大切な家族だからこそ☆ペットのケージ置き場をおしゃれにコーディネート

大切な家族だからこそ☆ペットのケージ置き場をおしゃれにコーディネート

大切な家族であるペットのケージは、どうしても生活感がでやすいですよね。今回はRoomClipユーザーさんの中から、ケージのコーディネートアイディアをご紹介します。ナチュラルやブラックコーデに、大型ケージのすっきり見せるアイディアまで、小物づかいにも注目してご覧ください☆

ナチュラルなアイテムで馴染ませる

インテリアのなかで浮いた存在になりやすいケージを、ユーザーさんはおしゃれにコーディネートされていましたよ♪まずはナチュラルテイストのアイテムを使った、ケージ周りのコーディネートをご紹介します。

ナチュラルなベンチで

ホワイトを基調にしたお部屋には、木枠のケージがしっくりきます。ハムスターのお家が乗っているニトリのベンチは、ユーザーさんが塗装されたそう。無機質なケージも、木枠を付けるとインテリアにも馴染む佇まいになりますね。ハムスターも快適そうなお部屋です♪

キュートなハウス

小さなお家はまるで絵本の世界。うさぎのケージにぴったりなお家は、大工さんにオーダーされてユーザーさんが塗装されています。可愛らしく、小さな家族への愛情が感じられるお家。フードディスペンサーや瓶の使い方も、参考にしたいアイディアですね☆

このお家は知り合いの大工さんに作ってもらいました。 壁と屋根は自分でペイントしました
switch

モノクロアイテムコーデ

モノトーンインテリアに、ケージを上手く馴染ませているユーザーさん。2×4アジャスターを使って立てた棚の下は、うさぎのケージが置かれています。小物もケージもモノトーンで統一し、ごちゃつた印象を与えません。上の段に必要な物を収納でき、使い勝手も良いうさぎハウスですね♪

ブラックアイテムを使って引き締める

生活感のでやすいケージもブラックでコーディネートすると、インテリアにもすっきり馴染みます。ケージをのせる台や小物などにブラックを取り入れて、クールなケージまわりをつくられていますよ。お世話用品の収納アイディアも必見です♪

男前なアイテム使い

ブラックアイテムは、ケージもインテリアに馴染ませてくれます。ユーザーさんのハムスターケージ周りは、ブラックでクールなコーディネート。カバーやストレージケースを男前なテイストで揃えているので、とても統一感がありますね!小物使いにもステキです。

かっこいいブラックのケージ

ユーザーさんのハムスターケージは、ブラックが効果的。ブラウンとブラックのクールな台には、ブラックのケージがぴったりです。生活感の出やすいケージが、どんなお部屋にも馴染むコーディネートになっています。下段のケースをグレーで揃えているのもおしゃれですね☆

アングルと木の棚

こちらはモルモットケージのアイディアです。アングルと木材で作られた棚は、2つのケージがジャストサイズ。木材の温かみのなかに、ブラックのアングルがいいアクセントになっています。下段は扉がついているので、すっきり収納も叶いますね!木のお家にぴったりなケージ棚です。

サンコーのイージーホーム60を2つ使って、モルモットケージを作り変えました。
moru-ie

存在感のある大型スペースも!

最後にご紹介するのは、大きなケージのすっきりアイディアや、たくさんのケージをまとめるアイディア。存在感もあるためインテリアに馴染ませにくい大きなケージも、ユーザーさんの実例を参考にすれば素敵なコーディネートができますよ♪

大きな水槽ケージで

こちらは、ユーザーさんのお宅の大きなハムスターケージです。ゆったり広々とした水槽ケージは、3段の棚に乗せています。お世話用品の収納もできて、インテリアにもピッタリなアイディア。見た目にも豪華なお部屋でハムスターも幸せですよね♪

この水槽はW90×D30×H40です。うちのはゴルハムですが余裕ある感じですよー♪
HYDRA

3段ラックですっきり

お次は文鳥のケージ置き場をご紹介します。7つのケージがラクラク入る大きな棚は、ユーザーさんがDIYされています。3段の棚は、ケージがぴったり収まるサイズ。大家族のケージ置き場に悩んだら、おすすめしたいアイディアですね☆

大型ラックにまとめる

ユーザーさんは、インコとワンちゃんが同居できる棚を作られたそうです。4つのケージがゆったりのせられる棚は、下がワンちゃんスペースに。ライトもついていて、お世話もしやすいですね。木材に囲まれてインコも快適そうです♪


小動物のケージをインテリアに馴染ませる、アイディアをご紹介しました。どのアイディアも、ユーザーさんの愛情が伝わる実例ばかりでしたね!ケージ置き場のインテリアコーディネートの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ケージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク