つかいやすくて広々うれしい☆あこがれのL字キッチン

つかいやすくて広々うれしい☆あこがれのL字キッチン

シンク・コンロが90度の角度でつながったL字型キッチン。キッチン全体が作業スペースを囲うような形になるので、調理や食器洗いをしやすいですよね☆RoomClipには、そんなあこがれのL字キッチンを実際につかっているユーザーさんたちがたくさんいました。具体的な実例をご紹介します♪

家族の顔が見えるキッチン

まずご紹介する4つの実例は、L字の片方の辺がダイニングに向いているタイプのキッチンです。これなら家族の顔を見ながら作業ができてうれしいですよね。カウンターになっているので食後の片づけなどもしやすそうですよ。

真っ白天板で

キッチンには、最低限のものだけを置くというこちらのユーザーさん。整頓された真っ白な天板は、見ているだけで気持ちがいいですね。奥の壁も棚になっているので、家電などを置いて広々つかえそうです。壁や天板の白に合わせ、正面の木目の壁が優しい雰囲気も出してくれています。

モノトーンでダイニングと一体

キッチンの天板は白、側面はブラックで仕上げられている実例です。ダイニングセットも同じモノトーンでコーディネートされていて、一体感のある空間が完成しています。キッチンとダイニングが接しているので、食事の準備や片づけにも便利ですね。

クールな印象のキッチン

こちらは天板・側面ともにダークカラーでコーディネートされたキッチンです。広々した天板は作業がしやすそうでうらやましいです。また、キッチンの後ろはヘキサゴン柄の白い壁になっているので、すっきりした印象を感じられます♪

サブウェイタイルで

明るい白やブルーがさわやかな雰囲気を演出しているこちらのキッチン。L字型の内側の壁はサブウェイタイル柄になっていて、なんだかヨーロピアンな空間になっています♡シンクとコンロの間が広く、収納もたくさんあるようなので便利ですね。

カウンターつきでうれしい

L字の片方の辺にカウンターがついているタイプのキッチンもありました。キッチンの間近でカフェやバーのようにくつろげるのがポイントです。カウンターとシンクが接しているので片づけも楽ちんですね。

1段下がってつかいやすく

L字型キッチンのさらに周囲を囲うようにカウンターが設置されている実例です。キッチンはホワイト×ブルーなのに対し、カウンターはブラウンになっていて落ち着いたテイストが加わりますね。1段下がっているのでキッチンとの区分けもできるのがポイントです。

アイランドのL字でバー風

こちらのユーザーさんはアイランド型のL字キッチンをつかっています。正面に向いたサイドは木製のカウンターテーブルもくっついているので、バー気分が味わえそうですね。アイランド型なので開放感があり、広々した空間にあこがれます。

サイズ感が大きくなるので広々と使えますよ😃
yurina

白×黄色で明るく

黄色のアクセントウォールに目を引かれるこちらのお部屋。白いL字キッチンの正面は同じ高さのバーカウンターになっています。小さなスツールの並んだ空間はお店のような風情があって注目です。明るくキュートな印象が魅力的ですね。

壁側についているL字キッチン

最後にご紹介する3つの実例は、L字が壁に沿ってついているキッチンです。お部屋の壁を最大限活用していてダイニング部分がすっきりするので、スペースの節約にもなりますよね。実例を見ていきましょう♪

コンパクトで作業しやすい

こちらは白い壁に沿ったL字キッチンの実例です。必要なものがコンパクトにまとまった空間で、壁のニッチにも家電を置けるようになっており省スペースですね。サブウェイタイルを背景にした壁面ディスプレイにも注目です。

海外ドラマにでてきそう♡

まるで海外ドラマにでてきそうな大きなL字キッチンがこちらです。L字の長辺は壁一面についていて、大きな作業空間をつくりだしています。壁面の収納も大容量で、外に物を置かなくてよさそうですよね。白くエレガントなお家にあこがれます。

ダイニングを囲うように

シルバーがかっこいいステンレスのL字キッチンです。丸いダイニングテーブルを囲うような形になっていて、団らんの風景が浮かびます。木目の美しい棚やダイニングセットも、柔らかなテイストを演出していますね。


あこがれのL字キッチン、10の実例をご紹介してきましたが、いかがでしたか?L字キッチンといっても、壁つきのものからアイランド型まで、いろいろな種類があるようですね。つかいやすいL字キッチンの魅力が伝わればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「L字キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク