自然のニュアンスを取り入れて♡ナチュラルなインテリアで作る極上空間

自然のニュアンスを取り入れて♡ナチュラルなインテリアで作る極上空間

穏やかな色彩や自然の趣を取り入れたナチュラルなインテリアは、心をほっと癒してくれるスタイルです。ディスプレイや収納にこだわりをつめ込んで、自分だけのナチュラル感を表現してみませんか?ここではナチュラルさに満ちたコーディネートでお部屋を作り上げたユーザーさんを、エリア別にご紹介します。

キッチン

日々の調理をこなすキッチンでは、心がほっと落ち着く雰囲気にまとめたいもの。過ごすのが待ち遠しくなるナチュラルなインテリアで、キッチンを美しく彩ってみましょう。ここでご紹介するユーザーさんの魅力的なコーディネートから、キッチンにナチュラルさを取り入れるヒントをもらってくださいね。

透明感あふれるキッチンに

気持ちが和らぎ清潔感あふれるホワイトカラーを基調に、キッチンを柔らかな雰囲気でまとめているmamihomeさん。淡いウッディトーンとのコントラストが、キッチン内に穏やかな空気感を作り上げています。ふんだんに取り入れたグリーンはみずみずしいフレッシュ感を放ち、爽やかな印象に仕上げています。

甘すぎないシックなディスプレイ

キッチンカウンターのサイドに、印象的なディスプレイコーナーを設けているのがkyotaさんです。木のぬくもりと自然の風合いを取り入れつつ、甘すぎないシックなスタイリングで大人のための空間に。落ち着いた色彩と古道具の持つ趣が、キッチンに穏やかな気配をかもし出しています。

キッチンカウンター脇のディスプレイです🌸 金網のある古道具なので圧迫感なく、光もキッチンに入ります😊 瓶で重くないディスプレイにしてあります! お気に入りの場所です💕
kyota

ナチュラルなキッチン収納

多くのものを収納しなくてはならないキッチンは、乱雑な印象になってしまいがちな場所。kokomiさんはナチュラルさに満ちた、美しく整然とした印象をキープされています。統一感のある収納は使いやすさとヴィジュアル性、ともに優れたスタイリング。見せる収納をする際のお手本にしたいポイントがいっぱいです。

寝室

ゆっくりとくつろいで、一日の疲れを癒したい寝室は、穏やかな印象を持つナチュラルなインテリアがぴったり。自然の息吹を感じられるような印象に仕上げるために、ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートからヒントを学んでみませんか?カラーやファブリックのチョイスなど、参考になる実例ばかりです。

上質の木の素材感を味わえる

marikoo00さんの寝室は、上質の木の素材感が味わえる空間です。エレガントな色彩を組み合わせ、ナチュラルかつシックな印象を生み出しています。時計やフレーム、ペンダントライトの配置バランスが絶妙で、オリジナリティあふれる風景に。爽やかな風を感じられる、心地良い雰囲気が完成しています。

淡いトーンでリラックス空間に

cocoさんのベッド周りはナチュラルな開放感に満ちています。ファブリックアイテムは柔らかな淡い色彩で統一し、ウッディトーンを合わせて穏やかな雰囲気に。自然素材のアイテムをさりげなく取り入れて、居心地の良い空間に仕上げています。暖かな日差しを感じながら、心身ともにリラックスできそうです。

印象的なナチュラルグレーの寝室

chibi76さんの寝室はチェック柄のアクセントクロスが印象的で、落ち着きのある色彩がくつろぎたいベッドルームにぴったりです。優しい色合いのシェルフが、シンプルなディスプレイをより引き立てる印象に。グレーのグラデーションカラーがかもし出すナチュラルな雰囲気の中で、快適なひと時を過ごせそうです。

バス・トイレ&洗面エリア

日々使うトイレや洗面エリアは、快適に過ごせる場所であって欲しい。でも現実は収納すべきものも多く、しっくりとまとまらない感じ……。そんな悩みを持つ方に、ここではナチュラルな印象で快適な空間を完成させたユーザーさんをご紹介します。収納からディスプレイまで、見どころいっぱいのコーディネートをご覧ください♪

こだわりのあるものを配置して

ついつめ込み過ぎてしまう、洗面エリアの収納スペース。ごちゃついてしまいがちな場所を、narikiriitaさんはシンプルにスッキリとまとめています。棚や鏡はナチュラルな木の素材を使い、置くものは厳選して数少なく。ライトは雰囲気に馴染むものを選ぶなど、きめ細やかなこだわりが感じられる空間です。

ギャラリーのようにディスプレイ

広々としたトイレのシェルフに、ギャラリーのようにセンス良くディスプレイされているflow_hayukaさん。木漏れ日が差し込む空間に、ナチュラルな木の風合いがとても良く似合っています。ペーパーホルダーやライトのカラーが場を引き締めるアクセントに。それぞれの素材感が活かされたスペースとなっています。

ペーパーホルダーとスイッチのスタンドは造作で作ってもらいました。 もともとこんなスタンドを置く予定はありませんでしたが、棚まで全て完成させた後に、どこにもつけるところがない!と工務店さんも私も気づき、失敗からの産物なんです。 ですが、今はとても気に入っています!
flow_hayuka

清涼感に満ちたスペースに

Meiさんのお住まいのトイレは、ぬくもりあふれる漆喰の壁が印象的です。木の香りがただようナチュラルな空間に、ノスタルジックなニッチが設けられており、季節ごとに自然を感じるディスプレイを楽しめそう。柔らかな日差しに生き生きとしたグリーンが映え、清涼感に満ちた雰囲気に仕上げています。

収納スペースをナチュラルに演出

一人暮らしをされているjuno51さんは、かさ張るタオル収納にセリアのアイアンバーを活用されています。周囲には試験管をフラワーベースとして使い、ナチュラルなディスプレイを施して心地良い雰囲気に。限られたスペースを存分に活かしてオリジナルなアイデアを取り入れ、個性豊かにスタイリングされています。

この左側にある木のフレームに入っている試験管のような形の花瓶として使われているものがとてもお洒落で気になりました! お部屋の雰囲気にマッチして素敵ですね!!
hidemaroom
ありがとうございます!実はこれも100均なんですよ!たしかダイソーで買ったと思います。小瓶やら小さなガラス容器やら、ちょっとした花器にできるものが100均にはいっぱいありますよ。
juno51

一番居心地の良い場所であって欲しい我が家では、心が落ち着くインテリアにしてみたい。ここでご紹介したユーザーさんを参考に、自然のぬくもりが感じられるナチュラルなインテリアで、極上の空間を作り上げてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク