インテリアの邪魔にならない!スタイリッシュな除湿機

インテリアの邪魔にならない!スタイリッシュな除湿機

除湿機は湿気の多い場所に使われる家電です。近年、除湿機の需要が増えていますが、これは雨天だけでなくPM2.5や花粉などの影響で、洗濯物を外に干せないという理由からです。コンパクトでデザイン性の優れた除湿機が増えていますので、それを部屋に置いた実例をご紹介します。

室内干しスペースに置かれた除湿機

家事を効率的にするために、室内干しスペースを家の中に作る方もいます。そこには除湿機は必須です。人目にはつかない場所ですが、それほど広いスペースではないので、除湿能力とともにコンパクトなものがうれしいです。室内干しスペースが家事ルームの場合は、インテリア性に優れていると、気分が上がりますね。

室内干しと収納ができるスペースに置く

キッチンとお風呂の間の室内干しスペースです。洗濯物を干す、しまう、着るがここで完了する、室内干しとクローゼットが一緒になったスペース。洗濯物を持っての移動もなく、便利そうですね。収納した服が湿気ないためにも、こちらで除湿機は必須。ここなら除湿機を移動させる必要もなさそうです。

シンプルな室内干しスペースに置く

白を基調にした室内干しスペースです。こちらで使われているのは、アイリスオーヤマ製のサーキュレーター付き除湿機です。衣類乾燥に特化した製品で、短時間で洗濯物が乾きます。首振りやタイマーなど便利な機能も。モノトーンかつシンプルデザインで、比較的コンパクトなのもうれしいですね。

夜干して朝には乾いてくれてます♡ 首ふりやタイマーの他に、サーキュレーターと除湿もそれぞれに弱中強、切が選べるので、季節に応じて細かく設定できる優れものなんです!
N.

2階の室内干しスペースに置く

2階に作られた室内干しのためのお部屋です。ここには大きな窓がありますが、洗濯物を乾かすためにCORONAの除湿機を置いています。こちらの除湿機はリビングでも使える大能力タイプなので、分厚い洗濯物でも乾きやすいですよ。白を基調にしたスペースに、シンプルデザインの除湿機が合いますね。

家事ルームに置く

北欧風インテリアの家事ルームです。洗濯物を干したり、アイロンをかけたり、お裁縫をしたりとユーザーさんはここで過ごす時間がお気に入りとのこと。こちらにある除湿機はcadoのもの。スーツケースのような形が個性的な除湿機で、キャスターがついているので移動も簡単。お部屋の雰囲気にもぴったり合っていますね。

洗面所、脱衣所に置かれた除湿機

洗面所もまた湿気が多く、狭い場所で、室内干しスペースと似たような環境です。こちらでもお風呂などの湿気を取るために、除湿機がよく使われます。洗濯物がここに干される場合もあり、こちらでも除湿能力の高いものを選びたいですね。また、洗面所は家族も利用する場所なので、なるべくコンパクトなものが好まれます。

脱衣所の床に置く

脱衣所であり、洗濯物を干すスペースです。こちらにはパナソニックの除湿機が置かれています。この製品にはナノイーが搭載されており、浴室に向ければカビ防止効果が期待できるものです。コンパクトで丸みを帯びたデザインが優しく、白とグレーが基調の空間にある洗濯機や床の色などに合っていますね。

洗面台の上に置く

洗面台の上に小さな除湿機が置かれていますが、これはアピックスのコンパクト除湿器という製品です。下駄箱やクローゼットにも置けるくらい、とても小さいものですが、4畳までのスペースなら使うことができます。洗面台に置いても違和感がなく、便利そうですね。白の他にグリーンもあります。

洗面台とチェストの間の隙間に置く

こちらの洗面所は室内干しスペースも兼ねており、洗濯物を干すときには、除湿機を使っています。この除湿機は奥行きが19センチしかないコンパクトなものなので、洗面台とチェストとの隙間に収納できます。上部にはハンドルがついており、キャスターもつけているので、持ち運びも便利です。

除湿機を購入し、洗濯物がよく乾きます!部屋干し(大人2人子供1人分)を壁付き扇風機で乾かしていますが除湿機を稼働させると一晩で2Lの水がとれます。 DIYで下にキャスターをつけ 隙間収納にしています!
Minori

リビングに置かれた除湿機

湿気が気になったり、室内干しをするために、リビングで除湿機を使う方もいます。リビングに除湿機を置くなら、除湿能力はもちろん、デザイン性も重視したいですね。そこで、インテリアの邪魔にならない、そんな除湿機をご紹介します。

ナチュラルなリビングに、衣類乾燥用に置く

こちらのリビングは、室内干しのスペースでもあり、衣類乾燥用に除湿機を置いています。これは先ほどもご紹介したアイリスオーヤマ製のサーキュレーター付き除湿機。軽くて移動させるのも楽で、便利そうです。白くてシンプルなデザインなので、ユーザーさんのナチュラルなリビングにあっても違和感がありませんね。

梅雨に向けて、サーキュレーター付きの除湿機買いました。😊 ホワイトコンパクトでインテリアにも馴染むしこんなとこに置いてもあまり邪魔じゃない。意外に軽くて、お風呂場にも移動して使おうかと思ってます。
hayuno

モノトーンのリビングに置く

白い壁と黒い家具のモノトーンのリビングには除湿機が置かれています。こちらはデザイン製が高く、デザイナーズ家電として人気があるboltzのもの。モノトーンでかっこいい除湿機は、こちらのリビングにぴったりです。デカント式の除湿機なので、音が静かで寝室にも使えます。

ヘリンボーンの床のリビングに置く

ヘリンボーンの床とダークブルーのアクセントクロスが海外のようなリビングです。ここに置かれているのは、先ほどご紹介したcadoの除湿機。形がおしゃれなので、一瞬、除湿機には見えません。グレーの色味が、ユーザーさんの大人っぽいインテリアのリビングにもぴったりですね。


お部屋の湿気を取るだけでなく、部屋干しの洗濯物を乾かすために除湿機は使われます。除湿能力の他に、室内干しスペースや洗面所ではコンパクトさが、リビングではデザイン性も重視されます。それらの要望が叶う除湿機をご紹介しました。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「除湿機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク