涼しげな素材感に癒される♡ウォーターヒヤシンスのインテリアがあるお部屋

涼しげな素材感に癒される♡ウォーターヒヤシンスのインテリアがあるお部屋

涼しげな素材感でリゾート感を演出してくれる、ウォーターヒヤシンスの家具やインテリア。アジアンやバリ風のお部屋の定番アイテムですが、素材のナチュラルさを活かして、どんなお部屋でも楽しめます。今回は、さまざまなテイストでウォーターヒヤシンスのアイテムを楽しんでいるユーザーさんの実例を集めてみました。

小物から取り入れてみよう

まずは気軽に取り入れられる小物をご紹介します。ウォーターヒヤシンスといえば、ソファなどの大きなインテリアがイメージに思い浮かびますが、実は小物も多く販売されています。テーブルやチェストの上に置くだけで、お気に入りの空間が作れますよ。種類も豊富なので、ぜひお部屋に合うアイテムを見つけてみてください。

優しい色合いのティッシュケース

ajysさんは、テーブルにウォーターヒヤシンス製のティッシュケースを置いています。素材本来の淡く優しい色は、ガラスのテーブルや観葉植物とも相性が良く、明るく解放感のあるキッチンになっていますね。高級感のあるインテリアの中で、ウォーターヒヤシンスのアイテムが暖かい雰囲気をポイントで与えてくれます。

プレートを立てかけて

こちらはウォーターヒヤシンスのプレートを飾っているMikiさんのディスプレイです。一緒にメイク道具なども置いていて、ここで身支度されるそうです。本来はランチョンマットとして使うアイテムをMiki さんは立てかけてインテリアに。濃いめのナッツブラウンの色がアクセントになっていて素敵ですね。

可愛さを感じるトランク型バスケット

お部屋の床に、トランク型のヒヤシンスバスケットを置いているmimiさん。ナチュラルでモノトーンなお部屋に、バスケットの自然な色合いはピッタリですね。派手すぎない可愛らしさもプラスされて、大人女子のコーディネートになっています。ウォーターヒヤシンスの素材感も、リラックスした雰囲気です。

雑誌に載ってるお部屋みたい❗ 壁紙もオシャレだし、 ベッドも小物たちも みーんな素敵だね❤️
zuzu

便利なスツールで取り入れる

次に、ウォーターヒヤシンスでできたスツールをご紹介します。座るだけでなく、収納に使えたりと何かと便利なスツールは、インテリアでも活躍してくれる優秀なアイテムです。特にウォーターヒヤシンスは、丈夫で柔らかく、肌触りも良いので、一つお部屋に置いておくだけでも日々の疲れを癒してくれますよ。

和室に合わせて

mucc08さんの和室には、明るい色のウォーターヒヤシンスのスツールがあります。い草のラグや観葉植物など、スツールと同じ自然を感じるアイテムでまとめることで、癒しの空間ができていますね。和室ともなじんでいて、ナチュラルなお部屋に。リゾートではない組み合わせもインテリアの幅が広がって楽しいですね。

サイドテーブルとして

スツールをサイドテーブルとして使っているCHAMPIさんの寝室です。白でまとめたベッド周りに、スツールとトロピカル柄のクッションカバーで、爽やかなハワイアンテイストになっています。グリーンの小物が余裕で置けるサイズ感も置きやすくて良いですね。お部屋全体から南国リゾートの雰囲気が感じられます。

ニトリのスツール、さっそくベッドのサイドテーブルにしてみました♪ウォーターヒヤシンスの素材大好きなんですよね♡ ニトリのパイナップルの小物入れとパイナップルのクッションカバーと合わせて、少しハワイアン風にコーディネートしてみました♡
CHAMPI

ファブリックが楽しいヒヤシンスのスツール

モダンな柄が印象的な収納スツールをたくさん使っているbebikoさん。収納も兼ねた統一感のあるコーディネートでお部屋がスッキリ引き締まって見えますね。ウォーターヒヤシンスとファブリックのモダンテイストで、落ち着いた趣のあるお部屋になっています。さまざまなテイストをミックスしてみるのも面白いですね。

ソファや大き目のインテリアを置いて

最後にご紹介するのは、ホテルで見るような大きなソファやインテリアを置いたお部屋です。お値段は少々お高くなりますが、お部屋のリラックス感が一気に上がりますよ。ワンランク上のコーディネートをしてみたい、本格的なリゾート家具を取り入れてみたいという方にもおすすめです。

高級感あふれるテーブルセット

KMNNさんが紹介してくれたのは、ウォーターヒヤシンスのテーブルセットのあるダイニングです。大人なダークブラウンが高級感を感じさせてくれるので、まるでリゾートホテルのようなお部屋になっていますね。同じウォーターヒヤシンス素材でも、ダークな色味は存在感が出やすく、よりホテルっぽく仕上がりますよ。

素敵なダイニングですね〜 ✨✨ほんと、リゾートホテルみたい 見とれちゃいました!
sawawa

フォルムが落ち着くゆったりソファ

丸いフォルムが特徴的なウォーターヒヤシンスのソファを置いているSaoriさん。ゆったりとしたサイズで、横になってもリラックスできそうです。ウォーターヒヤシンスのざっくりした編み目も、自然さがあって良いですね。クッションやその他のインテリアも程よく異国風で、バランスのとれたお部屋になっています。

憧れのヴィラ風ベッド&サイドテーブル

ai.xoxo-j2AKIさんは、ウォーターヒヤシンスの大きなベッドとサイドテーブルで、リゾートヴィラ風の寝室に。照明や壁掛けのインテリアも統一して、完璧なリゾートスタイルになっていますね。サイドテーブルの芳香剤もホテルライクで癒されます。本物のホテルの寝室にいるような充実感を味わえそうですね。


実はどんなインテリアにも合わせやすいウォーターヒヤシンスの家具やインテリア。リゾートスタイルに限らず、さまざまなテイストに取り入れられていましたね。ぜひ、日々の暮らしに癒しの風を取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォーターヒヤシンス インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク