アクセントクロスでドレスアップ♡こだわりのトイレ10選

アクセントクロスでドレスアップ♡こだわりのトイレ10選

1日に何度も利用するトイレは、居心地や雰囲気も大切にしたい場所ですね。できる限り心地よい空間づくりをしたいものです。今回はユーザーさんのアクセントクロスや雑貨を利用した、トイレインテリアの実例をご紹介します。衛生面はもちろんインテリアにもこだわれば、きっとお気に入りのお部屋の一つになりますよ。

単色無地のクロスで雰囲気づくりを

雑貨を主役にしたい方は、無地のアクセントクロスを選ぶのがおすすめ。無地でも色にこだわれば、トイレの雰囲気はしっかり演出できますよ。柄などの要素に影響されないため、ディスプレイやトイレアイテムなどの雑貨のイメージがきちんと伝わります。

パープルのクロスでガーリーに

こちらは、パープルカラーの壁面が女性らしい印象の、czuさんのお家にある2階トイレ。家族以外の方が使う機会の少ない2階トイレなら、自分好みのインテリアにしやすいですよね。手作り感のあるホワイトの雑貨が壁面ディスプレイとして使われていて、やさしいガーリーな雰囲気を醸し出しています

ミントブルーのクロスでさわやかに

大きめの窓から明るい光があふれるmahaloさんのトイレには、ミントブルーのアクセントクロスが使われています。一緒に置かれている雑貨類も、真っ白とブルーの組み合わせが多く統一感がありますね。海辺のさわやかさを感じるトイレインテリアなら入るだけでリフレッシュした気分になれそうです。

ブルーグレーのクロスでやわらかく

かごがたくさん置かれ、木のナチュラルなぬくもりを感じられるトイレですね。sunnyさんは、アクセントクロスにブルーグレーをチョイス。落ち着いた色味で主張しすぎないため、雑貨の風合いが引き立てられています。やわらかい雰囲気の中でホッと一息つけそうな空間です。

カーキのクロスで落ち着きを

pinkuuさんは、ご自宅のトイレにカーキのアクセントクロスを採用。小さな植物がいくつか置かれ、枝感のあるリードディフューザーが使われています。先ほどとはまた違ったナチュラルさがありますね。カーキとダークブラウンという色の組み合わせが、落ち着きのあるトイレを演出しています。

パターン系なら柄物も入れやすい

せっかくアクセントクロスを使うなら、少し柄の入ったものを選びたい方もいますよね。パターン系の柄なら主張が強すぎないので、挑戦しやすいですよ。合わせる雑貨類もクロスのベースカラーに合うものを選ぶことで、ちぐはぐな印象にはなりにくいのでおすすめです。

ワインレッドのクロスでリゾート風に

ゴージャスなタイル枠の大きな鏡が印象的なトイレですね。maimai0110さんは、アジアンテイストな雰囲気を出すためにワインレッドのアクセントクロスを使っています。よく見ると細かいラインが入っているデザインで、鏡の雰囲気ととてもマッチ。リッチな気分でゆっくりできそうです♡

ブラックのクロスで男前な魅力を

グレーのベースカラーに合わせたのは、スクエア模様が描かれたブラックのアクセントクロス。全体の印象を引き締めています。rihimaruさんは入居前でまだ何も置かれていませんが、今の状態でもとてもカッコいいですね。シックで男前なトイレに、これからどんなものが置かれるのか楽しみです。

ブルーの変形ストライプクロスで遊び心を

子ども部屋しかないというpepperさんのご自宅2Fのトイレは、ブルーの無地と変形ストライプの2種類のクロスを採用。星形のディスプレイやペンダントライト風の壁面ライトなど、遊び心をくすぐるアイテムが選ばれていますね。将来お友達が遊びに来たら、トイレに入るのも楽しんでもらえそうです!

個性的な柄物にも挑戦

トイレくらいは遊んでみたいという方は、個性的な柄物に挑戦するのもいいですね。ディスプレイ系の雑貨は最小限にとどめれば、アクセントクロスをしっかり主役にすることができます。個性的なデザインのアクセントクロスを使用した実例を見ていきましょう。

フラミンゴ柄のクロスでかわいく

erisavesu4さんのトイレは、フラミンゴ柄のアクセントクロス!淡いピンクで描かれたたくさんのフラミンゴたちが、壁の中で遊んでます。ディスプレイに使われている雑貨は小さく少量なので、大きな柄物でもごちゃつき感はありません。接している壁が薄いグレーなのも、フラミンゴの色とマッチしていますね。

コミック柄でコミカルに

個性的な柄物と言えば、アニメ柄もありますよ。rizumu4649さんは、スヌーピー柄のアクセントクロスを使用しています。モノクロベースにアクセントカラーが使われているデザインで、狭い空間でも圧迫感はゼロ。マットやフタカバーもモノクロで、トイレ全体がスヌーピーカラーです。

キャラクターモチーフで世界観を

木の風合いに柔らかな黄色がマッチした、北欧ナチュラルなトイレです。kayanoさんは、ミッフィーがテーマのアクセントクロスを採用。一緒に飾られたミッフィー雑貨が、世界観をアップさせています。前面にキャラクターが出ていないクロスなら、家族みんなで使う場所にも選びやすいですね。


トイレとは思えないほど、こだわりのつまった空間でした。清潔感はもちろんですが、何度も利用するなら愛着をもてる空間にしたいですよね。アクセントクロスや雑貨を活用して、トイレをお気に入りのお部屋の1つにしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレインテリア アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

アクセントクロスセット ホワイト・グレーウッド柄セレクション/RE-2623 (生のり付壁紙15m+施工道具7点セット)の写真

アクセントクロスセット ホワイト・グレーウッド柄セレクション/RE-2623 (生のり付壁紙15m+施工道具7点セット)

4枚

¥10,175

-

壁紙・装飾フィルム

壁紙・ウォールペーパー

RoomClipの関連リンク