暑い日差しをカット!夏におすすめの窓際アイテム

暑い日差しをカット!夏におすすめの窓際アイテム

涼しく快適な部屋づくりのために、遮熱効果のあるレースカーテンや調光スクリーンを導入してみませんか?「部屋は明るい方が良いけど、日差しはカットしたい!」という時に役立つ、ニトリのアイテムをご紹介します。

リビングの遮熱カーテン

UVカットや遮熱効果など、夏にうれしい機能が揃ったレースカーテン「エコオアシス」。室内を見えにくくする遮像効果もあるので、レースカーテンだけにしていても外部の視線が気になりません!

エアコンの涼しい空気をキープ

エコオアシスの遮熱効果が、室内の涼しい空気をキープしてくれます。落ち着いたオレンジ色のカーテンはドレープがキレイなしっかりした生地で、遮光・防炎機能付き。

熱を遮って、明るさはそのまま!

エコオアシス「アラン」に、グレーのカーテンを合わせたさわやかな窓際コーデ。光を取り入れ熱だけをカットしてくれるから、いつも明るく快適に過ごせます。

ベッドルームのブラインド

シンプルなデザインと使い勝手の良さが魅力のブラインド。羽の角度で外光の強さを調節でき、上げ下ろしもラクラク!どんなお天気でも理想の明るさに♪

調節しやすいセパレートタイプ

片窓ずつ昇降できるセパレートタイプのブラインドで、シャープな雰囲気のホワイトインテリアが完成!明るく心地よい朝が迎えられそうです♪

カーテンと組み合わせても◎

ロマンチックなカントリー調のベッドルームに、やわらかなアイボリーのブラインドがマッチ。左右で色の異なるカーテンと組み合わせるテクニックは、マネしてみたいアイデアです。

小窓のロールスクリーン

スクリーンの重なり具合で光量を調節できる「調光ロールスクリーン コンビ3」。どんなインテリアにも合わせやすいホワイトと落ち着いたダークブラウンの2色があります。

設置がカンタン!

カーテンレールにも、窓枠の天井や正面にも取り付け可能な調光ロールスクリーン。空間のアクセントになっていますね。

幅は選べる5種類

長さを調節できるロールスクリーンは、縦長タイプの窓にもおすすめ。幅は60cmから180cmまで。スクリーンの重なり方で光の量も調整できますよ。


窓際のインテリア選びは、暑い夏を快適に過ごすための重要なポイント。機能もデザインも充実したニトリのアイテムから、お気に入りをぜひ見つけてくださいね!

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク