しましま大好き♡お部屋のアクセントになるボーダー&ストライプコーデ実例

しましま大好き♡お部屋のアクセントになるボーダー&ストライプコーデ実例

ボーダーやストライプ柄が好きな方は多いですよね。しかし、お部屋に取り入れたいけど、どうしたらよいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ボーダー&ストライプ柄の小物やファブリック、壁紙を使ったコーディネートをご紹介します。お部屋のアクセントとなる実例をご覧ください。

モノトーンのしましま小物

ボーダー&ストライプは小物で取り入れると、お部屋のアクセントになります。さらにモノトーンだと、パッと目をひくポイントにもなりますよ。ユーザーさんのコーディネートをみてみましょう!

ティッシュケース

窓辺のディスプレイコーナーを、モノトーンで統一されているmiさん。ボーダー柄のティッシュケースはオブジェのようで、生活感を感じません。本来なら目立たなくしたいものでも、あえてボーダー柄を使ってアクセントにするのは、よいアイデアですね!

トイレグッズ

LOVEchanさんも、生活感の出るトイレグッズをストライプ柄でリメイクされています。カラフルな消臭スプレーは、モノトーンなセリアのカバーで。トイレシートケースは、マステでリメイクされたそう。モノトーンでそろえると、一気におしゃれ感が出るのでおすすめです。

ディスプレイスペース

ディスプレイスペースを、モノトーンボーダーでトータルコーデをしたのはatkさんです。太さの異なるボーダーを組み合わせることで、メリハリがつきますね。好きなものを組み合わせ、いつでも眺めたくなる、お気に入りのスペースになりそうです。

しましまファブリック

ラグやカーテン、ベッドリネンなどをボーダー&ストライプ柄にした実例をご紹介します。お部屋の印象がガラリと変わるファブリックは、お気に入りの色や幅を選ぶのがコツです。

太めのボーダーラグ

maiikkooさんは、お子さんのお部屋のファブリック類をモノトーンで統一されています。太めボーダー柄のラグが、お部屋の印象を引き締めていますね。インダストリアルな雑貨との相性も抜群で、カッコよく居心地もよさそうなお部屋です。

ボーダーカーテン

パッと目をひく、ボーダー柄カーテンを取り入れたyocchanさん。よく見るとボーダーに星のアクセントもあり、レースカーテンの柄とも相性がいいですね!遊び心のある雑貨も合わせ、モノトーンでもほっこり楽しくなるコーディネートです。

ロールスクリーン

amiさんのロールスクリーンが、ホワイトのボーダー柄になっています。こちらのロールスクリーンは、スライドすると調光できるとのこと。優しい光がナチュラルなお部屋に入り、心地よさそうです。調光できる上にボーダー柄がアクセントになる、一石二鳥のロールスクリーンです。

我が家のダイニング側、西の窓です😊 タチカワのロールスクリーン、デュオレ🌼 白のピアノにデュオレも白のなので、まとまりが出ました😊 大好きな木のダイニングや照明、時計とグリーンを合わせたので私の好きな空間に✨
ami

モロッカン×ボーダー

ダマスク柄やシャンデリアのあるshuさんのお部屋にも、ボーダー柄が。カジュアルなイメージのボーダーも、モロッカンな雰囲気と合わせるとグッと大人っぽくなります。クッションや窓辺の雑貨もさりげなくボーダー柄を入れた、shuさんのセンスが光るコーディネートです。

ステキな寝室ですねー♡ カーテンと壁の柄にボーダーは合うんですね‼ 惚れ惚れします♡
mie
寝室はモロッコ風を意識しているのですが、モロッコの高級ホテルでモロッカン柄とボーダーの家具を合わせている部屋を見て、めちゃステキ!!と思って取り入れてみました(๑´ㅂ`๑)
shu

しましまな壁紙

モノトーンのボーダー&ストライプ柄の実例を見てきました。こちらでは、しましま壁紙を取り入れたお部屋をご紹介します。モノトーンではなく、お好みの色を使ったコーディネートです。色や幅を選ぶことで、お気に入りのお部屋作りができますよ。

レインボーストライプ

KRYRmamaさんは、お子さんのお部屋の壁をレインボーストライプ柄にしています。天井や他の壁はグレーなので、カラフルなカラーがとても映えます!見るだけでも元気になれる柄で、壁紙に合わせた子ども部屋作りが楽しみですね。

アースカラーをDIYで

アースカラーのボーダーが印象的なトイレ。こちらは、yuuuunaさんがペイント&マスキングテープでDIYされたそうです。太さの異なるボーダーがランダムで、おしゃれ感がアップしていますね!便座カバーもアースカラーなので、相性バッチリです。

リネン風アクセントクロス

megusanさんは、ストライプ柄のアクセントクロスを採用されています。こちらの素材はリネン風とのことで、淡いカラーとリネン風の風合いがナチュラルですね。植物や雑貨ともお似合いで、大人っぽい雰囲気。とても癒されそうな空間になっています。

少し生成がかったリネン風の風合いがストライプの強さを和らげてくれてて意外と合わせやすい壁紙ですよ。
megusan

ボーダー&ストライプ柄をインテリアに取り入れた実例をご紹介しました。小物を使うとパッと目をひくポイントになり、ファブリックや壁紙を使うとお部屋の印象をガラリと変えられますよ。みんな大好きなしましま柄を、ぜひ取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ボーダー ストライプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

タオルケット 北欧 【タオルケット】シマシマ ボーダー モノトーンタオルケットの写真

タオルケット 北欧 【タオルケット】シマシマ ボーダー モノトーンタオルケット

3枚

¥8,800

-

布団・寝具

タオルケット・ガーゼケット

RoomClipの関連リンク