今年はちょっとイメチェン☆3パターンのハロウィンディスプレイ実例

今年はちょっとイメチェン☆3パターンのハロウィンディスプレイ実例

秋のイベントのひとつ、ハロウィン。毎年ディスプレイを飾っている方も、今年はイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。モノトーンでコーディネートしたり、色を楽しんだり、ライトアップをしたり……さまざまな楽しみ方を、3つのパターンに分けてご紹介します。

モノトーンハロウィン

ハロウィンといえば、オレンジやパープルなど、カラフルな色をイメージされる方も多いのではないでしょうか。ちょっとイメージを変えたいなら、モノトーンカラーでコーディネートしてみるのもいいかもしれません♪ユーザーさんの飾り方をチェックしてみましょう。

立体感のある演出

ダイニングテーブルの片隅に、ハロウィンの雑貨を飾っていらっしゃるYukariさん。セリアやダイソーを活用し、すべて100均のアイテムでコーディネートされているそうです。高さのあるオブジェを用いて、立体感のある演出をされています。

オーナメントの飾り

yu-yuukiさんは、丸型や星型のオーナメントとともに、かわいらしいオバケを4つ吊り下げられました。お子さんも一緒に楽しめそうなディスプレイとなっています。シルバーとブラックをメインとした色づかいなら、大人っぽさもキープできますね!

空間を活用

こちらは、juliaさん宅の玄関正面のニッチです。季節のディスプレイを楽しまれているそうで、今回はモノトーン系のハロウィンになっています。棚にはかぼちゃのオブジェやキャンドルなどの雑貨、壁にはリースやアートを飾って空間を上手に活用されています。

色を楽しむハロウィン

やっぱりハロウィンはカラフルに盛り上げたい!という方は、色をとことん楽しんでみましょう。水色×ホワイト、暖色系、カラーミックス、ビビッドカラーの4つの実例を集めました。お好きな色を取り入れて、ハロウィンを楽しんでくださいね。

水色×ホワイト

いつもと違う、水色を取り入れたディスプレイをされたrieさん。キャンドルやかぼちゃのオブジェで、アクセント的にプラスされているところにセンスを感じます。ホワイトカラーとの組み合わせも爽やかでGoodです。

いつもと違う水色コーディネートの ハロウィン🎃 すきな色でのハロウィンの飾りで いつもの場所がハロウィン気分🍂🍂
rie

暖色系

mickey.yuko526さんは、オレンジ色や暖色系を基調にコーディネートされました。中央の列車のオブジェの周りには、造花や木の実、かぼちゃのオーナメントなどが飾られています。とても華やかで、豪華なディスプレイとなっています。

カラーミックス

毎年飾り方を変えているというraggedy-aさん。リビングの板壁コーナーには、ミニチュアのハロウィンオブジェがたくさん並んでいます。さまざまな色のリースやガーランドも飾られていて、まるで雑貨屋さんみたい♡とても楽しい気分になれそうです。

ビビッドカラー

APPLAUSE.Kさん宅のキッズルームの壁は、ガーランドや提灯があってパーティーのような楽しい雰囲気です。中でもお気に入りのデザインで作ったペーパーフラワーを、ハート型に飾りつけされたところがポイント。イベントを楽しまれているようすが伝わります。

Trick or Treat🎃 100均グッズで、飾り付け♥️ ウォールデコ♥️ イベントごとに、我が家のキッズルームの壁は、変化します♥️ 起きてビックリする顔が見たくて~子供達が寝た後に、せっせと飾り付け☺️ お気に入りの真っ赤なラッピングペーパーで、ペーパーフラワーを作って、ハート型に飾り付け♥️
APPLAUSE.K

ライトアップハロウィン

最後にご紹介するのは、特別感のあるライトアップ演出を用いた実例です。キャンドル、LEDライト、ツリーを取り入れた実例をピックアップしました。シンプルなテイストでまとめるのがいいようです。では、ご覧ください。

キャンドル

かぼちゃのオブジェが目を引く、matanokiさん宅のハロウィンディスプレイ。ミニほうきやまつぼっくり、木の実などで季節感を演出されています。キャンドルをライトアップすれば、ワンランク上のディスプレイになるんですね。

LEDライト

himikanさん宅のリビングのテレビ横にあるディスプレイコーナーは、シンプルかつ上品なイメージです。注目したのは、デコホームで購入されたオバケとかぼちゃのLEDライトです。顔も描かれていて凝っています。好きな場所に取り付けられるのがいいですね。

リビングのテレビ横のハロウィンディスプレイ🎃 オバケとパンプキンのLEDライトは去年の品物だったのか ニトリのデコホームで半額で売っていたので 迷ったあげく2つ共買っちゃいました💕
himikan

ツリー

シンプルなツリーをライトアップされているpontaさん。かぼちゃのミニバケツと丸形のオーナメントを4色で統一したことで、大人な雰囲気になっています。とても幻想的で、夜のリラックスタイムにもおすすめのディスプレイです。


ハロウィンディスプレイの実例を3パターンに分けてご紹介しました。いかがでしたか?モノトーンでコーディネートしたり、色を楽しんだり、ライトアップをしたり……お好きなイメージでハロウィンを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク