一人時間をより楽しめる☆一人暮らしさんたちのベッド周り実例

一人時間をより楽しめる☆一人暮らしさんたちのベッド周り実例

自由で楽しい一人暮らし。気兼ねなくベッドでごろごろする時間も楽しいですよね。今回は一人暮らしがもっと楽しくなりそうなベッド周りの実例をご紹介します。眠るときだけでは無く、リラックスタイムや読書タイムなどにも使えそうな空間を作ると、一人暮らしがもっと楽しくなりますよ。

テーマ性のある上質ベッドルーム

まずお届けするのは、テーマ性のあるベッドルームの実例です。テーマをひとつ決めると、インテリアはぐっと完成度が高くなるもの。RoomClipユーザーさんたちのハイセンスな実例を,ぜひご覧ください。

北欧モダンインテリア

北欧モダンなベッド周りを実現させているユーザーさん。モノトーンでまとめられており、大人っぽい雰囲気ですね。ベッドの足下にベンチを置いて植物を置く、というアイディアもぜひ真似したいアイデアです。

IKEAで購入したオーク材のベンチ。 一旦色々とどかして、 昨日からスモークツリー飾ってるだけ。 ペンダントライトもIKEA。
uniuni

アンティークテイストにまとめる

アンティーク感漂うドレッサーを、ベッドの横に置いている実例です。レトロな風合いのベッドリネンも、雰囲気によく似合っていますね。落ち着いたブルー系の色でまとめると、リラックス感もアップしゆっくりと眠れそうです。

ビーチハウステイスト

リゾートに訪れたような気分が味わえそうな、ビーチハウス風のベッドルーム。さりげなく取り付けられたドリームキャッチャーは、ベッドから見るたび幸せ気分を味わえそうですね。枕を上部に積んでいくというアイディアも、真似してみたいです。

壁面が魅力のベッドルーム

続いてご紹介するのは、ベッドルームの壁面に工夫のあるインテリアです。ベッドスペースを見栄え良く、そして使い勝手よくできるアイディアは必見。ベッド周りの壁がさみしいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

カーテンを取り付ける

ベッドの上部にカーテンを取り付けて、印象深いコーナーを演出している実例です。やや透け感のあるカーテンが、エレガントな雰囲気。周りの棚などもホワイトカラーで統一されており、軽やかな寝室に仕上がっています。

アクセントクロスがポイントに

グレーの壁紙を一部分にだけ使って、アクセントクロスにしている実例です。あえて全面に貼らないところに、ユーザーさんのセンスを感じますね。アートのディスプレイも大人っぽく、上質な雰囲気です。

部屋の二面にライトブルーの アクセントクロスを使っているので 白壁のベッド🛏の方にはアクセントとして 45cm幅のグレーを一本入れています。 さり気ないかな☺️ってお気に入りです。
nya-

インターホンもなじませる

ボヘミアンテイストの雑貨などをたくさん飾っているベッド周り。インテリアになじませるのが難しいといわれるインターホンが、さりげなく溶け込んでいますね。グリーンを垂らすテクニックも、ナチュラルな風合いでお部屋によく似合っています。

キャンバスを飾って

こちらのユーザーさんは、市販のキャンバスにペイントしディスプレイしています。美しい印影が魅力のアートは、見ているだけでうっとりしてしまいますね。シンプルで大人っぽいお部屋に仕上がっています。

ニトリで買ったキャンバスをそれっぽくリペイント。
masamos

おこもり感が楽しいベッドルーム

最後にご紹介するのは、「おこもり感」が楽しめるベッド周りの実例です。何かに包み込まれるようなベッド周りは、落ち着くもの。慌ただしい一人暮らしでも、ほっと一息つけることでしょう。

ベッドを囲むように

ベッドを囲むように柱が立てられている実例です。柱は、収納スペースとしても使えるので一石二鳥。グリーンのディスプレイもされており、とことんリラックスできるように仕上げられています。

押入れを有効活用

元々は押入れだったというスペースを改造して、ベッドにしている実例です。下がり天井が落ち着くムードですよね。はがせる壁紙や有孔ボードなどでアレンジもされており、コンパクトで印象的な良い空間になっています。

たっぷりのグリーンが魅力的

透け感のある天蓋風アレンジやグリーンが魅力のベッドルーム。カーテンとベッドの間にグリーンを置くというテクニックも、お見事ですね。照明の光も美しく、穏やかな時間が過ごせそうです。


一人暮らしさんのベッドルーム実例をご紹介しました。お布団にくるまって眠りにつくというのは、至極幸せなもの。ベッド周りを整えると、そんな時間がより良いものになるはずです。ぜひ実例を参考に、お部屋を模様替えしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク