家庭菜園、植物、花のある暮らしに。99.9%食品原料なのに効き目バツグンの、虫&病気対策アイテムとは?

家庭菜園、植物、花のある暮らしに。99.9%食品原料なのに効き目バツグンの、虫&病気対策アイテムとは?

提供:アース製薬株式会社

野菜やお花、観葉植物。これからの季節、大切に育てているそれらの大敵である虫や病気が気になってきますよね。そこで今回は、シュッとかけるだけで本格的に対策できる殺虫殺菌剤をご紹介♪食品原料99.9%なので、安心して室内でも使えます!ガーデニング初心者さんにもオススメですよ。

これからの季節のパートナーに。虫と病気対策スプレー「ロハピ」

My Shelf,ガーデニング,植物のある暮らし,害虫対策,アースガーデン,ロハピ,グリーンのある暮らし,山善,ベランダ,ベランダガーデン,多肉植物,多肉棚,アナベル,ピンクのアナベル sakusakuの部屋


ガーデニングアイテムブランドの「アースガーデン」が生み出した「ロハピ」は、食品原料99.9%でできたスプレータイプの殺虫殺菌剤。安心して使える成分なのに効果にも定評がある「ロハピ」を、日頃からガーデニングを楽しまれてるユーザーさんにモニターしてもらいました。さっそく、ユーザーさんの「ここがよかった!」の声をご紹介します♪

安心な食品原料99.9%♡

ロハピの有効成分は、ココナッツオイルなどから作られる脂質成分の一種。日持ち向上剤としてお惣菜やアイスなどに使われているんですよ。その他の成分についても食品に使われている成分を使用しています。RoomClipユーザーさんたちも、その安心感がお気に入りのようです♡

手作り野菜も、農薬残留の心配無用

longneiさんは、裏庭で野菜やお花を育てて4年目。自然に優しい植物のある暮らしを目指しているなか、ロハピの使い心地に大満足の様子です♪

従来の農薬のような残留性を気にしなくても良く、食品由来成分で出来ているから収穫前日まで使えて安心!小さいお子さんやペットを育ててるご家庭には特におすすめしたいと思えるお薬でした(*^^*)
longnei

ベランダでバラ栽培。洗濯ものにかかるのも気にならない♪

ベランダでバラを育てているhiromimiさん。洗濯ものもベランダに干しているので、風のない日などを選びながら病気対策をしてきたのだそう。そんななか、ロハピは「気が付いたときにすぐにシュッとできるので頼もしい」とコメントしてくれています。

うちは、たくさんのバラをベランダで鉢で育てています。

が、、、タオルや洋服をベランダで干しているので
農薬や殺虫剤を使うのはためらっていました。。😥

しか~し!

このロハピなら 食品からできているので、
洗濯物が干してあっても気にせず、いつでも病気を見つけたその時に
安心してシュッシュッできる頼もしい存在なのです✨💕
hiromimi

お部屋の中でも安心して使える

akkiiiさんは、お部屋で楽しんでいる観葉植物にシュッと吹きかけて虫&病気対策!有効成分が食品原料でできているロハピならではですね。さらに、お庭に植えているハーブにもロハピを使っているのだそうです♪

食品原料99.9パーセントだからお部屋の中でも安心して散布できます😊
akkiii

ペットのいるおうちにもうれしいアイテム!

芝生がきれいなお庭で、お花などを育てているmiyaさん。愛猫まるちゃんと一緒に暮らしているため、ロハピが安心して使えることによろこびのコメントをしています♪

まるこがお庭をウロウロするので、環境にとっても優しい成分のロハピが我が家のお庭で大活躍です🐈💕
miya

もちろん、効き目も抜群!しっかり使える

今まで食品由来の農薬を使って効果に満足できなかった人にこそ使ってほしい、高い効果が自慢のロハピ。家庭菜園でやっかいなアブラムシやハダニなどの小さな虫だけではなく、アオムシなどの大きな虫にもすばやく効きます!

「なんと!まったく虫がいません♪」

ロハピは、安心して使える成分なのに、しっかり効くのが人気の理由♪meguko.ryanさんもその使い心地に感激しているようです。

スペードワイヤープランツさんに散布して2日経ちました。

なんと‼︎全く虫いませーん✨✨👏👏

今まで色々試しても全然ダメだったのに💦

すごいです❣️ロハピさん❣️

ロハピは虫には速攻駆除できる特徴はありますが、残効が短い為、念のため2日間、日に1回ずつ散布しました。
見事にいなくなりました(๑•̀‧̫•́๑)

友達の家のグリーンに撒いてあげてたんですがやはり今のところ虫出て来てないそうで、早速買いに行くと言っておりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
meguko.ryan

すぐに効果があった!

ガーデニング初心者のmint_homeさん。家の中に飾るお花についていた虫にロハピをかけたところ、その場で退治できたそう。高い効果を実感されているようです。

庭のお花、とーっても可愛いくて飾るの大好き💕ですが∑(゚Д゚)よーく見ると小さな虫がたくさんついていたりしませんか💦みなさん、どうしてるんだろう🤔
先日も飾ろうと家に持って入ったカモミールにたくさん小さな虫が歩いていたので😱ロハピを振りかけてみました! 虫さん、その場で亡くなられました😇今日も確認しましたが一匹もいない♡効果を実感✨✨これで庭の花を家に持って入るのも安心です^ ^ 虫が苦手か初心者ガーデナー、強い味方ができました💕
mint_home

アブラムシなどの害虫退治に、ないと困る!

玄関ガーデンを楽しんでいるkoromo.さんも、気になった害虫にロハピをシュッ。多くの人が悩んでいるアブラムシも、しっかり退治できたようです♪

今日はまた朝から猛暑の中
虫はいないかと、
ロハピパトロールしてました。

苦手な◯虫がいて、
大声を出してしまいましたが
シュシュとひと吹き。

あと、どうしても新芽に
アブラムシが付きやすく、
クリスマスローズが
アブラムシだらけになってしまったのですが、ロハピで葉の表裏入念に撒いておいたら
アブラムシ、退治出来ました。

こういう薬剤、
ないと困る日常なので
本当に助かります。
koromo.

使いやすさも◎で大満足♪

野菜・お花・観葉植物に使えて、さらに使用回数制限もないので収穫前日まで何度でも使えるロハピ。ニオイがないので室内でも使いやすいですよ♪逆さで使えるスプレーも、ガーデナーにとってはありがたいですね。

「無臭」なところがお気に入り♪

mkmkmoominさんがロハピで一番気に入っている点は「無臭であること」。玄関先の鉢植えのほか、室内の観葉植物にも使っていらっしゃいます!

植物を外に出しておくと、気がつかない間に虫がついてしまう事ありますよね〜😅
ロハピさんが来てから、シュッシュ出来て嬉しいです!大容量だからケチらずシュッシュ(笑)
ロハピさんの性能の中で1番私が嬉しかったのは、無臭である事🤩✨
殺虫剤って臭いキツくないですか⁉️それがロハピさんは無臭で退治してくれるんです🎶
少し手などにかかってしまっても無臭だし、食品原料だから安心❣️
とてもありがたいです。
mkmkmoomin

逆さでシュッもOK♪

虫が付きやすい葉の裏側には、逆さにしてスプレーができるロハピ。longneiさんも、ベロニカの葉の裏にシュッシュッとしています。ジェット噴射機能も付いているので、背の高い植物にもスプレーしやすいんですよ♪

ロハピ、逆さスプレーも出来るので、葉の裏側が好きなこのお方たちにもスプレーしやすいです!!( ๑>ω•́ )۶
longnei

収穫前日まで使えるのがうれしい!

merciさんは、収穫前のミニトマトにもロハピを。食品原料99.9%であるロハピのいいところは、収穫前日にも散布できるところです。赤くなったミニトマトの収穫が楽しみですね!

プランターで育ててる
プチトマトの
『あまりん』と『こあま』
娘はトマトが苦手なので、
一緒に育てて赤くなったら
食べる約束をしています🤣

野菜にも ロハピ
収穫前日まで使えます❁
merci

野菜にも、植物にも、お花にも使える!

これ1本で用途はさまざまなロハピ!野菜・観葉植物・お花にも使えてとても便利です。Gomaさんも、多種多様なお花や、今年から挑戦しているという家庭菜園にもロハピを使用しています♪

まずはお庭でパチリ✧p📷qω•,,´) 。º*
Goma

ロハピをパートナーに、ガーデニングを楽しもう♪

アース製薬が開発に10年の歳月を費やしたという虫と病気対策スプレー「ロハピ」。その効果と使い心地のよさに、ユーザーさんたちも大満足でした。みなさんもロハピをパートナーにして、今年のガーデニングも思いきり楽しんでくださいね♪