お風呂が清潔で快適に♪掃除も楽なおすすめセリアアイテム

お風呂が清潔で快適に♪掃除も楽なおすすめセリアアイテム

面倒なお風呂掃除を少しでも楽にするために、吊るしたり引っ掛けたりと工夫されている方も多いのではないでしょうか。セリアのアイテムを加えることで、お風呂がより清潔に、より快適になったらうれしいですよね。今回はアイテム数の多いお風呂場のアイテムを浮かせるのにおすすめな、セリアのアイテムをご紹介します。

ボトルを吊るす

シャンプーやトリートメント、ボディーソープなど何かとボトル類の多いお風呂場。置いておくと掃除の際も邪魔になり、掃除が面倒になる原因となってしまいます。吊るすことで、掃除がグンとしやすくなります。ボトル類を上手に吊るす、セリアの便利アイテムをご紹介します。

ステンレスボトルハンギングフック

すでに愛用されている方も多い、セリアのステンレスボトルハンギングフック。ボトルのネック部分にリングを通して吊り下げることで、ヌメリを防止するという優れモノです。milkさんも太鼓判を押されていましたよ。

昨日、セリアで見つけたょ❣︎ お風呂場でシャンプー類は 吊り下げ収納派で 今までは無印の 横ぶれしにくいS字フック を使ってたんだけど なかなかよいよぉ
milk

ステンレスハンギングピンチ

ステンレスハンギングピンチでボトルを吊りさげていらっしゃったのは、asukaさんです。ピンチ部分にボトルに引っ掛けてボトルを吊るすことができるそうです。ボトル以外にも洗顔フォームなどはピンチに挟んで使うことができて一石二鳥です。

フィルムリングフック

“セリアのフィルムリングフックが優秀!”とおすすめしてくださったHarukaze_plus_25さん。貼って剥がせる上に、1.5キロの重さまで耐えられるのだそう!吊るすためのバーなどが無くても貼り付けてフックをつけることができるのが便利です。

剥がせるので賃貸もOK🙆‍♀️
Harukaze_plus_25

おもちゃを吊るす

お子さんがいるご家庭では、お風呂におもちゃを置いてあるお家が多いのではないでしょうか。濡れっぱなしのおもちゃを放置しておくと水切れも悪くなり、子どもが使うものなのに衛生的にも心配です。ユーザーさんのご家庭ではセリアのアイテムを使って、お風呂のおもちゃを上手に吊るされていましたよ。

バケツバスケット

セリアで購入されたバケツをお風呂のおもちゃ入れにされていらっしゃったのは、rererereinaさんです。おもちゃについた水が流れるようにザル状に穴が開いているのがポイントです。シンプルなデザインもお風呂をすっきり見せてくれています。

スパバッグ

aoiさんは、セリアのスパバッグにおもちゃを入れていらっしゃいましたよ。水切りもできるのだそう。編み目が細かいので、小さなおもちゃが隙間から落ちることもなさそうです。真っ白で飾り気のないデザインも素敵ですね。

シンプルなケース

シンプルなところが気に入って選ばれたというセリアのケースを使って、お風呂のおもちゃをまとめていらっしゃったmymaさん。深さが浅いので、お子さまもおもちゃを選びやすそうです。見た目もすっきりと気持ちが良いですね。

ベビーカー用ネットと吸盤フック

Sakiさんは、ベビーカー用のネットと吸盤フックを組み合わせてお風呂のおもちゃを入れていらっしゃいましたよ。ベビーカー用ネットなら、フックに引っ掛ける部分があらかじめついているので、フックと組み合わせて使いやすいですね!

その他のお風呂グッズも浮かせて

ボトル類やおもちゃに加えてその他のバスグッズも吊るせたら、うれしいですよね。セリアのアイテムを活用すれば、他のバスグッズも上手に吊るすことができそうですよ。バスグッズごとにどのようなセリアアイテムを活用されているかチェックしてみましょう。

ステンレスボディタオルハンガー

kiyomiさんが紹介してくださったのは、ステンレスボディタオルハンガーです。このハンガーを使うことで、省スペースにすっきりとボディタオルを保管できるようになったそうですよ♪備え付けのバーには掛かりきらないものも、このハンガーをうまく活用することで、快適に使うことができそうです。

お風呂場に有る備え付けバーには、BODYタオルを2枚掛けています😀 BODYタオルが重なり使用してない方まで濡れてしまったりと問題が有りました😦 このBODYハンガーは、省スペースにBODYタオルを保管でき、見た目もスッキリと…🎵😊 たまに使う違う種類のBODYタオルまで掛けれそう🥰
kiyomi

歯磨き粉ホルダー

anko.hibuさんは、歯磨き粉ホルダーを活用して、メイク落としなどを浮かせていらっしゃいましたよ。歯磨き粉と似た形状のメイク落としや洗顔フォームには、こちらのアイテムがぴったりですね!ホルダーもステンレスなので錆びにくく、定位置が決まったことで、あちこち置くことがなくなりスッキリしたそうです。

横ブレしにくいS字フック

通常のS字フックは、モノを引っ掛けたり外したりしているうちにズレてしまうのが難点ですよね。そんな難点をカバーした“横ブレしにくいS字フック”をyomemon2さんが紹介してくださいましたよ!お風呂で使う泡立てネットなどのアイテムをストレスなく快適にまとめることができます。


お風呂をより清潔に、掃除もラクになるセリアのおすすめアイテムをご紹介しました。見た目も機能性も優秀で、気軽に試せるというのはうれしいことづくしですね。ぜひ快適なお風呂づくりをしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア お風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク