カラー選びが成功の鍵♪L字ソファのリビングコーディネート集

カラー選びが成功の鍵♪L字ソファのリビングコーディネート集

家族みんなでくつろぎたいときや、脚を伸ばしてゴロンとしたいときに活躍する「L字ソファ」。リビングの中でも主役になるアイテムなので、どんなデザインのL字ソファを選ぼうか悩んでしまいますよね。今回は、L字ソファのカラーに焦点を当てて、理想のリビングインテリアを叶えているユーザーさんの実例をご紹介します。

シックに仕上がる「ダークカラー」

お部屋をキリッと引き締めて大人っぽく見せてくれる、ダークカラーのL字ソファ。モノトーンでシンプルにまとめるのはもちろん、ナチュラルテイストや北欧テイストとのコーディネートもおすすめですよ。

シンプルモダンなテイストはお手のもの

グレー×ホワイトでシンプルモダンにまとめた、chimさんのリビングです。広々とした座面のダークグレーのL字ソファが、高級感たっぷりのお部屋に仕上げてくれていますね。こんな風に丸型のこたつを組み合わせると、ほんのりフェミニンな雰囲気も楽しめます。

グレーインテリア🩶 ソファー・カーテン・こたつ 全部グレー🐘🩶 お家のメインカラーをグレーとホワイトと 決めてたので 買い物する時の色選びもだいぶ楽になりました🤭
chim

木目と合わせて大人ナチュラルに

i-chanさんは、くっきり濃い色味のグレーのL字ソファを愛用されています。木のぬくもりがたっぷりと感じられるリビングに、シックなイメージをプラスしてくれるソファですね♪大ぶりの観葉植物を飾ると、大人のリラックス感がさらにアップします。

ブラックが効いた北欧モダン空間

ダークカラーのL字ソファは、北欧モダンなインテリアとも相性抜群。tkf-0705さん宅のソファは、木製の脚がナチュラルなイメージも演出してくれています。チェアやペンダントライトなどでブラックを効かせて、ちょっと辛口な空間に仕上げているのもポイントですね。

ソフトなインテリアが叶う「ライトカラー」

ふんわりとした雰囲気のインテリアがお好みの方には、ベージュなどのライトカラーのL字ソファがおすすめ。ソファが目立ちすぎないので、お部屋を広く見せる効果も期待できますよ。

ベージュのソファでシンプル&エレガントに

清々しいホワイトに、やわらかなライトベージュのL字型ソファが映えるuiiiiさんのリビング。ベンチタイプの広々としたソファなので、家族みんなでゆったりとくつろげるそうです。脚は細身のブラックスチール製で、圧迫感が出がちな大きめソファを軽やかに見せてくれますね。

子どもたちが走り回ることも少なくなってきたので、我が家にもやっと大きなソファをお迎えしました◎ 家族みんなでくつろぐことが出来て最高です✌︎('ω'✌︎ )
uiiii

キャメルのソファでぬくもり感アップ

asuさんのお気に入りのL字ソファは、あたたかみのあるキャメルカラーが印象的。ナチュラルなカゴやイエローのクッションとコーディネートすると、居心地の良いほっこりとした雰囲気が高まりますね♪ゆったりとしたサイズ感で、寝転がってテレビを観たりするときも快適だそうですよ。

ブルー×ベージュでとことん爽やかに

ブルーのアクセントクロスがパッと目を引く、sakiさん宅のリビングです。やさしいベージュのL字ソファが、ブルーの爽やかなイメージをより引き立ててくれていますね♡このように空間の中心にL字ソファを置くと、間仕切りとしての役割も果たしてくれますよ。

お部屋のアクセントに「鮮やかカラー」

気分がパッと明るくなるようなリビングを作りたいなら、イエローやブルーなど鮮やかなカラーのL字ソファをチョイスしてみましょう。クッションなどの小物で遊び心を加えると、より自分らしいインテリアに仕上がりますよ。

ふんわりカラー×木目でナチュラルに

こちらは、春の野原のようなふんわりとしたイエローのL字ソファです。フレームは明るい木目調で、ほっこりとした空気感満点のデザインですね♪kaoさんのように、ウッドブラインドやウォールシェルフも明るい木目で統一すると、完成度がさらにアップ。ドット柄のクッションもワンポイントになっています。

島忠ホームズの、L字ソファ、一昨年から愛用しています!! 子どもが増え、前のソファが手狭になったので買い替えました。 カバーも替えられるところとナチュラルな木目が気に入ってます☆ カバーの替えはグレーを購入してます。 このソファでお昼寝サイコーです(笑)
kao

カフェ風に仕上がるブルーソファ

kumamiさんが使われているのは、落ち着いたブルーのL字ソファです。このソファひとつで、テレビを観てくつろいだり、食事をしたりと大活躍しているそうですよ。こんな風にL字ソファでテーブルをぐるっと囲むと、カフェのようなリラックス感たっぷりの空間に仕上がりますね。

お部屋の主役になる鮮やかソファ

黄色と黄緑色の中間のようなカラーのL字ソファがアクセントになった、matildaさん宅のリビングです。反対色のブルーのクッションが、ソファの色をより美しく引き立たせてくれますね♡こちらのソファはカリモクのもので、コンパクトなサイズ感やパーツを自分好みに組み合わせできるところも気に入ったそうですよ。

安らぎ感たっぷりのバイカラーソファ

ベージュ×グリーンのバイカラーのL字ソファは、他ではなかなか見かけないデザイン。やさしい色合いが、mayha.coo..さんのナチュラルなリビングにしっくりとなじんでいますね♪身体を預けてゆったりと座りたい方は、こういったハイバックタイプのソファがおすすめですよ。


今回は、ダークカラー、ライトカラー、鮮やかなカラーなど、さまざまな色のL字ソファを使ったリビングコーディネートをご紹介しました。L字ソファはとても存在感の大きいアイテムなので、ぜひ色選びにもこだわってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「L字ソファ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク