おうち時間がもっと楽しくなる♡春を感じる暮らしのヒント

おうち時間がもっと楽しくなる♡春を感じる暮らしのヒント

寒かった冬が終わり、暖かな気候に包まれる春。気持ちもフレッシュになるこの季節、自然の美しさや楽しみを、家の中で存分に味わってみませんか?ここではユーザーさんが取り入れている、春を感じる暮らしのヒントをご紹介します。ディスプレイからハンドメイドまで、さまざまな楽しみ方をご覧ください♪

ディスプレイ

木々が芽吹き、花の蕾が膨らみ出したら春到来、インテリアもイメージチェンジの季節です。お部屋の雰囲気を左右するディスプレイこそ、気持ちが和む春らしさを感じられるものにしたいですよね。ここでは春を味わえるディスプレイをされているユーザーさんをご紹介します。コーディネートのヒントをもらってくださいね。

春の花をディスプレイ

春の訪れを告げる花、スノーフレークをガーデンで育てているaokkoさん。雨の日に倒れてしまったものを、リビングでディスプレイされています。使用されている細身の試験官は華奢で繊細なので、うつむき加減のスノーフレークの存在をより引き立てる効果が。眺めるたびにほっと心が癒されるシーンが完成しています。

お庭だと目立たないこのお花が、こんなに素敵に飾ってもらえると主役になるんだね〜🥰 これも沢山のお花を育ててるaokkoちゃんだから思いつくんだろうなぁ〜。 試験管🧪の使い方が素敵✨
orange-toast

しろくま貯金箱も春の装いに

北欧インテリアが好きな方に、常に変わらぬ人気を誇るしろくま貯金箱。masumiさんはディスプレイコーナーで、しろくま貯金箱を春の装いにイメージチェンジされています。テーマは「イースター 復活祭に観光に来たしろくま君」なんだそう。思わず笑みがこぼれる、春を感じるディスプレイです。

季節感を意識してコーディネート

こちらはsunnyさんのお住まいにある印象的なスペースです。季節感を意識してコーディネートされているそうで、春の季節には、優しい色合いのドライフラワーを選んでディスプレイ。心を溶かすホワイトカラーに木のぬくもりがしっくりと馴染み、ナチュラル感に満ちた空間となっています。

カフェタイム

おうちで過ごすカフェタイムは、疲れを癒してくれる大切な時間。ときにはちょっぴり手間をかけて、旬のもので季節感を味わえるカフェタイムを送りたいもの。そこでここでは、家で過ごすカフェタイムに「春」を取り入れているユーザーさんをご紹介します。春を感じるテーブルコーディネートにもご注目です♡

大人の過ごす食卓に

cgs_sarahさんが苺とりんごで作られたのが、コンフィチュールです。果物をロゼワインで煮て、ローズマリーで香り付けをされているそう。ワインカラーの色彩が食卓を華やかに彩り、シックで大人の雰囲気に。ハーブを一緒にロゼやシャンパンを合わせれば春のおもてなしになるそうで、贅沢なひとときにぴったりです。

栄養いっぱいのスコーンを

皮も食べられる金柑は、ビタミンCが豊富な果実。325unさんはガーデンで収穫されたという、栄養たっぷりの金柑の皮を刻んで入れたスコーンを焼かれています。テーブルの上には畦道で摘まれたというレンゲの花が。可憐な色合いの春の花を眺めながら、春の味を堪能できるカフェタイムになりそうです。

春カラーのスイーツで

shuさんがおうちで過ごすカフェタイムに選んだものは、マールブランシュの京サブレです。桜とチェリー、苺にホワイトチョコレートを合わせていて、さっくり、ほろほろとした口当たりがうれしいスイーツ。淡いピンクの色合いが美しく、チャイと一緒に楽しめば、時間が経つのも忘れてしまいそうなカフェタイムです。

ハンドメイド

ハンドメイドの楽しいところは、自分で作る喜びもさることながら、好みのデザインが完成することかもしれません。季節感をふんだんに取り入れれば、室内で自然を感じることができるはず。最後にハンドメイドで春の彩りを取り入れたユーザーさんの作品をご紹介します。柔らかな春の息吹をお楽しみください。

淡く優しい色彩のリース

四季折々の作品が作れるところが魅力的なリースを、kinuさんは春をテーマにハンドメイドされています。さまざまなトーンの柔らかなピンク色を組み合わせ、気持ちが穏やかになる優しい作品に。室内にディスプレイすれば周囲は甘やかな雰囲気になり、眺めるたびに春の訪れを感じることができそうです。

春らしく、ピンクでリースを作ってみました。 部屋のなかが、ほんのり明るくなりました。
kinu
とても可愛いリースですね╰(*´︶`*)╯素敵ー♡これが手作りなんてすごいですねΣ(⊙ω⊙)
tata-kuku

春の花のミモザを刺繍で

ちょっぴり手間と時間がかかる刺繍は、その分完成したときの喜びが大きいハンドメイドです。YuriYuriさんがひと針ひと針丁寧に作られているのは、春をイメージする花のミモザ。ぷっくりと膨らんだ立体的な花の部分は何とも風情があり、見ているだけで心を溶かしてくれる作品です。

ミモザの刺繍✨可愛くて素敵ですね💓 立体感もあって綺麗ですね〜😍
yukimaru

家でお花見気分を楽しめる

amaさんがディスプレイされているのは、カゴからこぼれんばかりの桜の花です。甘く優し気なピンクカラーが美しい作品は、折り紙でハンドメイドされたそうで、紙で作られたとは思えないほど繊細で柔らかな印象に。春の気配がふんだんに感じられて、家にいながら咲き誇る桜の花々を愛でる気分を堪能できそうです。

春を連想させる工芸品

手まりは長い歴史を持つ日本の伝統文化のひとつ。遊具として使われてきたこの手まりを、ハンドメイドされているのがsumikoさんです。繊細で優雅な模様が描かれており、儚げな色彩で幾重にも彩られ、その姿はうっとりするほどエレガント。あえかに咲く桜を連想させる、工芸品のような作品です。


暖かな日差しと柔らかい風を感じ出したら季節は春。このシーズンをより楽しむために、住まいの中で春を感じる暮らしを始めてみませんか?ここでご紹介したユーザーさんの実例を参考に、おうちの中でも自然の美しさを堪能してくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「春」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク