中古を買って夢をかなえる!あこがれリノベーションの実例

中古を買って夢をかなえる!あこがれリノベーションの実例

最近流行りのリノベーション。RoomClipでも、古いマンションや一軒家を購入して、理想のお家を完成させている方は多いですよね。そこで今回は、そんなあこがれのリノベーションの実例をご紹介していきたいと思います。ナチュラル系・和風・シンプルモダンにわけて見ていきます♪

ナチュラル系のお部屋に

まずご紹介する3つの実例は、どれも木や板などを使用したナチュラルな雰囲気が魅力のお部屋たちです。壁やフロアを自在に変えて、理想のお家を完成させていますよ。さっそく見ていきましょう。

足場板の壁面

コンパクトな空間にソファやテーブル、テレビ台が集まってナチュラルな印象にコーディネートされたお部屋です。正面の壁は足場板をつかっているそうで、木の質感が魅力的ですね。一か所だけ壁を変えることで効果的なアクセントになっています。

足場板を使った壁面がメインのリビング。 それに合わせて、家具や照明などをこだわって選びました。
yan

木のフロアで

中古の団地をリノベーションしたという実例です。木のフロアやカウンターが心地よさそうで、隠れ家カフェのような風情を感じます。真っ白な壁も清潔感があっていいですね。

明るくて凄く綺麗ですね♡ カウンターとか憧れます(●´ω`●)
mii

アンティークな雰囲気に

こちらのユーザーさんも団地をリノベーションされたそうです。濃淡の異なるグレーのフロアに板壁風の壁紙で、アンティークなお部屋に仕上がっています。低めのシャンデリアもお部屋のテイストに合っていますね。

人気の古民家リノベーション

時間の流れを感じさせる古民家のリノベーションも人気です。古民家ならではのアンティーク・和風なテイストを生かして、雰囲気満点のお家をつくっているユーザーさんがたくさんいましたよ♪それぞれ見ていきたいと思います。

和×北欧

古民家をリノベーションして、和×北欧風という新しいテイストを実践しているユーザーさんです。どちらも渋く落ち着いた印象が相性抜群ですね。シンプルなダイニングは、のんびりとした時間を過ごすのにぴったりです。

ホテルライクなトイレに

こちらの実例では、古民家リノベーションで和モダンなトイレを実現しています。味のあるブラウンの壁に竹垣のような腰壁、敷き砂利の組み合わせが、ホテルライクな空間を仕上げています。高級感のあるトイレに気分もあがりそうです。

雰囲気満点の玄関

民話の一場面かと見まごうような玄関です。時代を感じさせる引き戸の奥には間接照明がのぞいていて、どんなお家がこの中にあるんだろうと期待がふくらみますね!リノベーションならではの新旧ミックスにあこがれます。

リビングに土間を

窓からたくさんの光が差し込むリビングです。こちらは広々とした土間を設けているそうで、日本家屋ならではのつくりに心を惹かれます。右のほうに見える立派な梁も、木目が美しく魅力的ですね☆

シンプルなお部屋に

ホワイトやグレー、モノトーンの似合うシンプルなお部屋を目指した、リノベーションもおすすめです。新築のようなきれいな仕上がりに、きっとうっとりすること間違いなしです♡実例をご紹介します。

明るく落ち着いた空間に

築25年のマンションをリノベーションしたという、ユーザーさんがこちらです。奥の窓からリビング、ダイニングと並んでいて、ぬくもりのあるアイテムたちがほのぼのした空間をつくっています。築25年とは思えない明るく落ち着いたお部屋ですね。

ゆったりできる落ち着いたおうちで素敵ですね(◞ꈍ∇ꈍ) ガラス窓がたまらない‼︎
choro

玄関をクールに

団地をリノベーションしたというユーザーさんです。廊下をなくし、壁をずらして玄関を広げたんだそうですよ。そのうえでさらに、モルタルの土間空間を設けたようです。グレーを中心とした、クールでおしゃれな玄関が完成しています。

洗練されたモノトーンに

こちらも団地をリノベーションした実例です。複数のスポットライトに照らされたお部屋は、洗練されて見えますね!お部屋のコーディネートはモノトーンのダイニングを中心にしていて、ドラマに出てきそうな都会的なお部屋が完成しています。


中古のマンションやお家を購入して、理想のリノベーションを実現したユーザーさんたちでした。どの実例でも、それぞれのこだわり・夢が感じられてうらやましくなります☆リノベーションをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リノベーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク