家事ストレス解消に!便利に使えて時短を叶える家電10選

家事ストレス解消に!便利に使えて時短を叶える家電10選

毎日こなさなければならない家事は、できるだけ手間や時間はかけたくないものですよね。家事に追われ、ゆったりする時間が無いという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、家事を手助けしてくれる便利な家電をご紹介したいと思います。便利に使えて時短にもなる家電に甘えてみませんか?

お掃除家電

まずは、お掃除の負担を軽減してくれる家電をご紹介します。日々の面倒なお掃除は、もっとラクに楽しくできると気持ちにも余裕が生まれますよね。ユーザーさんはどのようなお掃除家電を使っているのか見てみましょう。

立ったまま拭き掃除ができるスチームモップ

ユーザーさんが床掃除に使われているのは、面倒な雑巾がけも立ったままラクにできるスチームモップです。高温のスチームで除菌もできて、使うのは水だけなのでお子さんやペットがいるご家庭も安心して使えます。ホワイト×グレーのシンプルなモノトーンカラーもうれしいですね。

ワンコの足跡や ワンコが足を舐める延長で 床にもつく唾液跡 日差しに透かしてみると チラチラ気になるので 毎回拭いてたけど めんどくさいので 最近は スチームモップ使ってます
kao

電動でラクラクのバスポリッシャー

お風呂場は、カビや汚れが発生しやすい場所だからこそしっかりお掃除したいですよね。そんなときは、電動のバスポリッシャーがおすすめです。こちらのユーザーさんはお風呂掃除が楽しくなったそうで、使い心地もいいそうですよ。手でゴシゴシ洗わなくても、少しの力で広い範囲をしっかり洗えるのも魅力的です。

床掃除はお掃除ロボットにおまかせ

自動で床掃除をしてくれるお掃除ロボットの「ルーロ」です。床の掃除機がけはルーロに任せて、そのあいだに他の家事を済ませることができます。ユーザーさんのように、コーヒータイムを過ごすのもいいですね♪お掃除ロボットが動けるように、床に物を置かなくなるという効果もあります。

キッチン家電

料理や洗い物など、キッチンでの家事をサポートしてくれる家電をご紹介します。キッチン家電を使いこなせば、食事の支度や後片付けを効率よく時短におこなえますよ。キッチン家電を上手に取り入れているユーザーさんをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

デザイン性も◎のトースター

こちらのユーザーさんが使われているトースターは、アラジンの「グラファイトトースター」です。わずか0.2秒で発熱し、短時間かつ高温で一気に焼き上げてくれるので忙しい朝にも便利ですね。レトロさ漂うクラシカルな見た目で、インテリアとしても置いておきたくなるデザインです。

今までレンジ使ってたけど 冷凍パンやと7分ぐらいかかってて… 朝の時間ない時にかなりのロス。 ダブルソフトの厚めのパンが なんと2分ちょっとで良い焼き色♡ しかもさっくさく! 本当に何倍も美味しい! これで朝パンが楽しみに(^ー^)
hana3kids

何役もこなすフードプロセッサー

ユーザーさんが愛用されているという、山本電機の「マルチフードプロセッサー」です。食材を刻んだり混ぜたりなど、手間のかかる作業を8役こなしてくれます。スライサーキットもプラスすると、+2役の10役こなせるそうで、時短になるだけでなく料理のレパートリーも広がりそうです。

おいしい食事は自動調理鍋で

赤いカラーが目を引くこちらは、シャープの「ヘルシオホットクック」です。材料を入れたらボタンを押すだけでOKの自動調理鍋で、手間をかけずに毎日の料理の時短を叶えてくれます。ホットクックを使われたこちらのユーザーさんは、時短で驚くほどおいしい仕上がりで、ご家族にも大好評だったそうです♪

洗い物のストレスは食洗器で解決

こちらのユーザーさんが使われているのは、パナソニックの食洗器です。面倒で時間のかかる洗い物を食洗器に任せれば、時短にもなりストレスも軽減されます。無駄の無いシンプルなデザインで、隠さずキッチンカウンターに置くのも◎ですね。

洗濯家電

時間や手間がかかる洗濯やホームクリーニングは、家電の力を借りることで負担をグッと減らすことができますよ。洗濯やアイロンがけなどを少しでもラクにするために取り入れたい家電をご紹介します。

ハンガーにかけたままアイロンがけができる

こちらは、ハンガーにかけたままアイロンがけができるハンディアイロンです。アイロン台を出して、しまう手間が省けるだけでもとてもラクですね。シワを伸ばすだけでなく、ユーザーさんはセーターに付いたたばこのニオイ取りに使われていました。なかなか洗濯のできない衣類の、ニオイ消しにも役立ちます。

衣類乾燥機はガスのパワーで時短に

乾燥機を使って、洗濯のストレスから解放されたというユーザーさんが使われているのは、リンナイの「乾太くん」です。ガス式の衣類乾燥機で、ガスのパワーで電気式よりもスピーディーに乾かすことができます。雨続きでも洗濯物が溜まらず、花粉の季節などにも助かりますね。見た目もスタイリッシュで、清潔感があります。

一家に一台欲しいホームクリーニング機

こちらは「LGスタイラー」という、服のしわ、ニオイ、ダニや花粉をすっきりとリフレッシュしてくれるホームクリーニング機です。帰ったら掛けておくだけで、スチームウォッシュと乾燥機能で衣類をケアしてくれるので、毎日気持ちよく服を着ることができますね。

LGスタイラーおすすめです。家で洋服、鞄、の臭い、花粉除去、乾燥まで。寒い冬も朝セットするとコートやセーターがほかほか。花粉の時期は帰ってきたらまず服をここにセット。手放せません。
saoho1

より豊かで快適な暮らしを送るために、家事に費やしている時間や手間は家電に頼りたいですね。掃除や料理、洗濯に追われてゆっくりと過ごす時間が無いという方は、家事を助けてくれる便利な家電を活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家電 時短」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク