おすすめストームグラス15選!ニトリの商品など

おすすめストームグラス15選!ニトリの商品など

ストームグラスといえば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか。あまり聞き慣れない言葉ですよね。簡単に言えば、近未来の天気が予測ができます。複数の化学製品が含まれており、天気が予測できるとされています。インテリアとしても実用的な機能としても使えるストームグラスで化学の世界を楽しんでください。

目次

ニトリのストームグラス

ニトリのストームグラスの紹介事例です。お値段以上で、素敵なストームグラスを買うことができます。ちょっと興味出てきたから買ってみたいなと思った方は、ニトリでストームグラスを探してみてください。きっと素敵なストームグラスを買うことができると思います。お洒落なストームグラスも沢山あります!

シンプル

ストームグラスをニトリで購入したユーザーさんの例です。 1000円以下のリーズナブルなお値段です。ガラス管型のストームグラスで、とてもお洒落ですね。一見ストームグラスには見えず、普通のインテリアに見えますね。シンプルですが、シンプルだからこそ他のインテリアが映えると思います。晴天の日だったので結晶は沈んでいます。

モノトーン

ZARA HOMEのキャンドルホルダーと並べて見た例です。モノトーンで統一されていて、とても綺麗に見えますね。 キャンドルの横に並べられていて、実用品としても、インテリアとしても使えるストームグラスはとてもオススメです。また後ろに見える透けガラスも、キャンドルとストームグラスを引き立てています。

ナチュラル

無印良品のコの字の家具に観葉植物、水差し、ストームグラスとインストカードを乗せた例です。コの字型の家具がまずナチュラルで、ストームグラスはナチュラルな家具にとても似合いますね。観葉植物もあり、思わず癒されてしまいそうなスペースになっています。

デコホーム

雨の前にカットしたクリスマスローズの隣にストームグラスを置いてみました。 ストームグラスはニトリで買いましたが、ちょうどクリスマスローズと合っていてイイカンジ♡下にあるピンクのノートもお洒落でしょ?女性が好きなものが全部詰まっていて最高ですね♡

キャンドル

キャンドルみたいな形のキャンドルホルダーで、可愛いですね。キャンドルホルダーにおいても違和感が全くなく、ぱっと見はストームグラスに見えません。右隣にあるキャンドルもお洒落で、レトロチックの雰囲気にもストームグラスは合います。昔ながらの雰囲気にも合うので楽しめますね。

その他ブランドのストームグラス

今までは既製品のストームグラスを紹介して来ましたが、次は100均や手作りなど、もっと手軽に取り入れられる事例と、綺麗な景色とストームグラスが置かれている事例を紹介します。季節も楽しめるストームグラス、特に冬の時期にはもっと楽しめると伝えていきます。

100均

水耕テラリュウムと一緒に並べた例です。テラリュウムと一緒に並べるとよりストームグラスが引き立ちますね。中にあるモコモコが日によって変化するので、中身による変化を楽しむことができます。ホワイトの壁と数字のインテリアがマッチしてお洒落ですね。

手作り

手作りのストームグラスの写真です。ストームグラスは、手作りでも作ることもでき、樟脳を無水アルコールで溶かして冷却パック(硝酸アンモニウム)と除湿(塩化カリウム)を精製水で溶かして混ぜ合わせたものです。材料を揃えば手作りすることもできるので、興味の出た方は作ってみてください。

雪景色

雪景色の中のストームグラスは、より綺麗に見えます。また容器も隣の豆電球型がお洒落ですね。ストームグラスの中身は最初は透明ですが、モコモコと白く変化していくそうです。ちょうど白く変化していく様子が雪の白と合っていて綺麗に見えますね。

ナチュラル

とてもナチュラルな空間に、ストームグラスがテーブルに置かれています。テーブルの上に置かれたストームグラスが、部屋のナチュラルな雰囲気と合いますね。ガラスの花瓶に入っている植物と一緒に置いても、同じガラス同士溶け込み、「この隣のものは何?」と話題にもなりそうです。

クリスマス

ガラス扉のショーケースに飾ってあったストームグラスで、テンポドロップと一緒に 窓辺に置いてあります。寒いと結晶ができやすく、底に結晶は沈み、上は透明な液体になると、晴れという風に予測できます。ストームグラスは冬の時期に特に似合いますね。ぜひ取り入れてみてください。

ナチュラル

クリスマスに飾ってある金色のお洒落なインテリアと真ん中のポストカードが雰囲気を出していますね。ヒノキの木の上にストームグラスが置かれています。吸い上げた水が蒸発していくとき、ヒノキの香りが漂うそうで、二重の楽しみがありますね。 クリスマスシーズンは寒いので、ストームグラスに結晶ができます。

ボタニカル

ボタニカルに、ストームグラスが置かれています。一番手前の試験管もお洒落ですし、その横に置かれている空の試験管も理系を連想させていてとてもお洒落な空間になっていますね。ストームグラスは、空の試験管の横に置かれており、数字の8のインテリアなど、全体的にサイエンスチックです。

スワン

スワン型の容器が置かれている少し珍しい例です。一見、ストームグラスではなく、普通のインテリアのようにも見えてしまいます。実はストームグラスで、天気も予測できる実用的な機能があるということで、意外性があって良いですね。自分で手作りもできるので、容器は自分の好きなものを探してみても良いと思います。

北欧

雲形の思わず惹きつけられるお洒落なストームグラスですね。お部屋に置くだけで、「なにこれかわいい!」と話題になりそうです。このかわいい雲型の容器なら、可愛い物好きの女の子や女性にプレゼントしても喜ばれそうです。

シンプル

お洒落なインテリアとして使われているストームグラスの一例です。テーブルに置かれているガラスの容器がお洒落ですね。中身が化学製品だとは思わず、普通にインテリアとして溶け込んでいます。天候の変化に応じて中の結晶が変化します。ガラスにホワイトの空間が癒しをもたらします。

沢山のストームグラスの事例を紹介してきました。いかがでしたでしょうか。テラリュウムと並べた例や、手作りのストームグラスの事例、様々なお洒落の容器のストームグラスを紹介してきました。気に入ったものがあれば詳しく調べてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ストームグラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク