コスパ抜群で絶対欲しい♡セリアのおすすめ保存容器

コスパ抜群で絶対欲しい♡セリアのおすすめ保存容器

セリアでは、インテリアに馴染むシンプルな保存容器を数多く取り扱っています。お手ごろ価格で手に入るうえ、さまざまなサイズや形状の保存容器があり、お好みの用途に合わせて使えるのもうれしいポイントです。今回はRoomClipユーザーさんの実例から、イチ押しのセリアの保存容器をご紹介します。

とにかく洗いやすい保存容器

食品を保存でき、冷凍や温めができるタッパーは生活必需品。セリアでも数多くのタッパーが取りそろえられていますが、その中でも人気なのが”とにかく洗いやすい保存容器”です。さっそく人気の秘密をチェックしていきましょう。

ふちのないフタが特徴

一般的なタッパーはフタに溝があり、洗いにくくて困った経験はありませんか?そのお悩みを解決してくれたのが、とにかく洗いやすい保存容器。そのネーミングどおり、手入れのしやすさが魅力です。ふちがフラットできれいに洗えるうえ溝に水がたまらず、すぐ乾くのもうれしいですね。

収納しやすい

きれいに整理整頓されたユーザーさんのキッチン下収納。四角い形状なので収納スペースが無駄にならず、そろえて配置できるのもうれしいポイント。サイズ違いでまとめれば、収まりやすくすっきりとした空間が叶います。

インテリアに馴染む

クールな海外インテリア風のキッチン棚です。シンプルなカラーで、インテリアによく馴染むのも人気の秘密。またユーザーさんは機能性や耐久性を気に入り買い足したそうです。100円という手ごろなお値段で、お財布に優しくたくさんそろえられます。

今まで使っていたタッパーが熱で歪んで蓋がしまらなくなりました。 そこで出会ったセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」 洗いやすさだけでなく硬い蓋は冷凍→レンジ温めを繰り返しても歪みにくい。 数週間使って使いやすかったので買い足しました。 100均でも吟味して暮らしの道具を選ぶことが捨てない暮らしに繋がります。
mashley

WECKのキャニスター

ドイツ発の飾れるガラス保存容器「WECKのキャニスター」。保存技術もさることながら、薄いグリーンのガラスにトレードマークのいちごがかわいらしく、デザイン性に優れた商品です。プロの料理人から主婦まで幅広い層に愛用者続出中。 そんな人気商品が、プチプラセリアでGETできちゃいます。

透明感が美しい

真っ白な背景と透き通るようなWECKのキャニスターが見事にマッチ。保存容器として使うのはもちろん、雑貨として飾るのもおすすめです。置くだけでお部屋の景色が一変。グリーンと飾ればさらに透明感が生まれ、ハイセンスなスペースが叶います。

高見えが叶う

こちらのユーザーさんは、さまざまなガラス雑貨と一緒にディスプレイされています。100円というプチプラなお値段で手に入ったと思えないぐらい高級感のある仕上がりに。ユーザーさんが驚く気持ちが、よくわかりますね。

昨日セリアパトロールしていたら偶然見つけたWECKの瓶❣️雑貨屋さんで買うと110円じゃ買えませんよね〜店員さんに「本物ですか?」と確かめてから5個購入してきました😊ネットで見たら3種類のサイズがあるみたいです。私が行ったお店は 75ml瓶しか置いてなかったので、違うセリアに行く機会があったら探してみます😆
eshinobum

お店のデザートのような仕上がりに

見た目はもちろん、広口フォルムで”入れやすさや洗いやすさ”を叶えてくれるので、食品の保存にぴったりです。ユーザーさんは、自家製のプリンをWECKのキャニスターに保存。お店のような仕上がりに、家族も喜んでくれること間違いなしです♪

保存容器のデザインが豊富

他にもセリアは、インテリアにマッチする保存容器が多数あります。さまざまな物を保存しつつ、スタイリッシュにお部屋を彩ってみてはいかがでしょうか?

キャニスターの種類がたくさん

こちらのユーザーさんは、キャニスターを始めキッチン用品をセリアで購入されています。セリアはさまざまなデザインのガラスキャニスターが豊富。プチプラなので、用途が決まっていなくてもまとめて購入して、収納やディスプレイなどに使いたくなるものばかりですね。

ガラスキャニスターでカフェ風に

アルミのフタのガラスキャニスターを使用されているユーザーさん。ユーザーさんのようにラベリングすることで、使いやすさはもちろん見栄えが良くなります。複数並べれば、まるでカフェのようなハイセンスなラックに。

セリアのキャニスターに、セリアで見つけたマステが可愛かったので貼ってみました(*´˘`*) coffee、flour、sugar、salt、tea がイラスト付きで繰り返し書いてあります(´˘`*) 黒板にチョークで書いたみたいな文字で可愛い♡
emi

大きめの瓶に素麺を保存

素麺は折れやすく、袋から取り出しにくいのが難点。そこでこちらのユーザーさんは、セリアの大きめの瓶に素麺を保存されています。夏場は出番の多い素麺もパスタのように立てて保存すれば、調理のときにサッと取り出せてとても便利です。

キッチン用洗剤を保存

ユーザーさんは、セリアのキャニスターにキッチン用の洗剤を入れられています。透明だと中身が見えて、洗剤の残量もわかりやすいのが良いですね。お好みのラベルを貼れば、生活感を感じさせない洗練されたデザインのキャニスターに変化します。


セリアの保存容器をご紹介しました。お手ごろで機能性と見栄えが優れた保存容器が多いセリア。シンプルなデザインの他にも、さまざまなテイストの保存容器もたくさんあります。ぜひ、皆さんもお気に入りの保存容器をGETしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 保存容器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク