お部屋に彩りをプラス♡花瓶で楽しむ植物がある暮らし

お部屋に彩りをプラス♡花瓶で楽しむ植物がある暮らし

取り入れるだけで、パッとお部屋を明るくしてくれる植物。こだわりの花瓶に飾れば、とっておきの空間が叶います。デザインやカラーしだいで、インテリアの雰囲気がガラリと変化するのが魅力♡そこで今回は、花瓶とともにRoomClipユーザーさんの飾り方の実例をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ガラスの花瓶

透明感のある素材で、爽やかさを与えてくれるガラスの花瓶。明るいグリーンやお花を飾れば、開放感のあるお部屋になりますよ。クリアな質感が、空間に清潔感を醸し出してくれる点も魅力です。

ブルーの花瓶×グリーンでスタイリッシュに

ブルーの花瓶にドウダンツツジを飾られたユーザーさん。清潔感のあるブルーとフレッシュなグリーンが、とてもよくマッチしています。花瓶に華やかさがあるので、シンプルな枝ものを飾るのがイチ押し。お部屋に爽やかな空気をもたらしてくれそうです。

ドウダンツツジが鮮やかに映える時期になりましたねー!青いフラワーベースが涼しげでお気に入りです!
daysky

シンプルな花瓶でお花を引き立たせて

花瓶に飾られた桜で、春らしさ溢れるユーザーさん宅。大きめサイズの花瓶なら、長い枝ものを飾られるのがうれしいですね。主張しすぎないシンプルなデザインで、桜の存在感バツグン♡お部屋にいながら、お花見気分を楽しめちゃいます。

複数並べてキュートに

こちらのユーザーさんは花瓶を複数並べて、色とりどりのお花を飾られています。シンプルな花瓶ながらも、たくさん並べてお花を飾れば華やかさ満点のスペースに。オブジェやライトで装飾したりと、ユーザーさんのセンスが光っています。

陶器の花瓶

素朴な質感や色使いが魅力の陶器は、こなれ感のあるお部屋を作ってくれます。そのままでも存在感があるので、花瓶を主役にお部屋を彩るのもおすすめですよ。シンプルなデザインのものから凝ったデザインのものまでご紹介します。

アンティーク風な花瓶

ナチュラルな色合いと、味のある素材が魅力の益子焼の一輪挿し。ドライのユーカリとの相性がぴったりで、趣きのあるアンティークな空間に仕上がっています。ユーザーさんは少しずつ集めたそう。頑張ってそろえたアイテムだと愛着が湧きますね。

益子に行くたびに買い足していた一輪挿し。 どれも形が可愛くてお気に入りです。
koromo.
わー❤︎この益子焼き素敵ですー❤︎(≧∇≦)欲しいー!!
Miwa

エスニックな雰囲気たっぷり

エキゾチックな雰囲気漂うスペースです。モロッコ風の花瓶や壺が飾られていて、華やかさがありながらも落ち着いた大人の空間に。ユーザーさんは、柄同士の難しい組み合わせを見事に攻略。飾られているグリーンも、控えめながらも存在感を放っています。

モダンなシェルポット

シェルポットに、シロツメクサを飾られているユーザーさん。モノトーンでまとめられたお部屋に合わせて、ホワイトのシェルポットを置かれています。目立たない色味ながらもひとクセのあるデザインで、インテリアのアクセントに。モダンで洗練された空間に仕上がっています。

個性的な花瓶&ディスプレイ

最後にご紹介するのは、個性的な花瓶&ディスプレイ実例。ハイセンスな空間に驚くこと間違いなしです。パッと目に止まるような、インパクト大のデザインの花瓶たちが集合しましたよ♪

電球を花瓶に

電球をリメイクして、花瓶にされているユーザーさん。丸いフォルムで、キュートかつレトロ感漂うお部屋に仕上げてくれます。木の壁の風合いとよく馴染んで、ハイセンスな空間に。使用済みの電球を再利用すれば、環境にも優しいですね。

宙に浮く花瓶

まるで手品を見ているかのようなユーザーさん宅の花瓶。植物が宙に浮いて、ゆっくりと回っているそうです。芸術作品を飾っている美術館のような空間に。不思議な現象に、いつまでも眺めていたくなりそうです。

数年前にいただいたものなのですが 植物が空中に浮いてゆっくり回り続けてます🌱🍀 停電の時は墜落します(笑)
hono

ジッパーバッグで花瓶風に

こちらのユーザーさんは、花瓶の代わりにジッパーバッグを活用されています。ジッパーバッグのクールなロゴが、華やかなお花を引き立てています。飾るのはもちろん、プレゼントとしてもGOOD◎。喜んでもらえること間違いなしです。

浴室もグリーンで癒しの空間に

たくさんの植物で彩られた、リゾートホテルのようなバスルームです。ホワイトやガラスなどのシンプルな花瓶を使うことで、グリーンのカラーを一層際立たせています。非日常空間で、お風呂に入るのが楽しみになりそうです。


いかがでしたか?お部屋に植物があるだけで、華やかで素敵な空間になります。身近に植物を感じられれば、より良い一日が過ごせそうです。ご紹介したユーザーさんを参考に、お気に入りの花瓶で植物を暮らしに取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花瓶 フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク