憧れのマイホームで叶えたい♡ハイセンスなキッチンまわり実例集

憧れのマイホームで叶えたい♡ハイセンスなキッチンまわり実例集

多くの人が憧れを抱く、マイホーム。一生に一度の買い物であるため、せっかく建てるならとことんこだわったお家にしたいですよね。そこで今回は「キッチンまわり」にスポットを当てて、ユーザーさんのお部屋をまとめてみました。ぜひ、お家づくりの参考にしてみてくださいね♪

どんなキッチンが理想ですか?

お料理好きの方や主婦にとって、キッチンの作業スペースの使いやすさは重要。さらに、デザイン性が高いとうれしいですよね。まずは、スタイル別にユーザーさん宅のキッチンをご紹介します。

開放感のあるナチュラルテイストに

こちらは、爽やかで明るいナチュラルテイストのキッチンです。柔らかな木目の天板を入れることで、ほっこりと落ち着く空間に仕上がります。またユーザーさんは、少し高さのあるカウンターを設置。開放感がありながらも、生活感を隠せるのがいいですね。

わが家のキッチンカウンターは15cm立ち上がりをつけています。 手元を隠しつつ開放感もあるので、この形にして良かったです。 ❋ カウンターの上にある持ち手付きのかごは、先日雑貨屋さんで購入したもの。 根菜を入れるのにちょうど良くてお気に入り。 グリーンを入れても良いかな。
noriflower

男前なブルックリンスタイルに

ウォールナットの扉×サブウェイタイルの組み合わせが、相性抜群のキッチン。ユーザーさんセレクトの雑貨もインテリアにマッチして、男前なキッチンに仕上がっていますね。自分好みのテイストだと、毎日キッチンに立つのが楽しくなりますよ。

レストランのようなキッチン

広々と使いやすそうな、コの字型のオープンキッチンです。料理好きな方は、ユーザーさんのように主役級の大きめキッチンを設計してはいかがでしょうか?まるで高級レストランの厨房のような、ハイセンスなキッチンに仕上がっていますね。

パントリーで収納力をUP

食材や日用品のストックなど、ごちゃつきがちなキッチン。パントリーを作ると収納力がUPするので、きれいなキッチンをキープできますよ。

ウォークインタイプのパントリー

物が多い方は、ウォークインタイプのパントリーがおすすめです。調理器具や保存食などをきれいに片付けることができるうえ、出し入れが効率的に。ユーザーさんはさらにケースを使って収納されていて、とても使いやすそうです。

カーテン付きオープンパントリー

こちらのユーザーさんは、キッチン家電や家具がすべて入るようなオープンパントリーを設置。来客に見られたくないときは、レースのカーテンを閉めているそうです。統一感がありきれいなパントリーですが、カーテンで隠すアイディアも素敵ですね。

パントリーにストック棚、食器棚、冷蔵庫、ウォーターサーバー、レンジカウンターが全て入るようにオープンパントリーとして部屋を作ってもらいました❀ 見せたくない時はレースのカーテンを閉めますが普段は開けっ放しです☺︎
soraniwa

アーチ型パントリー

こちらは、垂れ壁のパントリーです。直線ではなく曲線をチョイスすることで、やさしくキュートな印象を叶えてくれます。また、ユーザーさんが選ばれたナチュラルな色の天板とバスケットも、アーチ型のパントリーにぴったりですね。

こだわりポイント

ユーザーさんのキッチンのこだわりポイントは、他にもたくさんあります。日々の暮らしを快適にしてくれそうなアイディアは、真似したくなるものばかりです♪

スパイスニッチ

こちらのユーザーさんは、カウンターの立ち上がり部分にスパイスニッチを追加。調味料やキッチンペーパーなど細々したものを収納でき、作業スペースを広く使うことができます。よく使うものがサッと取り出せるので、とても便利そうです。

クッションフロアのキッチン床

水はねや油はねで汚れやすい、キッチンの床。キッチンマットで対処されている方が多いのではないでしょうか?こちらのユーザーさんは、キッチン床にクッションフロアを採用。サッと拭くだけというお手入れの簡単さに、とても満足されているそうです。

家のキッチン周りの床事情。 キッチンマットをひきたくないので、床は調理中に飛び散る油や水がサッと拭けるクッションフロアにしてあります。 家づくりの際に取り入れて本当に良かったと思う箇所です。
taji

セラミックのキッチン天板

こちらのユーザーさんは、キッチンの天板をセラミックにされたそう。熱いお鍋を直置きできたり、傷がつきにくかったりと、耐熱性・耐久性に優れた素材が特徴です。クールなグレーの天板×落ち着いた木目で、高級感のあるキッチンに仕上がっています。

インナーウィンドゥ

キッチンとリビングが同じ空間にあると、お部屋に充満する料理の匂いが気になりますよね。そこでこちらのユーザーさんは、インナーウィンドゥでお悩み解決。ガラス張りで圧迫感のない空間に仕上げながらも、うまくキッチンを仕切っています。ブラックのフレームが、インテリアとよく馴染んでいますね。


いかがでしたか?どのユーザーさんのキッチンも素敵な空間に仕上がっていましたね。毎日料理するキッチンは、見た目はもちろん使い勝手にもこだわりたいもの。ぜひ今回ご紹介した実例を参考に、理想のキッチンを作ってください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マイホーム キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ラッセルホブス オーブントースター(1台)の写真

ラッセルホブス オーブントースター(1台)

54枚

¥11,000

大石アンドアソシエイツ

家電

オーブントースター

RoomClipの関連リンク