キッチンでお部屋で大活躍☆食器棚シートはセリアにおまかせ

キッチンでお部屋で大活躍☆食器棚シートはセリアにおまかせ

食器棚シートは、食器をズレにくくしたり、食器棚が汚れるのを防いだりする役割があります。セリアには、ハイセンスなデザインの食器棚シートが数多くそろっています。なかには食器棚だけでなく、お部屋のあちこちで活用するユーザーさんも。食器棚シートは、汚れたら気軽に取り換えられるのもポイントですよ。

カフェ風でポップに

まずは、ギンガムチェックやドット柄などのデザインをほどこした、セリアの食器棚シートをご紹介します。食器棚シートを敷くだけで、キッチンは一気にカフェ風に。ポップで明るい雰囲気になりますよ。

白い食器が映えるギンガムチェック

ku-さんは、ギンガムチェックの食器棚シートを食器棚に敷きました。白いワイヤーのラックには、同じくギンガムチェックの小皿を置いています。ほっこりしたブラウンのチェック柄が、食器の白を引き立たせていますね。

ポップなドット柄でかわいらしく

キッチンの引き出し収納に、ポップなドット柄の食器棚シートを敷いたspicaさん。クリアなグラスや白いカップ、和のテイストのお皿など、spicaさんこだわりの食器に、グレージュのような色合いのドット柄がよく合っています。アンティーク調の引き出しの取っ手もイイですね。

手描き風のイラストでカフェっぽく

旦那さんがチョイスしたという、MIYAさんの食器棚シートです。コーヒーやサラダなどが描かれたカフェ風のデザインで、気分が上がりそうです♪白を基調としているので、かわいくなりすぎず大人っぽく見せることもできそうですね。

引っ越しに向けて カップボードに食器棚シートを敷き詰めました! 浮いてこないように両面テープで貼るのが地味に大変… でもこれで心置きなく食器を置けます! 食器棚シートは旦那のチョイス笑 なかなかかわいい^^
MIYA

シックなモノトーン

次はシックなモノトーン柄の食器棚シートです。ボーダーやシェブロン柄など、セリアらしいデザインがそろいますよ。人気の白×グレーの組み合わせや、英字ロゴがプリントされた食器棚シートを使えば、大人っぽいスペースを演出できます。

太めのボーダーでワンランクアップ

bun_ny-hophoperさんは、グラスやマグカップを収納している引き出しに、食器棚シートを敷いています。白×グレーの太めのボーダー柄は、引き出しを開けたときにパッと目を引きますね。マグカップも食器棚シートと同じく白×グレーのものでそろえていて、こだわりがうかがえます。

高見えするシェブロン柄

ニトリの食器棚の引き出しに食器棚シートを敷き、カトラリーを収納しているshiori815さん。100均の区切れるパーツを使って、カトラリーを種類ごとに分けました。食器棚シートには、セリアのシェブロン柄のものをチョイス。きっちり整えられた引き出しが、高級感のあるスペースになっています。

食器棚はニトリのものです。 カトラリー🍴入れは下にセリアの食器棚シートを全体に敷きました😊 そして、備え付けの縦の区切りだけでは、余りにも空間が勿体無いなかったので、真ん中に100均の区切りをセロハンテープで付けて区切りました😃
shiori815

英字ロゴを食器棚上に

KANAさんは、食器棚シートを食器棚の上に敷いて、その上にキッチン家電や米びつなどを置きました。食器棚シートは、白字に英字のロゴが入ったものを選んでいます。食器棚の上には、モノトーンのラベルを貼った調味料入れやFrancfrancのアイテムなどを置き、白を基調とした清潔感のあるスペースになりました。

シックなタイル柄を調味料の下に

キッチンの調味料収納の引き出しに、タイル柄の食器棚シートを敷いたkojikojiさん。シックな色合いのグレーが、大人っぽいデザインですね。引き出しを開けたときに、収納した調味料の間からタイル柄が見えると、気分が上がって料理も楽しくできそうです。

こんなところにも使える

最後は、食器棚シートを本来の用途以外のシーンで活用している実例をご紹介します。デザイン性があり扱いやすい食器棚シートは、お部屋のあちこちで大活躍!ユーザーさんのアイデア光る活用法は、参考になりますよ。

透明なケースの引き出しに

naoさんは、スチールの収納ラックの下段に、引き出しを置いています。引き出しは透明なので、中が見えないように食器棚シートを使って目隠しをしたそうです。北欧風のようなモノトーンデザインで、他の収納アイテムとの相性もイイですね。食器棚シートを変えれば、またリビングの雰囲気も変わりそうです。

透明な引き出し。セリアのプラスチックの板に食器棚シートを貼って目隠しにしました。 IKEA風な柄なのでそれなりに見えて満足です。
nao

クリアバッグと合わせてインバッグに

こちらはなんと、食器棚シートをインバッグにアレンジした実例です。ダイソーのクリアバッグに、セリアのレースタイプの食器棚シートを組み合わせました。tekkmmさんは、フェイクグリーンを入れて玄関にかざっています。黒いラダーシェルフに、白いレース柄とグリーンがよく映えていますね。

窓に貼って日よけに

Marikoさんは、キッチンの西日対策に食器棚シートを活用しました。食器棚シートはカーテンの代わりにもなるのですね。英字のロゴが光に透かされて、雰囲気をかもしています。太陽の光が和らぎ、吊戸棚に貼られたウォールステッカーも、優しく照らされることでしょう。


セリアの食器棚シートはデザインの種類が豊富なので、お気に入りの物がきっと見つかることでしょう。ただ、セリアなど100均のアイテムは入れ替わりが早いので、お店で見つけたら早めにゲットしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 食器棚シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク