ミニマムな中にぬくもりを感じる♡ほっとするシンプルインテリア10選

ミニマムな中にぬくもりを感じる♡ほっとするシンプルインテリア10選

清潔感やすっきり感を与えてくれるホワイトやグレー。そこに自然素材やグリーンを組み合わせれば、ほっとした印象のシンプルインテリアが完成します。ミニマムで落ち着いたなかにぬくもりを感じる、今回はそんなインテリアをご紹介します。リビングダイニング・ワークスペース・ベッドルームの順にご覧ください。

リビング・ダイニングで

一日のなかでもたくさんの時間を過ごすリビング・ダイニング。ここをすっきり心地のよい空間にできれば、暮らしも豊かになりそうです。さあ、ぬくもりあるシンプルインテリアのリビングを覗いてみましょう。

BOHOスタイルで

一人暮らしだというこちらのユーザーさん。ホワイトをベースにボヘミアンな照明やミラー・カゴアイテムをミックスさせてBOHOスタイルのお部屋をコーディネートしています。ゆっくり時間の流れていきそうなお部屋ですね。

北欧風でぬくもりを

壁や天井はホワイト、フロアとダイニングセットはウッドで統一されたダイニング。照明は北欧感漂うアーティスティックなデザインですね。全体的にぬくもりを感じるお部屋で、心地よく過ごせそうです。

レンガ柄をミックス

こちらの実例では、ホワイト×明るいウッドカラーのお部屋にレンガ柄をミックスさせています。シンプルなお部屋のアクセントになっていていいですね。柔らかなカントリー風の雰囲気漂うダイニングにうっとりします。

ほっこりした気分に

木のフロアやダイニングセットが魅力的な実例です。お花のような照明にキッチンのアクセントクロスで北欧ナチュラルなダイニングが完成しています。明るめの色づかいに、見ているだけでほっこりしてきますね。

デスク&ワークスペースで

作業に集中したいとき、あるとうれしいデスクやワークスペース。収納やディスプレイに工夫をして、シンプルかつ過ごしやすい空間を実現したいものです。参考になりそうな実例を見ていきましょう。

グレーの壁で柔らかに

壁際かつお部屋の入口付近に設けられた使い勝手がよさそうなワークスペース。無垢材が優し気な印象で、作業しながらも気持ちを癒してくれそうです。右側の棚も収納がたっぷりで、卓上がすっきり片付けやすそうですね。

壁紙の色といい、扉の色といいカッコいいし、このワークスペースも統一感あって素敵です😍
cubecube

木×グリーンで

イームズチェアに木のウォールシェルフやデスクを組み合わせたデスクスペースです。左側には白いプランターに植えられた観葉植物をディスプレイ。木×グリーンというナチュラルインテリアの組み合わせで、清潔感と落ち着きのある空間に仕上がっています。

カゴアイテムでナチュラルに

デスク横に無印良品のステンレスユニットシェルフを置いて収納に活用しているユーザーさん。無印良品らしい木の質感がいいですよね。シェルフの中はカゴをつかって整理することで、自然の優しさあふれる空間になっています。

ベッドルームで

長い1日を終えてやっと眠りにつける……というときは、やはり落ち着いた雰囲気のベッドルームに迎えられたいですよね。そんなときにもシンプルインテリアが活躍してくれるはず。ほっとするようなカラーコーディネートや雑貨・家具で癒しの寝室をご紹介します。

モノトーン×ナチュラル

ベッドの横に低いシェルフを置いているユーザーさん。アイテムの高さを低くすると、開放感のあるすっきりしたお部屋になりますね。ポスターやベッドファブリックはモノトーンで統一。グリーンやウッドカラーなどナチュラルなものを合わせることで癒しのベッドルームになっています。

北欧カラーコーディネートで

グレーにイエロー、ホワイトという北欧らしいカラーコーディネートを実践しているベッドルームです。ベッド横にはIKEAのサイドテーブルが置かれていて、自然の柔らかさを感じさせますね。シンプルさとぬくもりがミックスされた理想のベッドルームです。

木の質感が魅力

木製のベッドを置いているこちらのユーザーさん。ファブリックは真っ白で清潔感があふれます。右側にもりんご木箱を置いて植物を載せるのにつかっていて、木目がいい味わいを演出。自然の魅力に包まれて眠りにつけそうですね。


気持ちの安らぐようなシンプルインテリアの実例をご紹介しました。リラックスしやすいインテリアなら忙しい日常でも、お家でたっぷりの休息がとれそうです。ぜひ、温もりあるシンプルインテリアに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプルインテリア ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク