いつでもすぐに家カフェOPEN♪便利で楽しいお茶セットのすすめ

いつでもすぐに家カフェOPEN♪便利で楽しいお茶セットのすすめ

みなさんのお宅では、お茶セットを作られていますか?セットしておくと毎日のカフェタイムが充実するだけでなく、来客時も慌てずに出すことができてとても便利です。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが作られたお茶セットをご紹介いたします。どれも見た目だけでなく使いやすくセットされているので、参考にしましょう。

自由に選べるドリンクバー風お茶セット

ドリンクバー風のお茶セットは家族も使いやすく、来客時もすぐ出せてとても便利です。トレーなどにまとめて置くことでごちゃつきも防げ、在庫管理もしやすくなりますよ。飲みたいときにすぐ飲める、理想のお茶セットです。

持ち運びできてテーブル上にも置ける

couchanさんは、来客用にお茶セットを作られました。数種類のドリンクとカップやティースプーンが並べられ、卓上のドリンクバーになっています。お客さまが気兼ねなく選べるよう、couchanさんの気遣いを感じられますね。卓上なら、会話を止めずにおかわりできるのもうれしい点です。

来客用ティーセット✨ こんな感じで並べておけば、好きなのが、気兼ねなく選べると友達に好評です😊 スティックタイプのドリンクは、ダイソーの6つに仕切られているプラスチィックケースにピッタリ!! カップもダイソー😚 セルフサービスで、どうぞ✨ おかわりもご遠慮なく✨
couchan

収納ケースの上でおもてなし

kohakuruさんは、ローテーブル横の収納ケースにお茶セットを作られていました。こちらも数種類のドリンクを用意され、使いやすく整理して置かれています。セルフサービスで気兼ねなく選ぶことができ、ナチュラルな雰囲気もあってとても落ち着けそうですね。

家族や来客が自由に飲める

renrenさんが作られたドリンクバー風のお茶セットは、とても本格的でした。ドリンクだけでなく、お菓子やナッツも用意されており、楽しそうな雰囲気でいっぱいですね。バスケットやラックを使って見渡しやすく配置され、セット全体がインテリアにもなっています。

よく来る甥っ子たちや家族が自由に使えるドリンクバー的なセットを作ってあります。これからもっと使いやすくおしゃれにしたい!
renren

ショーケースでインテリアにも

uki-uki77さんは、ショーケースにお茶セットを入れられていました。見えやすくディスプレイでき、埃を防ぐこともできて良いですね。ドリンクだけでなくマグカップも種類豊富に用意され、気分に合わせて選べて楽しそうです。

デザインが楽しいカフェセット

好みのデザインでコーディネートするようにお茶セットを作ると、お茶の時間がさらに贅沢なものになります。出しっぱなしでもインテリアの一部になり、ドリンクの用意も楽になりますよ。ナチュラル素材の物との組み合わせで、一気にカフェ感がUPします。

魅せる海外風カフェセット

mri.y96さんのお宅のお茶セットは、ナチュラルカラーで上品な雰囲気でした。アイテムひとつひとつにデザイン性があり、コーヒーの時間がより贅沢になりそうですね。毎日コーヒーを淹れるので、仕舞わずにディスプレイされているそうです。とても絵になるセットですね。

毎日コーヒーを淹れるので、すぐセットできるように、見せるディスプレイにして置いています(∗ˊᵕ`∗) キッチンカウンターの上には珈琲の粉、電気ケトルの横にはドリッパーやティースプーンなど。。
mri.y96

ゆったり気分の北欧スタイル

sofaisanaさんは、無印良品の壁に付けられる家具にお茶セットをディスプレイされていました。北欧ブランドのカップが目を引き、洗練されたカフェコーナーになっていますね。コーヒー豆を見せることでカフェ感が増し、在庫管理もしやすそうです。

くまさんカフェセットで森にいる気分

tompさんのお茶セットは、くまさんポットが主役の優しいデザインでまとめられていました。ナチュラル素材のトレーとバスケットで、幸せなひとときが過ごせそうですね。このまま出しっぱなしでもインテリアになる、物語性のあるお茶セットです。

大好きなコーヒータイムだから自分の好きな物ばかり揃えました(о´∀`о)
tomp

やっぱり落ち着く和のお茶セット

コーヒーや紅茶だけでなく日本茶のセットも用意しておくと、ドリンクの選択肢が増えます。たまに飲みたくなる日本茶も、味わい深くてとても癒されますよね。お茶セットをまとめておくだけで、お茶っ葉の賞味期限や湯飲みの数などの管理も簡単になりますよ。

和×北欧のあたたかみのあるお茶セット

slow-lifeさんのお茶セットは、和と北欧のミックスでまとめられていました。茶筒のイエローが明るくて良いですね。お盆と急須に味とあたたかみがあり、お茶の時間をゆっくり楽しむことができそうです。

我が家のお茶セット。 おぼん→お義父さんDIY 急須→rutawa.rawajifu 茶漉し→楽天の竹虎で購入 茶筒→星燈社 茶さじ→楽天で購入
slow-life

昭和レトロな水玉のお茶セット

leonaさんは、カップボードの中にお茶セットを作られていました。レトロな水玉模様が懐かしい雰囲気で良いですね。ホーローバットに並べられているので、必要なときにすぐ取り出しやすい工夫もされています。

このまま持ち出せる来客用お茶セット

chanさんは竹籠にお茶セットを入れられていました。暮らしになじむシンプルなデザインが素朴で、とても美しいお茶セット。通気性が良く清潔感のある竹籠で、このままお客さまのところまで持ち出せるのも良いですね。

来客用のお茶セット。竹籠にセットしておくと便利♬
chan

どのユーザーさんも、お茶の時間が楽しくなりそうなセットを作られていましたね。セットを乗せるトレーやバスケットも見映え良くすることで、そのまま持ち運ぶこともできて便利です。みなさんもぜひ、真似してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お茶セット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク