使うたび愛着がわく♪造作洗面台のリノベーション実例

使うたび愛着がわく♪造作洗面台のリノベーション実例

造作洗面台とは、生活スタイルや間取りにあわせて自由に設計された洗面台です。リノベーションを機に、選ばれる方も多いですよね。この記事では、リノベーションによって造作洗面台を選ばれたユーザーさんを、実例とともにご紹介します。洗面まわりの壁紙やタイルとの、絶妙なコーディネートにもご注目ください♪

シンプル&ホテルライク

リノベーションで造作洗面台に変えると、使い勝手だけでなく、見た目も自分好みにすることができます。なかでも無駄のないシンプルな造作洗面台は、清潔でホテルライクな印象をあたえます。まずは、シンプル&ホテルライクな造作洗面台をご覧ください。

清潔感のあるホワイト

清潔感のある、シンプルな洗面台をリノベされたユーザーさんです。洗面ボウルとカウンターとフラットな形状で、とてもお掃除がしやすそうな作りになっています。造作洗面台の下に空間を設けているので、圧迫感のないすっきりとした印象です。正面のブルーのタイル壁が、いいアクセントになっていますね。

無垢材でホテルライクに

開放感のある洗面スペースに、ホテルライクな造作洗面台が映えています。ユーザーさんのお宅では、無垢のタモ材に洗面ボウルをのせているそうです。両側には大容量の造作棚もあり、実用的かつスタイリッシュな空間になっています。カウンターは棚のないつくりなので、ルンバもすいすいお掃除してくれますね♪

シンプル2ボウル

こちらのユーザーさんは、洗面台をダブルシンクでリノベされています。シンプルでフラットなシンクは、お掃除がしやすいようにと選ばれたそうです。ダブルシンクは存在感もさることながら、高級感も漂いますね。鏡をスライドすると、造作で収納になっているそうですよ。

どうしてもダブルシンクが良くて造作でお願いしました。 水回だし掃除が楽に出来た方が綺麗を持続させやすいと思いTOTOのシンクに決めました。
yu3ko
広々としてて清潔感たっぷり😊 掃除が楽、正解だと思います😆
kami

ナチュラル&カフェ風

木材のぬくもりを活かした、ナチュラルな造作洗面台は、爽やかな印象をあたえてくれます。洗面ボウルも、のせたりはめこんだりと、好みに合わせてつくることができるのは、リノベーション最大の魅力ですよね。壁面や周りとのバランスによっては、スタイリッシュなカフェ風にも仕上がります。

白と木材の合わせ技

木目がきれいな造作洗面台は、ユーザーさんのこだわりが詰まっています。洗面ボウルと天板は、白と木材でナチュラルな印象です。下にはかごボックスがすっぽり入る収納もあり、使いやすさもかなえています。タイル壁には外国の紙幣が埋め込まれており、旅行好きなユーザーさんのこだわりが活かされていますね。

大きなシンクの選択も

リノベーションでは、大きなシンクがはまる造作洗面台も可能です。こちらのユーザーさんは、深さのある実験用シンクを、造作ですっぽりはめ込んでいます。ブラウンの木目とグレーのタイルが、見事にバランスを取っていますね。ナチュラルなテイストで、癒される洗面スペースです。

洗面台は造作していただきました。 タイルはネットで取り寄せ自分でDIYしました!薄いグレーがお気に入りです。
sa-yan

木材でカフェ風に

マンションをリノベーションされたユーザーさんは、木のぬくもりが感じられる洗面台になっています。木目が活かされた造作洗面台は、ナチュラルで優しい印象をあたえてくれます。センスのいいディスプレイも合わさり、おしゃれなカフェのような仕上がりになっていますね。

海外&個性派

リノベーションならば、海外インテリア風にも変身できます!造作洗面台や壁面のチョイスで、憧れの洗面所がつくれます。最後に、どこか独特ながら、まるで海外のお家のような洗面台をリノベーションされたユーザーさんをご紹介します。

グレーのタイルで海外風

グレーの壁紙が目を引くユーザーさんのお宅です。カウンターは同じくグレーの、タイル張りの造作洗面台になっています。こんなにハイセンスな洗面所が、築40年のお宅というから驚きです!リノベーションによって、見事に海外風の空間に生まれ変わっています。

モルタルで個性的に

無骨ながら個性的な洗面台は、モルタルで造作されています。クールな印象のモルタルも、まわりのアイテムとのコーディネートにより、あたたかさを感じられる洗面になっていますね。職人さんの手によってつくられた洗面台や壁面は、ユーザーさんのお気に入りの場所だそうですよ♪

モルタル造作洗面台は、 男前すぎる😍 テラコッタと漆喰の白、 木枠の鏡、エジソンランプの3灯が優しさを感じさせてくれます💞
ik
タイルやモルタル、素材感がたまらない空間ですね✨✨
yully

こだわりを詰めこんで

リノベーションにより、2階の洗面台を造作されたユーザーさんは、細部にもこだわっています。洗面台の扉の取手や照明などは、好きな物を選んでつけられたそうです。細かなところにこだわりを効かせられるのが、リノベーションの魅力ですよね。海外風なお部屋にもマッチしています。

海外風の爽やかカラー

色合いが爽やかな洗面には、造作された洗面台が際立ちますね。ユーザーさんはリノベーションの際に、海外インテリア風の造作洗面台をつくられたそうです。グリーンの扉には、ゴールドの取手がアクセントになっています。洗面まわりの棚も同じカラーで統一されており、毎日使うたびに楽しくなりそうな空間です。


リノベーションにより、造作洗面台にされたユーザーさんをご紹介しました。シンプルから海外インテリア風まで、それぞれの好きなものを詰めこんで、お気に入りの洗面にされていましたね。憧れの造作洗面台を検討されている方は、ぜひとも参考になさってください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「造作洗面台 リノベーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク