消耗品収納は100均にお任せ☆プチプラでお部屋が片付く

消耗品収納は100均にお任せ☆プチプラでお部屋が片付く

キッチンや洗面所などには、さまざまな消耗品が満載。特に散らばりやすい消耗品は、上手に収納しておきたいものです。今回は、RoomClipユーザーさんたちの消耗品の上手な収納術をご紹介。100円ショップのアイテムを使ったものだけを厳選しましたので、プチプラ収納を実現させたい方は要チェックです。

キッチンの消耗品を100均で収納

まずご紹介するのは、ストローや割り箸などキッチンに置いておきたい消耗品の収納アイディアです。必要なときにサッと取り出せるのはもちろん、食卓に出しても絵になるような見栄えの良い100均収納アイディアをお届けします。

ストローをタンブラーに

ダイソーのタンブラーにストローを入れて収納している実例です。淡い色合いのストローが海の色のようにも見えて、クジラのイラストともよく合っていますね。ガサガサせずコンパクトにまとめられるところもお気に入りだそうです。

モノトーンで見栄えも◎

キャンドゥの爪楊枝入れを愛用しているユーザーさん。プッシュ式で、1本1本出てくるタイプなので、使い勝手も抜群です。落ち着いたモノトーンカラーも、大人っぽいユーザーさん宅によく似合っていますね。

スマート収納がかなうケース

セリアのストレージケースに、割り箸を収納しているユーザーさん。かさばりがちな割り箸もスッキリまとまりますね。ユーザーさんのお宅の引き出しにもスッキリ収まるそうです。

スッキリ収納… これは、めちゃくちゃいーです~^^* 引き出しにスッポリ入ります~
heart.emiemi57.white

こなれ感も抜群のペーパーナプキン収納

こちらのユーザーさんは、セリアのクラフトバッグをペーパーナプキン入れに。こなれ感漂うクラフトバッグは、カフェ風インテリアのユーザーさん宅にもよく似合っていますね。持ち運びもしやすそうなアイディアです。

洗面所周りの消耗品収納もチェック!

続いてご紹介するのは、洗面所周りに置いておきたい消耗品の収納アイディアです。清潔感が必要な洗面所は、いつでもスッキリさせておきたいもの。意外な100均グッズを使うアイディアもあるので、ぜひご覧ください。

ダストボックスを活用

セリアのダストボックスを使って、綿棒を収納しているユーザーさん。蓋つきのボックスは、ホコリも入らずいいですね。実例のようにセリアのものというラベルシールを貼ると、よりわかりやすくなります。

ロマンチックなコットン収納

ダイソーのシャイニーポットに、コットンを収納している実例です。ポットはプラスチック製とのことで、使い勝手も良いそうです。見た目もロマンチックな収納にすると、ケアタイムもより良いものになるでしょう。

ダイソーのシャイニーポットにコットンを収納してみました! 透明で、可愛い♡◡̈⃝⋆*
Ayuminn
シャイニーポット可愛いですよね! ガラスじゃなく、プラスチック製で軽くて使いやすいです♡◡̈⃝⋆*
Ayuminn

透明ケースが使いやすい

キャンドゥで蓋つきのケースを購入し、そこにデンタルフロスを収納しているユーザーさん。透明なケースは残量もわかりやすいのが良いですね。大人シックなティッシュケースも、キャンドゥのものだそうです。

お掃除グッズ&ゴミ袋もスマートに収納

最後にご紹介するのは、お掃除用のアイテムやゴミ袋の収納アイディア。取り出しやすく、持ち運びも楽ちんな収納を心がければお掃除へのモチベーションもアップするはず。使い勝手抜群の収納アイディアは必見です。

ダスターをスッキリ

セリアのブック型ケースを使って、ダスターを収納している実例です。こちらのケースは仕切りがついているのでさまざまなものの収納に使えて便利ですよ。こちらのユーザーさんは、クリップも収納しています。

こだわりのメラミンスポンジを

ホワイト×グレーが大人キュートなメラミンスポンジを使いやすいサイズにカットして、ダイソーの容器に収納している実例です。メラミンスポンジが雑貨のように見えるアイディアですね。スッキリとしたユーザーさん宅にもよく似合います。

ワッツのポーチに一工夫

ワッツのポーチの一部をカットして、ゴミ袋の収納に活用している実例です。お手洗いで使うゴミ袋が、スマートに収納できるようになったそうですよ。ユーザーさんのように色味を抑えたポーチを使えば、生活感もカットできます。

今日は残業せずに帰れました♪♪ 今までは少し取り出した袋をただ適当にたたんでトイレ収納の隙間に適当に差し込んでいましたが、unichanさんを見習ってナイロンポーチをカットして収納しました☆ ポーチはワッツです 縫ってるところをカットしてほつれないかなと少し心配になりましたが大丈夫そうです( ¨̮ ) 3つ折りにしたので取り出す時は折り目のところより端っこの方から引っ張ると上手に取れました!
Mamiy

100円ショップのアイテムを使った消耗品の収納アイディアをご紹介しました!気になったアイディアや商品は見つかりましたでしょうか。プチプラでお部屋が片付くとうれしいもの。ぜひ実例を真似っこしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「消耗品収納 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

ノルディックバスケット 手つき L 1082

トレモロ

ノルディックバスケット 手つき...

¥1,430

RoomClipの関連リンク