ショップ袋は収納に使うのが吉♡目から鱗の活用アイディア

ショップ袋は収納に使うのが吉♡目から鱗の活用アイディア

なかなか捨てられずにため込んでしまうものといえば、ショップ袋!おうちに大小あわせてたくさんあるという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな捨てがたいショップ袋をおうちで収納に活用している実例をご紹介。お気に入りのショップ袋はしまい込まず、お部屋で使ってみましょう♡

お部屋をスッキリさせるショップ袋活用

まずご紹介するのは、収納グッズがわりにショップ袋を使っている実例です。新しく収納グッズを買おうかな?と思う時には、ぜひショップ袋を使うという選択肢も利用してみてくださいね。見栄えも良い紙袋を使えば、インテリア性も抜群です。

ファイルボックス代わりに

ファイルボックスの代わりに、ショップ袋を活用しているというユーザーさん。実例のように同じショップ袋を使うと、見た目もスッキリして見えますね。セレクトショップの袋は丈夫なのでおすすめとのことです。

新聞紙を入れる

何かと便利な新聞紙は、出し入れしやすく収納しておきたいもの。こちらのユーザーさんは、ショップ袋に入れて冷蔵庫横に吊しています。実例のように取っ手の片方を中に入れておけば、見た目もスマートです。

本の収納にも◎

こちらのユーザーさんは、本の収納にショップ袋を活用しています。しっかりとした紙袋なら自立もするので、スマートに本を収納できそうです。実例のように見た目がシックな紙袋を使えば、インテリアにもよくなじみます。

雑誌や図書館で借りてきた本の収納に困ってました( ŎoŎ )わざわざ何か買うのも抵抗があって…ショップ袋を活用することにしました♡あんまり中が見えないし、自立するし、お金かかってないしでいい事づくめ♪手の届くところに置いて読書を楽しもうと思います♡
Maika

ジャストサイズが気持ちいい

こちらのユーザーさんは、ストックのティッシュを紙袋に入れて保存しています。サイズもぴったりだったとのことで、スッキリとした空間になっていますね。袋ごと出し入れができるので、実例のような高い位置の収納には特におすすめです。

プチリメイクを楽しむ

続いてご紹介するのは、ショップ袋をプチリメイクして活用するアイディアです。紙製のショップ袋は加工もしやすいので、DIY初心者さんにもおすすめです。実用性も高いアイディアを中心に、お届けします。

縁取りでオリジナリティアップ

カーテンの端切れとショップ袋を組み合わせて、収納グッズを作ったユーザーさん。中には掃除用具を入れる予定なのだそうです。端切れで縁取りをすることで袋の強度もアップ。見栄えも抜群のアイディアです。

ティッシュケースに

ショップ袋をリメイクして、ティッシュケースにしているユーザーさん。ショップ袋についている持ち手を引っかけることもできるナイスアイディアですね。実例のようにサイズ違いで2つ並べると、よりキュートです。

段ボールを組み合わせる

こちらのユーザーさんは、段ボールと紙袋を組み合わせてオリジナルの収納ボックスを使っています。華やかな紙袋の柄も堪能できるナイスアイディアですね。プチプラでできるアイディアはぜひ真似っこさせていただきたいです。

ショップ袋のデザインをとことん堪能

最後にご紹介するのは、ショップ袋のデザインを活かした収納のアイディアです。お気に入りブランドのショップ袋や思い出の詰まったショップ袋は、お部屋に飾っておきたくなるもの。大好きなショップ袋をもっと好きになれそうなアイディアは、必見です。

目隠しに

こちらのユーザーさんは、おうちモチーフのミニラックでショップ袋を活用。中に入れたお手紙が見えないようカモフラージュしているそうです。デザイン性の高いショップ袋は、スッキリとしたデスク周りの良いアクセントになっています。

カモフラージュの仕方もオシャレだね!
trois
好きなお店の紙袋でカモフラージュで生活感軽減です😊🎶
suzu

スタイリッシュな鉢カバー

落ち着いたショップ袋を、鉢カバーとして活用しているユーザーさん。きれいな紅白カラーのお花と大人シックなモノトーンカラーのショップ袋の組み合わせが、ハイセンスですね。シンプルモダンなユーザーさん宅にもよく似合います。

リボンも活用

お手洗いのニッチ部分に、ショップ袋をたくさん飾っているユーザーさん。ショップ袋の中には、石けんなどが入っているそうです。隣に置いているトイレットペーパーにも同ブランドのリボンを巻き付けると、統一感のある空間になります。

トイレのニッチ(*´-`) 中途半端なサイズで ずーっと使ってない CHANELのショップ袋に お気に入りの石鹸入れて置いてみた(´・ω・`) 我が家の芳香剤は石鹸♡ 今までは大きめの瓶にアバウトに入れてただけだったけど、これもありだな♡ ほんのり香る感じがgoodです♡
Ru-chiy

ショップ袋を利用したアイディアを10個、お届けしました。丈夫で見た目も良いショップ袋は、収納に最適なアイテムといえるでしょう。お気に入りのショップ袋がある方は、ぜひ上手に活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ショップ袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク