ガーランドの作品56選!お花や北欧風など

ガーランドの作品56選!お花や北欧風など

お部屋の雰囲気をおしゃれで華やかに変えてくれるガーランドは簡単ですぐにマネできるものがたくさんあります。そこで今回は、RoomClipユーザーさんたちの華やかで素敵なガーランドの魅せ方を覗いてみましょう♪

目次

ガーランド〜花編〜

毎日の生活に癒しと彩りをくれるお花を使ったガーランドは、お部屋のレイアウトにぴったりです!季節の花やその見せ方次第で、お部屋の季節感を表現できますよ♪早速、ユーザーさんたちの素敵なお花のガーランドで癒されていきましょう♡

生花

こちらは、自宅で栽培されたお花やハーブで作ったガーランドです!洗面所に飾っていて、生花だからこその色鮮やかさが華やかですよね!自宅でガーデニングした季節ごとのお花をお家に飾れば、お部屋に季節感を取り入れることができて素敵ですよ♪

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、ドライフラワーとプチブーケの2本のガーランドを飾っています!白のレンガの壁紙に色鮮やかなドライフラワーが映えますね♪ドライフラワーとミニスワッグブーケと一緒にあるとインパクトが出て、華やかさが増しますね!

フェイクグリーン

フェイクグリーンを使ったガーランドです。フェイクグリーンなら、枯れてしまったりとお手入れの手間が省けますよね。鮮やかなグリーンがずっとキープされるので、お部屋に気軽にグリーンを取り入れたい方におすすめですよ♪

ドライフラワー

こちらは自家製のドライフラワーで作ったガーランドです。ドライフラワー同士の間にドライオレンジを入れているのが可愛らしいですよね♪全体のバランスや統一感があって、お部屋のレンガタイルとマッチしています!

木の実・葉

秋の時期にぴったりの秋の木の実を使った縦型のガーランドです!季節感があって、木の枝から下げているので、素敵なお部屋のインテリアになっていますね。松ぼっくりやどんぐりなど、季節の木の実を使って、小さな子どもと一緒に作ることもできますよ♪

ドライフラワー

小瓶に詰めたドライフラワーで作ったガーランドです!ドライフラワーだけでも素敵ですが、小瓶に入っただけで一層可愛らしさが増しますよね♪瓶の密閉度を高めてぶら下げることが出来たら、ハーバリウムでも作ることができますね。

木の実・葉

こちらは手作りの木の葉のガーランドです!実はアルミ缶でできていて、ワイヤーでつないでいます。近くの松ぼっくりのインテリアがあることで落ち葉のように感じますよね♪本物の落ち葉に比べてアルミ製なら耐久性も強く、長い間楽しむことができますね!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、玄関にドライフラワーのガーランドを飾っています。玄関はお客様を迎える所なので、綺麗に飾りたい一方で、邪魔にはならないようにしたいですよね。ガーランドなら、かさばることもなく、可愛いインテリアになってくれます♪レンガのデザインとドライフラワーがとても素敵ですよね!

スワッグ

ドライフラワーのスワッグで作ったガーランドです。紐で作ったフック部分から作り手のこだわりを感じますね♪タグも一緒に飾ることでアクセントになっていますね!スワッグは自分の好みの組み合わせで季節感を感じさせることができます。

フレーム入り

こちらは春のドライフラワーを使ったフレーム入りのガーランドです。黄色のミモザの花が春の季節らしくて綺麗ですね!フレーム入りのものなら、簡単に移動することもでき、気分に応じて、レイアウトを気軽に変えることができるので、おすすめですよ♪

ドライフラワー

ドライフラワーとドライフルーツで作ったガーランドです!ドライレモンを足して夏感を演出していますね♪レモンやオレンジなど季節のドライフルーツを一緒に飾ることで彩りが増しますよ!ピンチクリップタイプなら、気軽に付け替えられますね!

ドライフラワー

こちらはドライフラワー風のフェイクグリーンで作ったガーランドです。一緒にライトをつけておくことで、間接照明としても使えます♪100均のアイテムを組み合わせて作っているものなので簡単に作れることができますよ!今日からでもすぐに試せますね♡

フレーム入り

こちらはドライフラワーをフレームに入れて作ったタイプのガーランドです。一緒にミモザのドライフラワーで作ったリースがが飾ってありますね♪お部屋に飾るとき、同じ花をモチーフにするとインテリアとしてインパクトが出ますね!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、セリアのピンチハンガーにドライフラワーと庭で取れたお花を飾っています。ホワイトのアイアンフックにかけてあり、お部屋の素敵なワンポイントになりますね♪シンプルな家具とガーランドを合わせるのもおすすめですよ!

スワッグ

ドライフラワーのスワッグをシンプルなガーランドと組み合わせています!ガーランドと重ね付けすることで、インテリアとしての存在感がアップしますよね♪お部屋の壁インテリアにぴったりです!フラッグ型のガーランドだけでなく、雰囲気に合わせて違う形のガーランドにしても可愛いですね。

スワッグ

こちらのユーザーさんは、赤色のスワッグをずらして2本並べて飾っています。違うお花を変化をつけて飾ってありますが、色が統一されているので、部屋全体のインテリアに統一感がありますね。違うお花の種類でもカラーを統一すると部屋の雰囲気がまとまって見えますよ♪

スワッグ

こちらは白をベースにしたドライフラワーのスワッグで作ったガーランドを飾っています。壁紙との一体感があり、木でできたインテリアやグリーンが映えますよね♡お部屋全体での統一感があってとても素敵です!木目調の家具やグリーンと合わせることで、ナチュラルな雰囲気を演出できます!

フレーム入り

こちらのユーザーさんは、フレームにドライフラワーを飾ったタイプのガーランドです。実例のように窓際に飾っても、可愛いですよね♪フレームタイプは気分に応じて気軽に場所の移動ができるのが嬉しいポイントです!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、漆喰の壁にドライフラワーのガーランドを飾っています!ピンチクリップのついたガーランドにドライフラワーを下げるのはとても使い勝手がいいですよね♪ドライフラワーは種類が豊富なので、レイアウトを簡単に変えることができると楽しいですよ!

生花

こちらはガーデニングで育てた庭の花をそのままガーランドにして飾っています!生花だからこその色鮮やかさが白い壁に映えてますね♪ガーデニングが好きな人は自分の育てたお花をガーランドにするのは素敵ですよね♡

ドライフラワー

ピンク色と紫色のお花を中心としたドライフラワーのガーランドを飾っています。グリーンの部分を長めに残すと、グリーンとピンクのコントラストが映えますよね♪グラデーションのように配置されているので、グリーンの中のピンクがより引き立っています!

縦置き

クリスマスが近い季節に縦置きのグリーンのガーランドを玄関に飾っています。ボリューム感のあるガーランドはしっかりとグリーンが黒の玄関ドアにぴったりですね♪縦置きにすることで、まるでクリスマスツリーのようにも見えますよ!

フレーム入り

こちらはフレーム入りのスワッグのガーランドを飾っています。一緒に大きなドライフラワーのスワッグをおくことで、とても華やかなインテリアになっていますね。同じ種類のデザインを一緒に置いておくことでインパクトのあるインテリアになります!

スワッグ

こちらのユーザーさんは、白をベースにしたドライフラワーのスワッグをガーランドにして、飾っています。水色のドライフラワーが挿し色になっていますよね!自分の好みに合わせてスワッグを作るのは楽しいですよね。ガーランドとして飾れば、単体よりも一層の迫力が出ますよ!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは額に入った壁紙のサンプルとドライフラワーのスワッグで作ったガーランドを合わせて飾っていますね。ガーランドの弛んだ部分に合わせて、額もずらしているので、全体的にバランスがあります。ドライフラワーは木の素材のインテリアとよく合いますよ♪

流木

こちらでは色鮮やかなドライフラワーを流木と合わせて飾るタイプのガーランドを飾っています。流木と一緒に飾ると、一層ナチュラル感が増しますよね。流木もそれぞれ形の違いがあるので、世界にひとつだけの味のあるガーランドが作れますよ!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、ハンガーフックの下にドライフラワーのガーランドを飾っています。ハンガーフックのしたは洋服を掛けていないと物寂しかったりしますよね。ガーランドがあれば素敵なインテリアになるので、あまりかける服がない夏の時期などは特におすすめですよ!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、玄関前のスペースを活用して、ドライフラワーのガーランドを飾っています。ホワイトインテリアにお手製のドライローズがとても綺麗です!玄関は人をお迎えする場所なのでガーランドを使って綺麗に飾りましょう!

ドライフラワー

ホワイトインテリアにかすみ草で作ったドライフラワーのスワッグをガーランドにして飾っています。これだけたくさんのかすみ草は圧巻ですね♡照明とも合わせることで同じかすみ草でも表情が変わったインテリアになっていますね♪

流木

こちらのユーザーさんは、流木にドライフラワーを合わせてガーランドにしています。流木とドライフラワーの組み合わせはナチュラル感を一層高めますよね。直接流木に括り付けることで、コンパクトでまとまった印書になりますね♪

スワッグ

ピンチクリップにドライフラワーのスワッグを付けた実例です。ドライフルーツも合わせてあり、鮮やかな黄色やオレンジが白い壁に映えて綺麗ですよね!ホワイトインテリアやナチュラルテイストにカラーを加える時はドライフラワーのガーランドがぴったりですね!

縦置き

こちらのユーザーさんは、ドライフラワーのガーランドを縦置きで飾っています。お花だけでなく、葉っぱや木の実なども一緒にガーランドになっているので、見栄えがしますよね!縦に飾れば、広いスペースがなくてもコンパクトにガーランドを飾ることができますよ♪

スワッグ

ドライフラワーのスワッグを使ったガーランドの活用事例です。お部屋全体にドライフラワーを多用しており、部屋全体のレイアウトに統一感がありますよね♪お部屋のコーナーは家具を置くことが多いので、実例のようにガーランドを置くと、インテリアを楽しむことができますね!

ドライフラワー

こちらのユーザーさんは、ドライフラワーで作ったガーランドを飾っています。ドライフラワーはとても種類が多いので、グラデーションのように並べるととても綺麗ですよね♫手軽にドライフラワーを手に入れられるようになったので、自分好みのドライフラワーでガーランド作りにぜひ挑戦してみてくださいね!

フェイクグリーン

フェイクグリーンを用いたガーランドの実例です。本物の花に比べてとても手入れがしやすいのがありがたいですよね!最近ではとても精巧に作られているので、一目でフェイクグリーンかどうかはわかりづらいくらいです!忙しい人におすすめですよ!

流木

こちらのユーザーさんは、流木にフックを取り付けて、ドライフラワーを飾ったガーランドです。玄関横のスペースに飾っていて、長めの流木はとても存在感があります!ドライフラワーだけでなく、一つ一つ下げているものを変えてアクセントを楽しむのも楽しいですよね♪

フェイクグリーン

こちらはフェイクグリーンとドライフラワーのガーランドを合わせています。本物の花とフェイクグリーンを一緒に飾ることで、一層見分けがつかなくなりますよね♪玄関横にグリーンが飾ってあると華やかで入りやすい素敵な玄関になりますよ!

スワッグ

こちらのユーザーさんは、玄関に飾ってある鏡の下にドライフラワーのスワッグのガーランドを飾っています!鏡のフレームとドライフラワーの色合いがぴったりで素敵ですよね♪バラのドライフラワーは華やかなので、ワンポイントになりますよ♡

縦置き

こちらは、バラや紫陽花をドライフラワーにしたガーランドを縦型に飾っています。ピンク色がとても綺麗ですね♪ベッド周りに飾っていて、寝室にお花があると癒されますよね!ガーランドなら、花瓶を倒したりする心配もないのでおすすめですよ!

フレーム入り

デザインされたフレームにドライフラワーのガーランドを合わせて飾っています。フレーム自体にデザインがあり、ドライフラワーが見事にマッチしています。お部屋の主役になってくれるとても素敵なインテリアですよね♡ただ、ドライフラワーを飾るだけでなく、フレームや入れ物にこだわってみるのも素敵ですよ!

ガーランド〜北欧編〜

みんなが憧れの北欧風レイアウトは意外と難しいものですが、実はガーランドが大活躍します!様々な形のあるガーランドですが、合わせ方や見せ方次第で素敵なお部屋に大変身しますよ!きらりとひかるユーザーさんたちの飾り方をチェックしていきましょう♫

ライト型

こちらは、電球の形をしたライトタイプのガーランドです。ライト型のガーランドは間接照明にもなってくれるのでとても便利です!眠る時は落ち着いた灯りでリラックスしたいものですよね。ライト型のガーランドがあれば、一つで二役担ってくれる素敵な相棒になりますよ!

フラッグ形

こちらはフラッグ型のガーランドを子ども部屋に飾っています。子ども部屋にはフラッグ型のガーランドがとても似合って可愛らしいですよね♪箱や小物の柄とガーランドの色合いが合っていると統一感が出てきますよね!

星形

こちらは寝室に星形のガーランドを飾っています。夜寝るときの夜空に浮かぶ星みたいで可愛いですね!ガーランドで可愛くした寝室は誰でもお姫様気分を感じますよね♪クッションも星形のものを使っているのが素敵ですね!

フラッグ形

オレンジのアクセントクロスにフラッグ型のガーランドを2つ並べて飾っています。鮮やかなアクセントクロスにワンポイントあるだけで、素敵なお部屋に仕上がっていますよね♪子ども部屋の雰囲気ともぴったり合ってますね!

ライト型

雲の形をしたライト型のガーランドを飾っています。統一されたホワイトインテリアに印象的な雲の形のガーランドが素敵ですね♫しかも、ライト型のガーランドなので、夕陽に染まったような雲の姿がお家にいながら、癒しをくれます。

フラッグ形

フラッグ型のガーランドをベビーベッドに飾っています。壁にかけるイメージの強いガーランドですが、家具につけても可愛いですよね♪生まれてきてくれたことをお祝いしていることがよく伝わります!すでに子どもがいる家庭なら、一緒にガーランドの飾り付けをしてみるのも素敵ですよ!

ライト型

こちらは、フラッグ型のガーランドとライト型のガーランドを合わせて使っています。ライト型のガーランドが素敵な誕生日パーティーを演出する間接照明になっていますよね♪こんなに可愛い飾り付けなら、子どもが喜ぶのも間違いありませんね!

星形

こちらのユーザーさんは、窓際に星形のガーランドを飾っています。子ども部屋のカーテンの色にも映えていて、とても素敵ですよね。しかも、このガーランドは電気をつけることもできます!星形の間接照明なら、素敵な夜を過ごせそうですね♪

ワイヤー

こちらは、ワイヤーで手作りしたガーランドです。シンプルなデザインがとても素敵ですよね♪ワイヤーで作ったガーランドは好きな形にすることができ、そのシンプルなデザインから、どの場所に飾っても部屋のインテリアにマッチしますよ!

星形

こちらのユーザーさんは、星型のガーランドを玄関に飾っています。お客様をお出迎えする場所なので、おしゃれにしたいものですよね。ガーランドはすぐに飾ることができることに加え、季節によってデザインを簡単に変えられるのでとてもおすすめですよ♪

ワイヤー

こちらのユーザーさんは、ワイヤーでムーミンのキャラクターたちを象ったデザインのガーランドを飾っています。ワイヤーなら好きな形を作ることができるので、どうしても可愛いデザインが見つからない時は自分で作ってみるのもありかもしれませんね!

フラッグ形

こちらは、人気の北欧ブランドマリメッコの紙ナプキンをリメイクしたフラッグ型のガーランドです。紙ナプキンは1束にたくさん入っているので、実例のような使い方も素敵ですね♪これなら、気に入った紙ナプキンのデザインを使って気軽にガーランドを作ることが出来ますよ!

フラッグ形

こちらのユーザーさんは、フラッグ型のガーランドをベッド上の壁に飾っています。ガーランドとベッドの色合いが似ているため、お部屋全体に統一感がありますよね♪どうしても殺風景になりがちな壁でもガーランドがあるだけで、印象的な部屋にすることができますよ。

星形

大きな星形のガーランドなど、大小様々なガーランドをリビングに飾っています。モノトーンで統一することで、すっきりとした印象になっていますよね。大きさを変えることで部屋全体に奥行きがでて、部屋を広く感じることができます!

フラッグ形

こちらのユーザーさんは、壁のニッチのスペースにフラッグ型のガーランドを合わせています。ホワイトインテリアをモノトーンでまとめてあり、統一感がありますよね。フラワーアレンジが、素敵なアクセントになっていますね!

ガーランドも色合いをインテリアに合わせたりすることでお部屋全体に統一感が出ていましたね。見せ方も他の容器に入れたり、置き方を変えたり、他のものと組み合わせたりするだけで何通りも楽しむことができます♪ぜひ、お家インテリアにガーランドを取り入れてみてくださいね♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガーランド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

イルミネーションライト ボール コットンボールランプ 20球 透明ケーブル LEDイルミ インテリアライト 照明 フロアライト 間接照明 ガーランド かわいい おしゃれ 2020 【おとぎの国】の写真

イルミネーションライト ボール コットンボールランプ 20球 透明ケーブル LEDイルミ インテリアライト 照明 フロアライト 間接照明 ガーランド かわいい おしゃれ 2020 【おとぎの国】

58枚

¥2,860

-

-

-

RoomClipの関連リンク