インテリアのスパイスになる!アクタスのフラワーベース

インテリアのスパイスになる!アクタスのフラワーベース

お気に入りの家具や照明はすべてそろったはずなのに、何かが足りない……。そんな経験はありませんか?そのような時は、仕上げとしてグリーンやお花をプラスするととたんに部屋全体がいきいきとしてくるから不思議。この記事では、人気インテリアショップ・アクタスのフラワーベースの一部をタイプ別にご紹介していきます!

ガラス&ラタンのぬくもり感あるフラワーベース

民芸品のようなあたたかさを感じさせながら、かえってお部屋が今どき風にまとまってしまう、アクタスのラタンベース。リサイクルガラスに手作業でラタンが編みつけられているとのこと。生花をいければそのフレッシュさを引きたて、ドライを飾ればあたたかみが増しそうな魅力的な花瓶です。

生花の魅力を引きたてるラタン

こちらは、ラタンのベースにシンプルにチューリップを飾っているyui-fさんのお部屋です。チューリップのみずみずしさを際立たせるようなラタンの質感に見入ってしまいそうです。yui-fさんの、海外と日本のテイストがうまくミックスされたようなインテリアにとてもなじんでいますね。

ドライフラワーともなじむ質感

akeさんは、たっぷりのドライフラワーをラタンのベースに飾っています。ラタンが自然素材なので、あじさいなどのドライと相性抜群ですね。かたわらに置かれたあたたかみのある北欧雑貨たちともとてもマッチして、見るだけでホッとするようなコーナーができあがっています。

枝物を伸びやかにいけてもgood

wayukiさんのように、枝物をシンプルにいけるのにもこちらの花瓶はぴったりです。郷愁をさそうような編みのデザインと、色付いた実ものの組み合わせは絶妙ですね。この絵になるセットなら、他に雑貨を加えなくともディスプレイが完結してしまいそう。壁に映ったシルエットも一興です。

モダンデザインが満喫できる金属のフラワーベース

アクタスにはモダンからナチュラルまで幅広いテイストのアイテムがありますが、このモダンなアルミニウムシリーズのファンの方も多いようですね。クールなスタイリングは言うまでもなく、よく見るとハンマーで叩いたような槌目模様がほどこされているので、ウォーム感のあるものをいけてもしっくりくるシリーズです。

ドライフラワーと質感の対比を楽しんで

110 naoさんは、こちらのアルミニウムベースにドライフラワーを合わせて飾られています。ナチュラルアレンジをする方が多いドライフラワーですが、あえて金属の器を合わせることにより質感の対比が際立って、印象的ですね。新鮮な組み合わせは、洋室にも和室にも合いそうです。

そのままオブジェとしてさりげなく

アクタスのアルミニウムベースをサイズ違いで2つお持ちのyumiさん。見れば、お花をいけてあるのはアルミのベースでなくとなりの花瓶です。デザイン性の高いベースがオブジェのようにうまく使われていますね。ピンクの花瓶にいけたカーネーションやブルーベリーたちの引き締め役にもなっているようです。

枝の流れを美しいフォルムが引きたてる

フラワーベースのゆるやかな曲線の延長のように、お花や枝物を美しくいけていらっしゃるpitaさん。ニッチの空間の使い方の上手さに見とれてしまいますね。アルミのベースの効果でモダンなスタイリングに仕上がってもいます。こちらも、ドライフラワーをほっこりしすぎず飾りたいという方のお手本になりそうです!

引っ越ししてから1年半、やっとインテリアに拘ろうと思い最初に手を付けたのが玄関ニッチ。
pita

何色もそろえたい、カラーリサイクルガラスベース

最後にご紹介するのは、RoomClip内でも活用しているユーザーさんも多い、リサイクルガラスベース。お値段も手ごろでサイズやカラーバリエーションもあり、くびれたフォルムで花やグリーンをいけやすいとなれば人気なのもうなずけます。使い方によって変幻自在なこちらのベースの活用例を見てみましょう。

アンティークカラーのあじさいだけを合わせて

kananaさんは、アクタスのリサイクルガラスベースにドライの秋色あじさいだけを飾られています。ほどよくラフさのある花瓶に、サッと気負わずいけたようなあじさいがぴったりですね。側にはCULTIのディフューザーが。おしゃれさを添えつつ、ドライフラワーにはあまり無い香りをプラスするかのようでステキです。

明るいスタイリングにも合うグレイッシュ

ジューンベリーや芍薬など、お庭の草木を部屋に飾り、すてきな「花のある暮らし」を楽しまれているnoriflowerさん。グレイッシュな花瓶はくすんだトーンのものに合うのはもちろん、こんなにも明るくクリーンなスタイリングにマッチするというお手本のような一枚です。明るくも大人っぽい北欧インテリアですね。

庭のジューンベリーが赤くなってきたので、鳥さん達に食べられてしまう前にリビングに。 ❋ 固かった芍薬の蕾はほんの少し緩んできました。 あともう少しかな。 どうか咲いてくれますように。
noriflower

ユーカリ合わせは鉄板!

お部屋に飾るグリーンとして人気のあるユーカリですが、このアクタスのスモーキーなベースには嬉しくなるほど似合っています。Yumeさんはユーカリの実やラベンダーのドライのかたわらにウエディングドレスの洋書をそっと飾っており、絵になるワンコーナーを完成させていますね。

目からウロコなローズゴールドコーデ

こんな飾りかたもあるのか!と感心してしまう、mameさんのチェストの上のディスプレイ。ピンクブラウンがかったガラスベースは、ローズゴールドのコーディネートに使えるのですね。トレイ、キャンドルホルダーなどすべて統一された金属の質感に、ガラスの透明さが抜け感をそえていてうっとりと眺めてしまいそう。

超ダイナミックなドライブーケも受け止める

Evezhouseさんがアクタスのガラスベースに飾るのは、この上なくワイルドでダイナミックなドライブーケ。プロテアなど、個性的な草花がどっさり入ったブーケを受け止める花瓶選びのセンスがうかがえます。横に置かれたパイナップルが花材の一部のようでいい味を出していますね。

旦那のおかんからの差し入れに 日々感謝♡ ・ 🍌 ・ 🐟 ・ 🐙 ・ 🥦 ・ 友達からのプレゼントのドライフラワー♡ どこに置いてもかわいい💓✨
Evezhouse

どれをとっても間違いなくおしゃれでありながら、じつは手の届く価格のものがたくさんあるアクタスのフラワーベース。インテリアに何かが足りないなと思ったら、仕上げのひと振りのスパイスのような「キメ」の一品を探しに行ってみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクタス フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク