ほっとする空間を演出♡ブラウンを取り入れたインテリア

ほっとする空間を演出♡ブラウンを取り入れたインテリア

インテリアにブラウンカラーを取り入れて、くつろぎの空間を作ってみませんか。ブラウンは、落ち着いたあたたかみのあるカラーですから、心安らぐお部屋作りにはぴったりです。今回は、RoomClipユーザーさんの投稿を参考に、アイテム別の取り入れ方をご紹介しますね。

家具に取り入れる

お部屋の主役ともいえる家具。ブラウンカラーの家具は重厚なイメージがあり、高級感があります。存在感のあるブラウンの家具を取り入れて、落ち着いた雰囲気を作りましょう。

テーブルをブラウンに

こちらのユーザーさんのダイニングテーブルは、天板が木目のブラウンカラーになっています。ブラックのチェアを組み合わせたことで、より重厚な雰囲気に。モダンでとてもかっこいいダイニングです。

ソファをブラウンに

西海岸風のお部屋に、ブラウンカラーのレザーソファを取り入れているユーザーさん。男前でヴィンテージな雰囲気がアップしていますね。ブラウンはグリーンやブルーとの相性もぴったり。さわやかな風を感じるようなソファコーナーになっていますね。

チェストをブラウンに

ブラウンのチークチェストが印象的です。ユーザーさんはこのチェストを使ってプリミティブな雰囲気を作り上げました。アースカラーであるブラウンは、民芸品にもよく合います。アートのようなお部屋の一角にセンスを感じます。

ちょっとディスプレイ変更 流木にアフリカ・マリのボゴランベルト掛けてみました
shin

ファブリックやラグに取り入れる

ブラウンカラーのファブリックやラグを選ぶと、お部屋の雰囲気がよりあたたかくなります。ゆったりとくつろげる空間を目指すなら、ぜひブラウンを選んでみてください。ファブリックやラグなら、チェンジしやすいですよ。

カーテンをブラウンに

こちらのユーザーさんは、カーテンにブラウンを取り入れています。ブラウンの持つやわらかな雰囲気が、お部屋に広がっています。薄手のカーテンを選んだことで、重くなりすぎない効果があります。白とブラウンの組み合わせが上品なたたずまいを演出しています。

ベッドリネンをブラウンに

ベッドカバーやブランケット、枕カバーなどがブラウンでまとめられたユーザーさんのベッドです。ブラウンを取り入れたことで、ほっこりとやわらかな雰囲気です。とっても寝心地がよさそうですね。

ブラウン大好きなんです。落ち着きます
mugi1123

ラグをブラウンに

こちらのユーザーさんのお部屋は、ラグにブラウンを取り入れています。濃い色合いのブラウンを低い位置に取り入れたことで、安定感のある空間になっています。明るいお色のクッションとも、合わせ方が抜群です。

クッションをブラウンに

こちらのユーザーさんは、クッションにブラウンを取り入れています。柄のあるソファに無地のブラウンカラーを添えたことで、インテリアが引き締まり、洗練された印象になっています。ブラウンは、アンティークな雰囲気とも相性ぴったりです。

壁や天井に取り入れる

お部屋のイメージを左右する壁や天井。空間の広い面積を使うので、カラーをチェンジするだけでイメージががらりと変わります。ブラウンカラーを選ぶことで、おもむきのある和みの空間になりますよ。

リビングの壁をブラウンに

テレビ裏の壁にブラウンカラーを取り入れているユーザーさん。ブラウンの大きな壁が目を引き、リビングの奥行きを感じさせてくれます。落ち着いた上質な空間が広がっていて、やすらげそうなリビングです。

洗面所の壁をブラウンに

こちらのユーザーさんは、洗面所のアクセントクロスにブラウンを取り入れています。ダークな色合いが、ラグジュアリーな空間を生み、まるで高級リゾートホテルのよう。身だしなみを整えるのがうれしくなりそうです。

アクセントクロスのブラウンに♪ ブラウンの雑貨や小物で
yukiko

天井をブラウンに

天井にブラウンを取り入れたユーザーさんのキッチンです。木目のブラウンを選んだことで、ぬくもりを感じるキッチンになっています。北欧雑貨ともよく合います。リノベやリフォームの際に取り入れてみるのもいいですね。

木のあったかさが感じられるようにキッチン上は茶色にしました
kaichann

モダンな雰囲気からアンティーク風まで、幅広いテイストのインテリアに合うブラウンカラー。ユーザーさんは、さまざまなアイテムで上手にブラウンを取り入れていましたね。ぜひ参考にしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブラウン インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク