理想が形になった納得の道具たち♪KEYUCAのおすすめキッチングッズ

理想が形になった納得の道具たち♪KEYUCAのおすすめキッチングッズ

KEYUCAのキッチングッズは、キッチンをすっきり見せるハイセンスなデザインが特徴です。そして、見た目だけではなく、使う人に寄り添った使い勝手のよさも選ばれる理由ですよね。ユーザーさんも日常を豊かにしてくれるアイテムを愛用していました。使い心地やこだわりポイントなどもあわせて参考にしてみてください。

調理ツール

お料理をするときに使うツールは、使いやすさを重視したいですね。KEYUCAの調理用ツールは、アイデアが盛り込まれた機能的なアイテムばかりです。また、機能性が充実していてもミニマルなデザインなので、場所を選ばず手に取りやすいところを置き場所にできます。

おたまやフライ返し

おたまやフライ返しなどのキッチンツールを、KEYUCAでそろえているsaayaさん。シンプルなオールブラックなので、並んでいるとクールですね。おたまには、スタンドと目盛りが付いているのも使いやすいポイントなんだそうです。調理がスムーズに進みそうです。

まな板

Yuzu-hiさんは、軽量まな板を購入されたそうです。表がホワイト、裏がグレーと色が違うので、両面の使い分けがしやすいんだとか。さらにノンスリップ加工や1㎝角のマス目模様が付いていたりと、こまやかに調理の手助けをしてくれるアイテムです。

KEYUCA商品 人気なのが届いてわかりました✨ 短い方の サイド側面が丸いフォルムに なってるのも手にとって わかった新情報で素敵でした✨
Yuzu-hi

計量カップ

スクエア型のシンプル仕様な計量カップを愛用していたband75さん。持ち手が付いていないので、かさばらずに省スペースで収納できます。しかも、斜めに傾けると大さじ3まで計ることもできるんだとか。調味料の分量をこれで計れば、他の道具が必要なくなり片付けも楽々ですね。

オイルボトル

ALPSさんが愛用しているオイルボトルは、ポイントがしっかりおさえられたアイテムなんです。ボトルがフラットなのでお手入れがしやすく、液だれしてもボトルに油が戻る仕組みになっていてこぼれにくい。そして片手でワンアクションで注げるという優れものです。蓋のステンレス仕様もおしゃれで気に入っているそうです。

シンクまわりで活躍

シンクまわりにおすすめのグッズも、KEYUCAでは多く展開されています。水まわりの作業は小さな不便が意外と多いので、それを解決できると毎日気持ちよくキッチンに立てますね。普段お使いのアイテムとの違いもぜひ確認してみてください。

泡立ちクロススポンジ

泡立ちがよく使いやすいと紹介してくださった「泡立ちクロススポンジ 」です。普通のスポンジよりすみずみにまで届くので、麦茶のポットを洗うときなどには、特に重宝しているんだそうですよ。シックな色味にドット柄というのも、キュートですよね。ブラックとグレーの2枚組なので、使い分けもしやすそうです。

ダストバッグホルダー

三角コーナー代わりにおすすめなのが、こちらのダストバッグホルダーです。使わないときは畳んでしまえるので、スマートにゴミ受けを作ることができます。sugarcookieさんは、小さめサイズでステンレス製なのがお気に入りのポイントなんだとか。キッチンによく馴染むシックな素材感にも惹かれます。

水切りラック

シンクにあわせてステンレスの水切りラックを選んだRikoさん。この水切りラックは、オプションでいろいろなアイテムを取り付けられるのが魅力なんだそうです。水切りラックがキッチンの使いやすさを格上げしてくれます。また、シンクの上に渡して使うことができるので、広い面積が必要なく設置できるのもいいですね。

KEYUCAシリーズは、オプションも豊富♪̊̈♪̆̈ 我が家はフキンラック&カトラリーポケットをセレクトして装着です(o^^o) 下のトレイもオプションであるのですが、 置いちゃうとお掃除不足になったり邪魔になってしまうので、敢えてつけませんでした お皿を置くカーブが、とってもフィットしていい感じです♬*゚
Riko

その他のグッズ

かゆいところに手が届くキッチングッズは他にもあります。無駄のないシンプルさの中に、使いやすさがぎゅっと詰まっているので、一度使ったら手放せなくなりそうです。使う人に寄り添うこだわりをチェックしてみてください。

ドリッパー

ドリップコーヒーを手軽に飲むことができるアイテムです。輝きがあるなめらかなフォルムのステンレス製で、見た目の美しさが別格ですね。コーヒーをいれている間も至福の時間になります。他の家族はコーヒーを飲まないというtiaraさんにはちょうどいいサイズで、洗うのが簡単なのも手軽で重宝しているそうです。

タオル掛け

タオル掛けがあると便利ですが、外れてしまったり見栄えが悪かったりするとプチストレスになりますよね。そんな悩みを解決してくれるのが、こちらのタオル掛けです。引き出しに固定されるのでぐらつかずに使えるんだそう。しかもシンプルなので、違和感なくmaaaako_homeさんのキッチンに馴染んでいます。

ゴミ箱

理想が形になったかのような大人気のゴミ箱です。蓋が両開きなので、置き場所の幅が広がります。さらにキャスター付きで、引き出すのも簡単。ワンアクションでゴミを捨てられて容量も大きく、yomemon2さんも快適に使っているそうですよ。蓋が静かに閉まるという使い心地のよさも教えてくださいました。

私も旦那も面倒くさがりなのでワンアクションでゴミを捨てたくて、、 でも、量もほしくて、、 やっと出会えました💓 静かに閉まるのもいい感じです(∩ˊᵕˋ∩)・*
yomemon2
我が家もこれ3つシンク下に置いてます♬ いい感じですよね♬
maric323

ミニマルな見た目からは想像できないくらい、こだわりがたくさん隠されていました。取り入れるだけで理想のキッチンを実現することができそうです。他にも種類豊富に展開されているのでぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「KEYUCA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク