現されている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

なるべく物を置かずに開放的に

ホテルのような非日常な空気感を出すには、なるベく物を置かずに生活感を消すのがポイントになります。靴はシューズボックスなどに収納して見せないようにすると、うまくいきやすいです。ユーザーさんがどんな風にホテルライクにされているのか、見ていきましょう。

ホワイトを基調にシンプルに

ホワイトを基調にスッキリとまとめられた、ユーザーさんの玄関です。ホワイトを基調にすると、開放的で洗練された空間にすることができます。こちらでは、大理石調の床で高級感もあり、うっとりするようなホテルライクな空間を実現されました。

落ち着いた色合いでシックに

ダークブラウンを取り入れると、落ち着いた重厚感のある玄関になります。こちらでは、シューズボックスとドアがダークな色合いで、床はグレーになっています。ディスプレイも最小限にされて、大人っぽさが魅力の玄関になっています。

お花のディスプレイで優雅に

ディスプレイは、厳選したものだけを飾るのがおすすめです。お花を飾るのも優雅な雰囲気が出ますよ。こちらは、エコカラットの組み合わせが上品な、ユーザーさんの玄関の壁。手前に生けられたお花が壁に映えて、美しいですね。

こちらのエコカラットについて教えていただきたいのですが、両サイドはグラナスルドラの何色でしょうか?また中央のエコカラットの商品名とカラーを教えて下さい。
tomo
グラナスルドラのダークグレーとラシャのホワイトです!枠は見切り材セットです!
kiyo.1980

照明で雰囲気を出して

ホテルのようなラグジュアリーなムードを作り出すには、照明にこだわるのも効果的です。間接照明はやわらかい光で、疲れて帰ってきたときにも心が安らぎます。スタンドライトやフットライトなど、うまく照明を使われている実例をご覧ください。

シューズボックス下に間接照明

シューズボックス下に間接照明があると、足元がやわらかい光で照らされてほっとリラックスできる雰囲気になります。こちらのユーザーさんの玄関は、壁の天然石タイルの凹凸がライトで美しい陰影として浮き出されています。

下駄箱の下に間接照明をつけたので、壁の天然石タイルが綺麗に浮き出ます♡ 廊下の大理石もピカピカして見えて嬉しい‼︎
Ryo2626

シャンデリアでエレガントに

シャンデリアも、ホテルライクな雰囲気アップになりますよ。こちらの玄関では、シャンデリアのあたたかな光が全体を優しく包んでいます。ミラーの上のゴールドのブラケットライトも上品で、いい味わいです。

目を引くスタンドランプを置いて

アジアンリゾートホテル風の、ユーザーさんの玄関ホールです。背の高いスタンドランプがポイントですね。アタやラタンといった素材を通して漏れる光が、幻想的で癒されます。レリーフやマットなど、アイテムのチョイスにもユーザーさんのこだわりが感じられます。

ニッチのディスプレイにもライトを

こちらは、エントランスニッチです。横長のニッチの中に、センスよくアイテムをディスプレイされています。ニッチにライトがついているお家もありますが、こちらのようにステキにライトをディスプレイするのもGOOD☆ニッチの雰囲気がかなり変わりますよ。

テイスト別ホテルライクな玄関

ホテルライクと言っても、モダンなスタイルからアンティーク風、南国リゾート風まで、さまざまなテイストがあります。これからホテルライクな玄関にされたい場合は、どのテイストのホテルかイメージして取り入れてみてはいかがでしょうか。ユーザーさんのセンスの光る、こだわりの玄関をご覧ください。

アジアンリゾート風

ユーザーさんの玄関では、守り神と言われるシーサーがお出迎えしてくれます。こちらのシーサーは、作家さんの手びねりによるこだわりのものだそうですよ。パームヤシや木彫りフレームの壁掛けなど、アジアンアイテムで南国ムードたっぷり♡とても和みますね。

作家さんの手びねりによるシーサーです。普段はわりとなんでも即決するタイプですが、これだけは1年以上かけてこだわって選び抜きました。
Ash

ヨーロッパアンティーク風

まるで、ホテルのクローク受付そのもののようなお部屋です。ユーザーさんがホテルライクにしたくて作ったという、ホテルのクローク風のシューズインクローゼットが、本当にみごと!ベルやレジスターなどの小物も、アンティークな雰囲気をより高めています。

アメリカンホテル風

アメリカンなホテルライクにされている、ユーザーさんの玄関です。モノクロの写真がたくさん並んでいるのが、雰囲気アップになっています。さわやかであたたかみも感じる、あこがれてしまう玄関です。

旅館風

こちらは、洗練された和モダンな玄関にされている実例です。ドアを開けたときに目に飛び込んでくる、デザイン障子が印象的ですね。居心地のよい旅館のような、ずっと泊まっていたくなるような心安らぐ風情を感じます。


いかがでしたか?どの実例もうっとりと見とれてしまうような、魅力的なホテルライクの玄関でした。こんな玄関なら、お客様を招くのも楽しみになりそうですね。みなさんも、お家の玄関をホテルライクにしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク