「いつも丁度いい存在感で暮らしに寄り添う、ニトリのペンダントライト」 by maki_no_ieさん

「いつも丁度いい存在感で暮らしに寄り添う、ニトリのペンダントライト」 by maki_no_ieさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回お話を伺うのは、ほっこり癒される、優しくナチュラルなインテリアづくりをされているmaki_no_ieさんです。魅力的なインテリアに溶け込み、活躍する「ニトリのペンダントライトWACCA (ライトブラウン)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

実家の古くさい家をフルリノベーションして、2世帯同居の6人家族で、田舎暮らしを満喫中です。 もともとインテリアのことを考えるのが好きだった私ですが、クロスや家具選びには試行錯誤しました。 どのお部屋もナチュラルで、明るい居心地の良い空間になって、満足しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMニトリのペンダントライトWACCA (ライトブラウン)
PRICE6,101円(税込)
SIZEW35.5×D35.5×H21cm、コード長さ1m、3段階調光

北欧スタイルやナチュラルスタイルのインテリアに合わせやすい、モダンデザインのペンダントライトです。隙間から漏れる光と、ウッドの温かな雰囲気で落ち着いた空間をつくり出します。

販売サイトで商品を見る

インテリアに溶け込む可愛い存在

maki_no_ieさん宅は、窓からふんわり入る風の心地良さをゆったりと味わえそうな、柔らかくあたたかなナチュラルインテリアでコーディネートされています。今回ご紹介いただく愛用品は、そんな空間にある団らんの場、ダイニングに優しい明りをともすペンダントライト。ウッドのモダンデザインで、すっとインテリアに馴染みつつも、縦の空間にアクセントをつけ、LDK全体を引き締める立役者となっていますね。まずは、お気に入りのポイントを教えてください。

maki_no_ieさん

「白木目クロスで、明るいリビング全体の雰囲気を邪魔することなく、ナチュラルに溶け込んでいるところが好きです。 そして、こんなに可愛いのに、お値段がお手頃なのも魅力だと思います。」

食卓を華やかに演出する陰影

maki_no_ieさん

「隙間から漏れる光が天井に広がり、家族の食卓をいつも華やかにしてくれます。アイランドキッチンの上に取り付けている、ペンダントライトとのコントラストも好きです。」

なるほど、陰影による演出効果も高いペンダントライトなんですね。シンプルでありつつも、働き者なところもまた、愛用品となる由縁かもしれません。キッチン側のころんと華奢なペンダントライトとの絶妙なバランスも素敵です。

ギャップある表情も楽しめる

maki_no_ieさん

「電気を点けている時と、点けていない時とで、表情が全く異なります。点けると華やかで、意外と存在感を出します。一方、消していると、ナチュラルにその他のインテリアにとてもよく馴染んでいます。」

点灯していないときは、静かに空間を見守るかのような表情です。自然光を受けて、段の中にほんのりとつく、影の味わいが深いのも、こちらのペンダントライトの面白みではないでしょうか。シンプルでありつつも、その時々にあったさまざまな表情を楽しませてくれるんですね。

邪魔はせず、心地よく存在感を放つ照明

良くも悪くも、照明ひとつでインテリアの雰囲気がガラッと変わってしまうことがあります。特にLDKの照明は、全体のアクセントとなることも多く、どんなものが良いかと、あれこれ悩むものではないでしょうか。「ニトリのペンダントライトWACCA」は、シンプルモダンなウッドデザインで、幅広いインテリアに相性良く馴染みつつも、心地良い変化を空間に加えてくれます。また、点灯すれば、隙間から漏れる光と広がる影の演出で、柔らかく空間に華を添える良い働きぶり。それでいて、お値段はお手頃と、LDK照明に求める複雑なニーズを優しく包み込み、クリアにしてくれます。

『味気ない照明は使いたくない、でもにぎやかすぎるのは困りもの……』『デザイン家電は予算オーバーでなかなか手が出せない!』こんな風に感じている方にも、maki_no_ieさんの愛用品はおススメです。ぜひ、参考にしてみてください。


maki_no_ieさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク