家中どこでも大活躍!機能性と収納力にデザインも抜群なスタックストー

家中どこでも大活躍!機能性と収納力にデザインも抜群なスタックストー

デザインのバリエーションも豊富でさまざまなインテリアスタイルで活躍してくれる収納バケツ、「スタックストー」をご存知ですか。入れるだけのザックリとした収納にもピッタリで、お片付けの味方になってくれる心強いアイテムなんです。ユーザーさんが愛用されているスタックストーとその使い方をチェックしてみましょう。

みんなのスタックストー 使い方を拝見

スタックストー、何だか便利そうだけど、実際どのような場面でどうやって使えばいいの?という方も多いかもしれません。そんな方にも、その使い勝手の良さに納得してもらえること間違いなしな実例を集めてみましたよ♪どんなアイテムもすっきりまとめて見せてくれるスタックストーの実力をご覧ください。

洗濯物の分別に

洗濯物の分別で洗面所がごちゃごちゃしがちなのがお悩みの方も多いはず。Sariさんはスタックストーを洗濯物やお風呂場のおもちゃ収納として使っていらっしゃいましたよ。3つそろって並んでいるととてもすっきり見えますね。これなら洗濯物の仕分けも気持ちよくできそうです。

スタックストー Lサイズ 40L ホワイトグレー です
Sari

玄関のシューズクロークで活用

mashleyさん宅では玄関先のシューズクロークにスタックストーを使っていらっしゃいましたよ。家のリペアグッズやパーツを入れていらっしゃるのだそう。ブラックのスタックストーはスタイリッシュで洗練されたイメージなので、オープンラックに置けば、まるでディスプレイのように魅せる収納を実現できます。

日本の細やかさと海外のデザインの考えが詰め込まれたカスタマイズ製の高い収納です。
mashley

キャスターと組み合わせれば出し入れ楽々♪

ランドリーバスケット代わりにスタックストーを使っていらっしゃる、discocanonさん。便利なスタックストーをさらに使いやすくするために、底面にキャスターを付けていましたよ!キャスターが付くことで、上から直接ものを入れられない場所でも出し入れがグッとスムーズになります。

IKEAのカラックスと合わせて

IKEAのカラックスにスタックストーを組み合わせて使っていらっしゃったのは、NrHyさんです。棚だけだと細々したものを片付けにくかったそうですが、スタックストーを組み合わせたことで、おむつなどの細々したアイテムを収納しやすくなったそうです。取っ手付きで、引き出す際も取り出しやすいのがうれしいですね。

用途に合わせて選べる大きさ

収納するアイテムや、収納場所に合わせてサイズを選ぶことができるのもスタックストーの魅力です。サイズによってどのようなものを収納されているかも気になりますよね。ここでは、ユーザーさん宅で使用されていたサイズ違いのスタックストーとその使い方の一例をご紹介します。

スタックストーバケツL Slim 10L

prelumoさんが使っていらっしゃったのは、スタックストーバケツL Slim10Lです。2人で使うのにちょうど良いサイズの洗濯かごを探していて、ようやく巡り合えたのがこちらのスタックストーだったのだそう。スリムなフォルムなので、洗濯機と壁の隙間に置くこともできるそうでうですよ。

スタックストーM

リビングからダイニングキッチンへと続く壁際にIKEAのカラックスとスタックストーMを組み合わせて、たっぷりの収納スペースを作っていらしたmatm612912さん。中身は、ペット用品やガーデニング用品などさまざまだそうです。複数あるスタックストーのカラーを統一することで、すっきりまとまっています。

スタックストーM short 12.5L

細々したアイテムも、スタックストーに入れると不思議とまとまります。Renさんが選ばれていたのは、M shortサイズのスタックストー。Mサイズより高さが1/2になっているので、高さの無い場所や、あえて中に収納しているものを覗かせたいときに使いたいサイズです。落ち着きのあるブラウンカラーも素敵ですね。

柄のバリエーションも豊富

スタックストーの柄はインテリアスタイルや好みに合わせて選べるバリエーションが豊富にそろっているんです。シンプルなデザインはもちろん、北欧の人気デザインも♡お気に入りのデザインを探すのも楽しみになりますよ。

まずはシンプルなデザインをチェック

スタックストーバスケットL slimを使っていらっしゃる、yukarinさん。フタ付きにすれば、スタッキングして使うことができるので、省スペースにまとめることができて便利です。スリムな形状のブラックカラーを選べば、スタイリッシュな印象に。モダンなインテリアもカッコよく決まります。

素材もリサイクル原料を使用せず100%バージン素材のポリエチレンで赤ちゃんがなめても大丈夫👌✨皿や野菜の収納も安心です♡
yukarin

タイミ柄にウッド調のフタが素敵♡

お子さんのいるご家庭では、とにかくモノがあふれてしまいがち。そんなときにも入れるだけで片付くスタックストーは心強いお片付けアイテムです。hannnariさん宅で見つけた、北欧最古のテキスタイルブランドであるフィンレイソンのタイミ柄は、子どもと過ごす空間も明るく豊かなものにしてくれそうです。

ベビーおもちゃはこのバスケットの中にぽいぽいぽーいで、あっという間に片付けられます♬
hannnari
そして大好きなタイミ柄♡♡ フタもウッド調でリビングにマッチします♬ ちょっとしたサイドテーブルにもなるし、次女がつかまり立ちするのにもちょうど良い高さと安定感があります✨
hannari

北欧の人気キャラクターデザインも♡

スタックストーは北欧の人気デザインとコラボしたバリエーションも展開されているんです。moonさん宅で見つけたのは、リサラーソンのはりねずみ3兄弟の柄。スタックストーのキュートなデザインにぴったりな専用のフタもプラスしてお気に入りの収納アイテムに仕上げましょう。


ユーザーさんが紹介してくださったスタックストーとその使い方の一例をご紹介しましたが、いかがでしたか。中に何を収納するか、使い方はみなさんしだいなので、ぜひ便利なスタックストーを上手に活用してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スタックストー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク