見ているだけで元気がもらえる☆カラフルでハッピーなインテリア

見ているだけで元気がもらえる☆カラフルでハッピーなインテリア

日常でも、「色」の力に助けられるというのは多々あるもの。元気な色使いのお部屋は、見ているだけで心が躍るという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、わくわくするようなカラフルなインテリアをご紹介します。センスあふれるRoomClipユーザーさんたちのカラフルルームは、必見です。

カラフルなキッチン&リビング

毎日のごはんタイムで必ず使うキッチンやダイニングは、カラフルにまとめておくと食欲もアップするはず。まずお届けするのは、華やかで明るいキッチン、ダイニングの実例です。

レッドカラーを中心にしたポップなキッチン

レッドを中心に使った、ポップな雰囲気のキッチンです。キラキラののれんやキッチュな雑貨も愛らしく、その場に立つだけでテンションアップできること間違いなし。実例のように家電などで所々ホワイトを取り入れると、程よく軽やかな雰囲気になります。

天井までカラフルポップに

ピンクや黄色の壁が楽しげなキッチンインテリアです。天井に散らばるカラフルな模様が、お部屋をより生き生きと見せていますね。お部屋の隅々まで同じテイストのアイテムで統一されているので、まとまり感も感じられるお部屋になっています。

天井、首もげそうになりながら頑張りました_(:3 」∠)_笑
nonaso113

パステルトーンで甘めに

パステルカラーをふんだんに使ったカラフルルームです。甘さを感じさせるパステルカラーは、ガーリーなお部屋を作りたい方にもおすすめ。実例のように壁やガーランド、椅子などでカラーリンクをさせると、統一感のあるお部屋が作れます。

楽しさ満点のアメリカンキッチン

赤×水色で、アメリカンダイナー風に仕上げているキッチンです。「コカ・コーラ」の看板や雑貨が、より完成度の高いお部屋を演出していますね。実例のように天井からもいろいろなものを吊るすと、よりユニークでハッピームード漂うお部屋になります。

個室で楽しむカラフルインテリア

続いてご紹介するのは、子ども部屋や寝室など、個室をカラフルカラーでまとめている実例です。楽しさ満点のカラフルルームで過ごせば、プライベートタイムもより充実するはずです。

さわやかさもあるカラフルルーム

壁や天井を、さまざまな色で塗り分けたポップなお部屋です。ビタミンカラー&デザインの寝具をつかえば、さわやかな雰囲気もプラスできますね。家具はあえてベーシックカラーのものを選ばないようにすると、実例のような楽しさ満点のお部屋になります。

素材にもこだわって

明るい印象のキッズルームでひときわ目を引くのは、カラフルに塗られたトタン波板ではないでしょうか。さまざまな素材のものを使うと、よりファニーな雰囲気になりますね。パーティーテイストただようディスプレイも、わくわく感をアップさせてくれます。

自由に楽しむ壁面アート

お子さんと一緒に、マスキングテープでの壁面デコレーションを楽しんだユーザーさん。子どもならではの自由でのびやかな発想が、楽しいお部屋を演出していますね。ぜひ真似っこしたいアイディアです。

子どもたちに「好きにしていいよー」とマスキングテープを渡したら、こんなカラフルに☆ チビはポシェットに道具?入れてさげて職人サンになりきって楽しんでいました。 私も少しお手伝い。ドアちゃんと開きます!! 楽しいが1番!!!!!
asuka.3

水回りで楽しむカラフルインテリア

最後にご紹介するのは、洗面所やお風呂、お手洗いなどの水回りでカラフルインテリアを楽しんでいる実例です。自分磨きタイムやリラックスタイムを過ごす水回りは、とことんハッピームードにするのがおすすめです。

明るくさわやかなカラフルランドリールーム

オレンジ色のオーニングや壁面のドット柄が、海外のマルシェを思わせるような洗面所です。カラフルでにぎやかな空間ですが、ホワイトカラーも多数使っているので明るく清潔感もあります。雑貨や洗剤のディスプレイバランスも絶妙ですね。

ユニットバスで楽しむカラフルインテリア

マスキングテープを使って、ユニットバスをカラフルにリメイクしているユーザーさん。レトロポップなシャワーカーテンと相まって、雑貨屋さんのような明るいユニットバスになっていますね。

ポップなカバーに思わずにっこり

ポップなデザインのカバーが魅力のカラフルトイレです。水色のタイル×黄色のカバーの組み合わせが、すがすがしい印象ですね。元気が出る言葉も添えられており、トイレに入るたび笑顔になれそうです。

このカバー可愛いですよね(*Ü*) 「ステキな今日は今日しかない」(明日は別の日)というようなメッセージもまたいいんですよね◡̈⃝
me

カラフルなお部屋の実例をお届けしました。見ているだけで元気がもらえた!という方も多かったのではないでしょうか。ぜひ実例を参考に、お部屋もカラフルに模様替えをしてみてください。きっと楽しい気持ちになれますよ!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク