暮らしがもっと豊かになる♡無印良品で彩る衣・食・住

暮らしがもっと豊かになる♡無印良品で彩る衣・食・住

無駄を省いたシンプルなデザイン、環境に優しい素材で暮らしに欠かせない存在なのが無印良品のアイテムです。使えばもっと暮らしが豊かになる、そんな製品を無印良品で見つけてみませんか?ここではユーザーさんが実際に活用されている、衣・食・住に役立つアイテムをご紹介します。

「衣」にまつわるアイテム

日常で着こなすアイテムから、特別な日のための一枚。そんな生活必需品である衣類をケアしたり収納に役立つものまで、無印良品ではたくさんの製品が展開しています。ここではユーザーさんが普段活用されている、衣類のためのおすすめアイテムをご紹介します。

柔らかな馬毛で小まめなケアを

大切な衣類は小まめにケアして、長く使い続けたい。shima_shimaさんは、そんな願いを無印良品のアイテムで叶えています。カシミア混のマフラーのケアに使われているのは、無印良品の靴用のブラシ。柔らかな馬毛を使用しているため、マフラーを傷つけずに優しくお手入れをすることができます。

素肌と環境に優しい洗剤&柔軟剤

直接、肌が触れる衣類の洗剤はこだわって選びたいもの。bikkeさんは無印良品の「衣類用洗濯洗剤・柔軟剤」を使用されています。汚れを落として繊維に残さず排水後は微生物が分解するという、素肌と環境を考慮して作られているのが特徴的。無香料、無着色なので、匂いに敏感な方にもおすすめです。

ストール&マフラー収納に

クローゼット内部でも収納しづらいアイテムが、マフラーやストール類。koma42chima1128さんは、それらを無印良品の「吊るせる収納・シャツポケット」を使って収納されています。メッシュタイプなのでどこに何がしまってあるのか一目瞭然、場所を取らずに収納できるのがうれしいですね。

「食」に関するアイテム

無印良品の中でもチェックするのも楽しいアイテムが、「食」に関する製品。キッチンツールから調理家電、保存の際に欠かせないものなど、魅了される製品がたくさん展開しています。ここでご紹介するユーザーさんが選んだものを参考に、生活をより豊かにしてくれるアイテムを探してみてくださいね。

調理や取り分けに大活躍

日々の調理の使うアイテムは使いやすく機能性に富んだものを。cgs_sarahさんはこだわりのキッチンツールに、無印良品の「シリコーン調理スプーン」を選ばれています。料理中はもちろん、取り分けにも便利な調理スプーンは耐熱温度の高いシリコーン素材。キッチンの必須アイテムとなりそうです。

シンプル&コンパクトなデザイン

sugarcookieさんが無印良品の「ジューサーミキサー」で作ったのは、栄養たっぷりのバナナオレです。清潔感あふれるホワイトカラーとコンパクトなボディで、サイズは1~2人用にぴったりな400ml。シンプルで飽きのこないデザインが魅力的で、スープやジュース作りに大活躍してくれます。

シンプルなミキサーいいなぁ😍 ミキサーあると便利だよねー。
miyumiyu
無印のミキサー✨ シンプルで可愛い💕 コンパクトミキサーって使いやすいですよねぇ😊💕 置き場所も気にせず〜〜ジャーって使えるし(笑)
Chigusa

お米の旨味を味わえる

炊飯器の使用を止めたというGARAGE__HOUSEさんは、無印良品の「土釜おこげ 3合炊き」を活用されています。通気保湿効果のある土釜は、じんわりと熱が伝わる厚めの構造でふっくら美味しいごはんとおこげができあがり。白米はもちろん、玄米・炊き込みご飯など、お米の旨味を味わえる逸品です。

サイズ違いで欲しくなる保存容器

milkann_さんがキッチンで愛用されているのは、無印良品の 「バルブ付き密閉ホーロー保存容器」です。酸に強く臭いもつきにくいホーローは、光沢のある美しいホワイトカラー。バルブ付きのフタはしっかり密閉されて液体が漏れることもありません。保存する際にはなくてはならない相棒になりそうです。

「住」に役立つアイテム

無印良品のシンプルでスッキリとしたデザインは、どのスタイルにも馴染んでくれるのがポイントです。こだわりのある素材でできた製品は、どれも長く使い続けたくなるものばかり。住まいをより快適にするためにユーザーさんが選んだアイテムをご紹介します。無印良品でとっておきのものを見つけてくださいね。

木のぬくもりと好相性

こちらは広々としたした空間の中、木の香りがふんだんに感じられるnao.ugさんのリビングルームです。TVボード内部にジャストフィットしたのは、たっぷり収納できる無印良品の「重なるラタン長方形バスケット」。天然素材が柔らかな雰囲気で、室内の木のぬくもりと抜群の相性です。

ついに無印良品週間でラタンバスケット特大を6つ大人買いして、造作テレビボードに入れることができました! ぴったりはまり、シンデレラフィット(*´-`) 飽きのこないデザインでとても気に入ってます。
nao.ug

お気に入りの寝具に包まれて

一日の疲れを癒すベッドルームでは、インテリアはもちろん寝具もお気に入りを見つけたいですよね。zzzさんは無印良品の「モール糸使いニット毛布」を他の寝具と組み合わせて使用されています。モール糸を使ったニット素材は触り心地抜群♡優しい質感の寝具に包まれて、ぐっすり快眠することができそうです。

年中愛用している大大大好きな無印の3重ガーゼケット!寒くなってきたのでもちもち素材の毛布を新調しました、これまた無印、肌触りサイコーな布達に囲まれたベッド周りです。
zzz

大人の過ごすリビングに

kino102321さんはリビングルームに穏やかなトーンの色彩を使い、心が安らぐ空間に仕上げています。室内にしっくりととけ込んでいるのは、無印良品の「ハイバックリクライニングソファ」。柔らかな木のラインと、淡く繊細なベージュカラーが大人の過ごすリビングにぴったりな印象です。


生活の基本となる衣・食・住をより快適にしてくれるのが無印良品のアイテムです。使えばその機能性やデザイン、素材の魅力に引き込まれること間違いなし♡ご紹介したユーザーさんの実例を参考に、住まいにピッタリな製品を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク